• 締切済み

グラフィック画面が表示されないのですが

最近アップデートされたSolaris10をsunのサイトからダウンロードし、インストールしたのですがリブートしたときにグラフィック画面が表示されず、テキストモードのログインとなってしまいます。 途中表示されるtestでは問題なく、インストール画面でも問題ありません。ただ、使っているマザーボード(asus製)では、biosの設定でusb legacyをdisableにする必要があり、その部分は変えています。再インストールしても結果は同様です。 ビデオカードの認識は正しいようです。kdmconfigで設定をし直すとよいと書いてあったので試したのですが、設定を変えてtestとするとフリーズしてしまい電源を落とさなくてはならず、困っています。 ここまで来たらなんとか使いたいのですが、どうかよろしくお願いします。 補足でsolaris10完全攻略ガイドに付属のinstall dvdを使用すると使えますが、displayにinput not supportedと表示されてしまいます。

みんなの回答

• nbd00115
回答No.2

グラフィックボードのドライバが見つからないのでは ないかと想像します。そのメーカのWebサイトも検索 してみては如何でしょうか。

回答No.1

機器の詳細が不明なので,簡単なアドバイスしか出来ませんが, # kdmconfig で,Xsunを選択して試してみてください. モニターの周波数とかに注意してください.

gongoo
質問者

補足

kdmconfigは試しました。が、表示されると書いてあるxorg(?)とxsunの表示は出ずに、video deviceやkeyboardやmouseの設定をする画面しか出てきません。 初めてinstallしたときには苦労しながらも、表示はでていたのですが。そのときに使った「solaris10インストールと環境構築」に付属しているdvdを使ってまた試して見ます。 それにしても、あと少し?で成功しそうな感じで、できないので、いらいらしてきます。