• 締切済み

自作パソコンでグラフィックカードをインストールすると画面が表示しない

P-4、450チップで1台組み立てましたが(ボードASUSのP4B、P-4 1.5G、HD 1G、GボードASUSのGeForce2MX-400)BIOS→Fdisk→WindowsMeをインストールしてGボードを組み込みインストールをすると、とたんに画面の表示がグレー1色になったまま動きません(何度リセットしても同じ)状態です、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#1159
noname#1159
回答No.2

 こんにちは。  グラフィックカードのBIOS、ドライバは最新ですか? また、発売直後の製品だと、ドライバ等に不具合があり、 1,2ケ月してから修正版が配布されるという事も有り得ます。

回答No.1

相性? メインメモリとマザー、メインメモリとグラフィックカードとの 相性を疑ってみてはいかがでしょうか? わたしも以前、同じ経験が。

関連するQ&A

  • 自作パソコン起動

    お世話になります。 初めて自作パソコンを製作(パーツをつないだだけですが...)しました。 なにも確証がないままとりあえずつないだのですが、 怖くて電源がいれられません。 構成は  MBはASUS P5VDC-MX、HDは SATA接続、DVDRWは  IDE接続(primaryがわでジャンパーはmasterとしています。)  グラフィックボードはATIの9550のAGP接続です。 問題は 1、HDはIDE接続でなくて大丈夫でしょうか。 2、モニターをつなぐにも、MBのオンボードのVGAにつなげば  いいのか、グラフィックボードのVGAにつなげばいいのか、  わかりません。 3、グラフィックボードはOSをインストールしてから取り付けた  方がいいのか...。 4、起動後のFDISKをかけるまでなにをすればいいのか  わかりません。 恐れいりますがどなたか教えてください。

  • PCのパーツを交換したのですが画面が表示されず、BIOSの設定までいけ

    PCのパーツを交換したのですが画面が表示されず、BIOSの設定までいけません。 今日i7のCPUとASUS P6Tのマザーボードを買ってきてマザーボード(asus P6T)とCPU(core i7)とメモリ(DDR3)を交換しました。 組み立てて起動してみたところ、グラボ(GeForce9800GTX)のファンとCPUファンは回るのですが画面に何も表示されません。 CMOSリセットを試したり、最小構成で試したりしているのですが画面が表示されず困っています。 こういうときはほかに何を確認すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • BIOS画面がでません (自作パソコン)

    BIOS画面になりません。 今の構成はQ9450 P5Q-E パトリオット4G HD4850(サファイア) Zippy660Wです。 上記の構成でメモリ1枚ずつ試してみましたが、モニタには信号が送られてなく、真っ黒の画面です。 ボタン電池を取ってリセットしましたが、だめでした。 ファンは回るのですが、画面だけがでません。 これっていったいどうしてなんでしょうか。挿し込みも、なんども確認して入れ直したので問題ないのですが。。。 気になることが一つありまして、警告音が一切でません。

  • グラフィックカードについて

    グラフィックカードを交換したいのですが、 現在マザーボードに内蔵式のグラフィックです。 この場合、PCI-Express2.0 x16に差し込む形になると思うのですが、 交換初心者の為、よくわかりません。 そこで教えていただきたいのですが、nVIDIA GeForce 9600 GSO 384MBを購入しようと思っていますが、 カードの外寸を調べたのですが、どこのサイトにも載っていませんでした。 また、PCケースの中のスペースを調べようと思ったのですが、グラフィックボードを差し込んでいないのでどこを調べればいいか分かりませんでした。 そもそもnVIDIA GeForce 9600 GSO 384MBが規格等、合うのかよくわかりません。別の質問をした時にみなさん揃ってGF9600GT、HD4670を進めてくださいました。私のPCは規格等の関係でGF9600GT、HD4670しか使えないのでしょか?それとも性能的にGF9600GT、HD4670が圧倒しているからでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 メーカーeverex impact GE6315j グラフィック intel GMA 950 チップセット内臓 電源 550W 外寸 370(H)×180(W)×420(D)mm os  vista system Manufacturer: Everex Systems, Inc. System Model: GP / GE/GD series BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz (2 CPUs), ~1.9GHz Memory: 4G

  • 自作パソコンについて

    自作パソコンを作りたいのですが下のようなスペックで大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。予算は大体6万円前後です。 CPU Pentium4 マザーボード ASUS P5L-MX メモリ 1GB HDD 80GB

  • グラフィックカードによる画面トラブル

    先日Left4DEAD2 という3Dゲームを買ったのですが、画像処理にラグがあったりして、思い切ってグラフィックカードをGeforce8600GSからGeforce9800GTに買い換え、取り付けてみました。ところが、画面解像度が、640*480(32ビット)のまま変更することが出来なくなってしまいました。    自分で調べてみたところ、疑わしいのは電力不足かなと・・・思ったのですが、それに結論尽くにはちょっとおかしな点があるのです。  通常のデスクトップ画面は640*480なのに、ゲーム画面自体は非常に感度良く動くのです。こんなことがあるのでしょうか。ゲーム画面も止まったりするというのなら、電力不足で納得できるのですが。  OSはXP。CPUはCore2Quad9550(省電タイプ)。メモリはPC-6500の4GでPC電力は350W。グラボは9800GT-E512HD/GE(玄人志向)を使っています。PCは2009年の初頭にマウスコンピューターで購入したスタンダードな仕様のものです。G31 EXP のチップセットです。  NVIDIAからはドライバー196.21をインストールしています。古いバージョンのドライバーも試しましたが、同じ状態です。1200以上の解像度は表示はされるけれど切り替わりません。BIOSは怖いのでいじっていません。  どうかアドバイスをお願いします。

  • 自作パソコンなんですが

    自作パソコンなんですが osがインストールできません! HDDのフォーマットやその後のコピーはできるのですが 再起動してからの画面で 「エキサイティングな・・・」の所で 電源が落ちてしまいます その前に一度Award BIOSで FDDの設定をしてなかったので POSTの画面で止まっていたのですが 1分ぐらいしたら電源が落ちるということもあり これはbios設定で解決したのですが これは何か関係あるのかと書きました マザーボードとCPUは中古で品質良好とありました 回答よろしくお願いします!! スペック OS windows xp home CPU pentium Dual-core E2160 VGA RH4350 LE256HD MEM DDR2 800 1G DVD ASUS DRW-1814 HDD Seagate (160G)sata MB MB-n780-ISH9 ac400-22w

  • サウンドドライバーがインストールできません

    寄せ集め部品でパソコンを組み立てています。 CPU : Pen4 3.0G マザーボード : ASUS P5GC-MX/1333 CDドライブ : Plextor20/10/40-12A 電源 : 400W RAM : DDR2-SDRAM 512X2 内臓HDD : IDE160G(C) SATA80G(E) OSはWinXP HE SP3までインストールしました。(P5GC-MXと同時購入)   マザーボード添付のCDでチップセット、オンボードのG/B LAN などのドライバーはインストール出来ましたがオーディオ系のRealtec HDオーディオドライバーは途中でエラーが出てインストール出来ません。 ASUSのネットから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしようとしましたが、ErrorCode 0xE0000227でインストールできませんでした。 デバイスマネージャーをみると、「サウンド・・・」の中で「レガシオーディオドライバー」 「オーディオコーデック」は何もついていませんが、「Realtec High Definition Audeo」には!マークがあります。 実際音声ファイルを再生を試みましたが、音は出ません。 コントロールパネルのサウンドとオーデオデバイスを見ましたが、グレーになっていて操作出来ない状態でした。 オンボードのサウンドボードが壊れているしかないかなと思いますが、経験のある方、スキルの高い方どなたでも結構です。よきアドバイスをお願いいたします。

  • グラフィックボード ビデオカード チップセット

    グラフィックボードの購入を検討しています 候補をいくつか挙げているのですが、それぞれメーカーもチップセットも違います 下記のチップセットを、性能のよい順にランク付けしてください。 1.GeForce GTX 650 Ti 2.GeForce GTX 650 3.GeForce GT 640 4.RADEON HD 7770

  • BIOSの設定

    ASUSのP4G-800V使ってます、以前立ち上がりでBIOSの設定をしてマザーボードのP4G-800Vの画面を出ないように設定しましたが、電池交換でBIOSのリセットとなり設定方法がわからなくなりました、それ程大事な問題では無いのですが誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう