• 締切済み

Solaris10 画面が立ち上がらない

HP proliant にsolaris10を入れてます。 一通りOSインストールは完了し、普通に使うことができています。 しかしながら、シャットダウン後の立上げや、reboot後に画面が表示されなくなります。周辺機器の認識などまでは、通常通りに行われるのですが、ようこそ画面が表示されません。 強制終了すると、ようこそ画面まで表示されるのですが。 現在は、reboot→強制終了→再立上げ という順番で、使用しています。 なぜ、1回で立ち上がらないのか、わかりません。 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• teltel
回答No.1

強制終了時にファイルシステムが一部破損してしまっているせいかもしれないので、fsckなど試してみてはいかがでしょう? 私もsyncせずにマシンを落としたために、起動に必要なファイルを死なせてしまって再インストールした経験があります。

goodgg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 fsckを行った後、今のところ、正常に立ち上がっています。 ありがとうございました。 また、何かありましたら、よろしくお願いします。