OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シューズの洗い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195701
  • 閲覧数353
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (61/87)

皆さんシューズはどのように洗っているのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

布製のスニーカーでしたら、近くのコインランドリーの「靴専用」洗濯機で洗います。洗剤も普通の洗濯洗剤を一緒に入れていますよ。

他にもしつこい汚れには棒状の青い洗剤(なんて名前かな?)や、歯磨き粉なども効果的です。

前にテレビでやってましたが、靴を洗ったあと又履く時に、布の部分にろうそくを塗りつけると汚れがつきにくいそうですよ。お試しあれ!
お礼コメント
yugawa201

お礼率 70% (61/87)

なぜかシューズと書いてしまいましたがスニーカーでした(^^;
コインランドリーに靴専用のものがあるとは知りませんでした。
今度行ってみます。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-13 17:28:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

 スニーカーだったらボディシャンプーがいいって聞いたんでそれをつかってます。汗汚れにはこれが一番だって。  ただ香りが強いやつは乾いた後粉吹くらしいんで、無香料のやつがいいらしいです。  僕は薬局兼スーパーみたいなとこで殺菌、微香性のやつを買って使ってます。(実際無香料のボディソープってなかなか無いです) ...続きを読む
 スニーカーだったらボディシャンプーがいいって聞いたんでそれをつかってます。汗汚れにはこれが一番だって。
 ただ香りが強いやつは乾いた後粉吹くらしいんで、無香料のやつがいいらしいです。
 僕は薬局兼スーパーみたいなとこで殺菌、微香性のやつを買って使ってます。(実際無香料のボディソープってなかなか無いです)
補足コメント
yugawa201

お礼率 70% (61/87)

ボディシャンプーですか。試してみます。
それで洗い方ですが、使わなくなった歯ブラシなどでこすって洗うのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-10 10:06:27
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

スニーカーでしたら、スニーカー用の洗剤か中性洗剤をつけて、歯ブラシでこすって洗っています。 塩素系の洗剤は、黄ばみやしみ、色落ちの原因となります。 靴用の洗濯ブラシもあるようですが、歯ブラシでじゅうぶんだと思います。 ...続きを読む
スニーカーでしたら、スニーカー用の洗剤か中性洗剤をつけて、歯ブラシでこすって洗っています。

塩素系の洗剤は、黄ばみやしみ、色落ちの原因となります。

靴用の洗濯ブラシもあるようですが、歯ブラシでじゅうぶんだと思います。
お礼コメント
yugawa201

お礼率 70% (61/87)

塩素系の洗剤には気をつけるようにします。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-13 17:39:22
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

1で回答したものです。 靴用のプラスチックの柄がついたタワシがありますが、 靴によってはスポンジ生地の部分がケバ立ちます。 やわらかい所は歯ブラシが間違いないでしょう。実際わたしはそうしてます。 ...続きを読む
1で回答したものです。

靴用のプラスチックの柄がついたタワシがありますが、
靴によってはスポンジ生地の部分がケバ立ちます。
やわらかい所は歯ブラシが間違いないでしょう。実際わたしはそうしてます。
お礼コメント
yugawa201

お礼率 70% (61/87)

皆さんの意見によると、歯ブラシで充分のようですね。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-13 17:40:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ