• ベストアンサー

シューズ

シューズ 皆さんは卓球用以外のシューズでプレーしている、もしくはしたことがありますか??

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.2

前にも言ったことがありますが、今もミズノのフットサル用のを履いています。強くて長持ちしています。ただ今度買うならもう少し軽いほうがいいかなと思っています。私の友人はプロのカットマン(女性)ですが、バドミントン用のを履いています。確かにフットワークは大事ですが、室内用でしたら自分に合えばなんだっていいと思います。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フットサル用のシューズも見てみましたが、幅がせまいので使用を断念しました・・・。バトミントン用のシューズで検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• k_yuta
回答No.1

ありましたね~^^ 僕は今、受験のため引退しているのですが、中一の頃、入部した2,3週間は卓球用シューズを買うのが遅れたため、学校のシューズでやっていましたよ(なつかしい…)。 卓球のシューズに確か規定がなかったと思いますからシューズさえ履いてれば特に問題はないと思います。 卓球のための機能が入っているということでふつうは卓球専用のモノを使いますけどね。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕も、中学校時代は体育館用シューズでプレーしてましたよ。確かになつかしいです。卓球しているので穴が開いて体育のとき恥かしかったのが記憶にあります。(笑) ありがとうございました。