• ベストアンサー

シューズ

みなさんは私服で シューズの色を決めるとき どのように考えてますか? (例えばアウターにあわせる...とか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KENMISE
回答No.3

自分はバッグに合わせてます。 アウターやパンツと反色でない限り、 ジューズはなにきても無茶苦茶にはなりません。 そこで、お洒落にまとめたいと思うなら、 バッグなどの小物とシューズを合わせると すこし大人っぽいおしゃれな品格が出てきます。 バッグもシューズもそんなに沢山持つわけじゃないので 合わせておくとすごく使いやすいです。

yoshikin7
質問者

お礼

バッグに合わせるのは 上級者っぽいですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sugarp
回答No.2

アウターの色に合わせるのは一番よくあるコーデですね。 無難と言えば無難です。 最近だと灰色のパーカーなどをよく着るので、銀のスニーカーを 履いています。これがすごく合う?と思っていたり。 あとはボトムとの合わせですね。クリーム色や白に近い色の場合は 黒や濃い茶色、といった感じで相反する、対比する色が合うと思い ます。黒の場合は白系のシューズ、などといった感じで。 ボトムとの合わせの場合は、同系色にすると映えません。例えば 紺のデニムに黒のスニーカーはちょっと合わない気がします。 色の系統が似ていますので。でも黒いトップスを着ている場合は、 この限りではありません。 このように基本的にアウターと同系色か、もしくはボトムと相反する 系統の色、この2点だけでも結構バリエーションがもてると思います。

yoshikin7
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

僕はあまり派手な色は選びません。 難しいからです。笑 中間色や黒系があわせやすいのではないでしょうか? 色を帽子やネクタイ、ワンポイントになるアイテムにあわせるのもよくあるようです。 靴で目をひかなくともベルトの色をを見えるようにするなどのテもあるようですね。 質問とは関係ないのですが、靴ひももポイントです。 そっけないようですが、雑誌などを頼りにしてみてはいかがでしょうか。 あくまで参考意見です。

yoshikin7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。