• 締切済み

クッション性の高いシューズをさがしています

僕はハンドボールをしていて、去年アキレス腱を断裂してしまいました。順調に部活に復帰できそうなのですが、医者に「クッション性の高いシューズに変えたらいい」と言われました。バスケ、バレー、バドミントンのシューズはクッション性が高いとよく聞きます。僕は今それらの中からいいシューズをさがしているのですがどれがいいのかよくわかりません。そこで皆さんの中で何かいいシューズがあれば是非教えていただきたいです!!

みんなの回答

noname#57169
noname#57169
回答No.2

インシューズかアウトシューズかを教えてください。 アウトシューズだったら断然アシックスです。 大数がはいており、私も使っていますが、踵のクッション性がかなり高いです。つま先らへんはあまりクッション性がないと思います。

• toforex02
回答No.1

全くの個人的な感想ですが、やっぱりシューズの質を追求すると、国産(アシックスorミズノ)が良いと思います。道具に極めて厳しいイチローだってミズノでしょ。甲の幅が広いならアシックス、やや狭いならミズノかな。基本的に日本人の足の形に合わせて作ってあるし、やっぱり日本メーカーは作りが繊細。ちなみに私の足にはアシックスが一番フィットします。まずは店で実物を色々と履いて試してみるのが必要だと思います。バスケでもバレーでもバドミントンでも、店にあるのは一通り履くぐらいのつもりで。アスリート使用で品質重視だから、値段が高いものはやっぱりいい。 ナイキとかアディダスとかを履いてスポーツしてた時期もありましたが、ナイキはフワフワしすぎて安定感がなく、アディダスは落ち着くんだけど何となく堅い。フィット感も国産と比べるとイマイチ感が否めませんでした。海外メーカーのだとニューバランスはとてもフィット感があって、軽く、クッションも良かったけど、アスリート用の商品ってあまりないみたい。