• 締切済み

クッション性の高いシューズをさがしています

僕はハンドボールをしていて、去年アキレス腱を断裂してしまいました。順調に部活に復帰できそうなのですが、医者に「クッション性の高いシューズに変えたらいい」と言われました。バスケ、バレー、バドミントンのシューズはクッション性が高いとよく聞きます。僕は今それらの中からいいシューズをさがしているのですがどれがいいのかよくわかりません。そこで皆さんの中で何かいいシューズがあれば是非教えていただきたいです!!

みんなの回答

noname#57169
noname#57169
回答No.2

インシューズかアウトシューズかを教えてください。 アウトシューズだったら断然アシックスです。 大数がはいており、私も使っていますが、踵のクッション性がかなり高いです。つま先らへんはあまりクッション性がないと思います。

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.1

全くの個人的な感想ですが、やっぱりシューズの質を追求すると、国産(アシックスorミズノ)が良いと思います。道具に極めて厳しいイチローだってミズノでしょ。甲の幅が広いならアシックス、やや狭いならミズノかな。基本的に日本人の足の形に合わせて作ってあるし、やっぱり日本メーカーは作りが繊細。ちなみに私の足にはアシックスが一番フィットします。まずは店で実物を色々と履いて試してみるのが必要だと思います。バスケでもバレーでもバドミントンでも、店にあるのは一通り履くぐらいのつもりで。アスリート使用で品質重視だから、値段が高いものはやっぱりいい。 ナイキとかアディダスとかを履いてスポーツしてた時期もありましたが、ナイキはフワフワしすぎて安定感がなく、アディダスは落ち着くんだけど何となく堅い。フィット感も国産と比べるとイマイチ感が否めませんでした。海外メーカーのだとニューバランスはとてもフィット感があって、軽く、クッションも良かったけど、アスリート用の商品ってあまりないみたい。

関連するQ&A

  • ハンドボールのシューズを購入しようと思ってます。

     4月から高校に入学し、ハンドボール部に入部しました。早速ハンドボール用のシューズを買おうと思っています。練習は外でやり、試合なんかは体育館でやるそうなんですがアウトドアとインドアどっちも買った方がいいんでしょうか??  あと、スポーツ用品店をいくつもまわったんですが、ハンドボール用のシューズが全然ありませんでした! フットサルとかバレー、バスケのシューズではハンドボールってやっちゃいけないんでしょうか? あとシューズを買うに当たってのポイントや、良いメーカーがありましたら教えて下さい。

  • おすすめランニングシューズ

    お勧めのランニングシューズを教えてください。 いつも走るとアキレス腱のあたりが痛くなるので、クッションが優れているものがいいです。 アスファルトを走るのがよくないのかもしれませんが、走るところがありません。 今履いているのはMIZUNOのWAVEです。 それと中敷に別売りのクッションのいいものも売っているのですが、もともと付いているものとどちらがいいのでしょうか? これを入れるにはワンサイズ大き目の靴を買わなければなりません。

  • アキレス腱炎

    私は使いすぎで、アキレス腱炎になってしまいました。 10月からずっとアキレス腱炎で、リハビリに通ってます。 バスケは休まずに普通にやってます!! そこで、質問なんですケド、アキレス腱炎っていうのは、バスケで激しい運動をしながらでも治るんでしょうか? それと、アキレス腱炎でアキレス腱が腫れてる状態なんですケド、アキレス腱断裂とかになりやすいんでしょうか? 教えてください☆おねがいします☆

  • アキレス腱完全断裂の回復

    こんにちは。 今日アキレス腱ほぼ完全断裂と診断されました。 完全復帰に六ヶ月と言われたのですが、なるべく早く治したいです。 何か、食べ物などで怪我の回復に良いものはあるでしょうか? 他にもアキレス腱の断裂でこのように治した、このような処置をすると良い等のアドバイスをお願いしたいです。 こういう風にすると楽だよなどなど・・・ 治すためにできるだけのことをしたいと思います。どうか宜しくお願いします。

  • アキレス腱が張ってる…?

    こんにちは(^^) 早速ですが、 わたしは中学生のころから、わたしの左アキレス腱が『つる』というか『張ってる』、『伸びてる』という感じがするんです。 それは座っているときも立っているときも感じます。 中学生のときはアキレス腱が痛くて、切れたら怖いので、体育を休んだことがあります。 友達に言ったら、病院行きな。と軽くあしらわれる始末です。 病院に行っても、説明するのが難しいし、そんな大したことじゃないかもしれないと思うと、行けません。 ちなみに、運動経験は 小学生:水泳、バスケ 中学生:バスケ 高校生:バドミントン です。 もし、詳しい方がいましたらこれは病院に行ったほうがいいのか、アキレス腱が切れそうなのか、ただの気にしすぎなのか教えてもらいたいです。 よろしくお願いします(?・`)

  • アキレス腱切ってしまいましたが

    アキレス腱を切ってしまいました。医者に見せると「部分断裂じゃなくて完全に切れてるね」と言われました。 それでも手術しなくてもギプスで固定して治しても結果はそう変わらない、と言われたので、そうしようと思うのですが、本当に大丈夫でしょうか?MRIもとってなく、医者の触った感じから判断されたのですが、6週間で治ると言われましたが、どうでしょうか? ちなみに私は太極拳指導の仕事をしていますが、すぐ仕事に復帰できますでしょうか?

  • 全日本の男子の荻野選手のシューズについて

    いよいよ世界バレーの男子が始まりますが、そんな中ちょっと気になることがひとつ。 荻野選手のインタビュー記事で、練習風景の写真に写っているシューズが、バレーシューズじゃなくてバスケットのシューズ?をはいてやっているような写真がありました。 たしかに、外国の選手なんかは、バレーシューズじゃなくてNIKEのバスケシューズなんか履いてバレーしていますが、そのあたり詳しいこと知っている人がいましたら、ご回答ください。

  • アキレス腱断裂後のリハビリ

    1ヶ月程前、バドミントンのノック中にアキレス腱を断裂しました。 すぐ手術して3週間入院していました。 もうギプスは取れて、足に装具をつけ松葉杖で歩いている状態です。 現在週2回リハビリに通っているのですが、自宅でできるリハビリや、早期現役復帰のための筋トレを教えてください!

  • 《全てのスポーツは繋がっていますよね》

    高校生男子です。 自分は高校の中で一番運動神経がいいと言われています。 どの競技においても一番で、友達からバドミントンや卓球やテニス、野球やバスケやサッカー、ハンドボールやドッジボールやバレーボール、鉄棒やマット運動など、体育で扱われる種目について問われます。 自分は小学校の頃にテコンドーと少し野球を齧っていて、中1からバスケ部に入りました。サッカーはテコンドーの経験を活かして、バスケは野球の経験を活かして、(ハンドボールやドッジボールとバレーとバドミントン)は(野球とバスケ)の経験を活かして、など全ての球技に通ずるものはあると思います。 周りの友達は完全に別種目として捉えていますがそれは効率が悪すぎると思うし、限界があると思うんです。自分が周りにこのことを話しても、バスケとバレーは別物だ、とかバドミントンとバレーは別物だ、と自分とは異なる意見を持っているようでアドバイスのしようがありません。自分の感覚が人と違うのでしょうか??

  • 早くスポーツ復帰したい!

    4月17日にフットサルの試合中に左アキレス腱を断裂してしまいました。 断裂2ヶ後に手術をして、今はヒール付きギブスで生活してます。 運動が大好きで小学校から大学までずっとバスケ・マラソンをしてて、今はフットサルもしてます。 スポーツ大好き、また仕事も介護職なのでできるだけ早く全快で動き回れるようになりたい! スポーツ復帰を少しでも早くするためにできることってないでしょうか? ギブス中・ギブスが外れた後にしたことがいいことなどありましたらアドバイスよろしくお願いします! 早く走り回りたいです♪

専門家に質問してみよう