OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめランニングシューズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246173
  • 閲覧数344
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お勧めのランニングシューズを教えてください。
いつも走るとアキレス腱のあたりが痛くなるので、クッションが優れているものがいいです。
アスファルトを走るのがよくないのかもしれませんが、走るところがありません。
今履いているのはMIZUNOのWAVEです。
それと中敷に別売りのクッションのいいものも売っているのですが、もともと付いているものとどちらがいいのでしょうか?
これを入れるにはワンサイズ大き目の靴を買わなければなりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

>これを入れるにはワンサイズ大き目の靴を買わなければなりません。

通常、自分の靴のサイズにカットして使います。
靴のサイズを変える必要はありません。
というか、
クッションの前に、サイズが足に合っているかどうかの方が重要です。
ワンサイズ大きくしては元もこもありませんよ。
アキレス腱が痛いのも、
ひょっとしたらサイズが合っていないせいかも知れません。
紐の締め方も、
ある程度きつめに、足にフィットさせるような感じが良いですよ。
補足コメント
noname#15354

早速の回答ありがとうございます。
中敷は買ったのですが、かなり厚みがあり、もともと付いているものと交換すると、靴がきつく感じるのでワンサイズ上を買わなければならないかな、と思いました。
自分にあったサイズはどうしたらわかりますか?
投稿日時 - 2002-04-03 13:27:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (67/187)

私は似たような理由から、アシックスのエアカミノを使ってます。でもやっぱそれなりの品揃えの店に行って、店員さんに相談するといいですよ。
私は似たような理由から、アシックスのエアカミノを使ってます。でもやっぱそれなりの品揃えの店に行って、店員さんに相談するといいですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ