• 締切済み

思い出に残るプレゼントがしたいのですが・・・

初質問です♪ 現在、大学二年(♂)なんですが、今度私をサークルに勧誘してくれたサークルの先輩たちが大学を卒業します。 それで、先輩たちに何かプレゼントしたいのですが、毎年大学卒業のプレゼントは色紙やアルバムなので、今年は何か別のものをプレゼントしてみたいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか? 予算は最大で10000円(一人につき1000円程度)の予定で、先輩の人数は10人なので、多少手を加えたりすることも可能です。

みんなの回答

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.6

手作りの物をあげてみてはどうでしょうか? 着物の生地で出来た人形とか喜ばれるかと思います。 私は、職場で餞別に着物の生地で出来たふくろうの人形を一人ずつに作ってあげたら喜びました。 それか、小物入れとか作ってみたら、そうでしょうか? 手芸専用の本が本屋さんに売っていますので参考にしてみてはどうでしょうか? あとハンカチとか千円以内ででしたらありますよ。 それか、ボールペンと印鑑が一緒になってるのとかも良いと思いますよ。 専門学校を卒業の時、学校から、卒業記念にもらいました。

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.5

お返事遅くなりました。大学院などに行かれる方にと思い、お勧めさせていただいてました。 無印良品  アルミ丸軸万年筆               ¥1,155 (税込み)でした。       

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

卒業される先輩は、男性ばかりですか? もし、女性がいらっしゃるなら・・ 「キーホルダー」 http://www.rakuten.co.jp/e-zakkamania/635309/639948/ 男性には、こちらかな? http://www.rakuten.co.jp/porco-rosso/467905/387414/385483/ http://www.rakuten.co.jp/slip-on/599283/387437/578841/#578832 「コインケース」 http://www.rakuten.co.jp/herbe/564499/581710/#568271 「カードケース」 http://www.rakuten.co.jp/cogit/391743/437005/#383899

gibarin20
質問者

お礼

卒業する先輩たちは男性が五人、女性が五人と半々です。 キーホルダー、良さそうなのがいろいろありますね~♪ 参考にさせていただきますm(__)m

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.3

 何回もすいません。アドレスが切れてしまってました。正しいアドレスはこちらです。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=3&sc=S01306&sp=muji&prd=4547315136865&index=79&_from=/ListProducts/list

gibarin20
質問者

お礼

このアドレスは直接ページには飛べるようになってないみたいですね(^^;A どんなプレゼントですか?

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.2

 進学される方もおられるんですね。それは失礼しました。進学される方には、こんなのはいかがでしょう?ほぼ予算内に入ってます。

参考URL:
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=3&sc=S01306&sp=muji&prd=4547315136865&index=79&_from=/ListProducts/lis
  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.1

 こんばんは。先輩のみなさんは、就職されると思うので、名刺入れなんてどうでしょう?予算的にアルミ製のシンプルな物ならいけるとおもいます。もし一人に1600円使えそうなら、牛革製もありますが、ちょっとしんどいかな・・・。 牛革製 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=S00308&sp=muji&prd=4547315739028&index=17&_from=/ListProducts/list アルミ製(かなり予算的にはいいかもしれません) http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=S01307&sp=muji&prd=4547315363599&index=45&_from=/ListProducts/list

gibarin20
質問者

お礼

あぁ、こんなに早くに回答が来るなんて感動です!! 名刺入れですか、先輩には短大の人や大学院に行く人もいるので全員にはちょっと渡せそうにありませんが、いい案ですね! 回答、ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 卒業生へのちょっとしたプレゼント、なにがいいでしょうか?

    私は弓道サークルに所属しているのですが、今度卒業する先輩方に私たち三年生から3年間の感謝を込めて、集合写真と一緒に何かプレゼントしよう!と計画しています。 ただ、私の学年は就活真っ只中なのでなかなか全員会えません。 毎年幹部をやっている後輩たちから千円ぐらいの記念品が贈られるので、後輩の顔を潰さないものでなければいけません。 あとなるべく低コストが望まれます; 色紙という案も出たのですが、25人も先輩がいるので一人一人に色紙を贈るのは困難です。 四年生全員へ宛てたコメントを寄せて、それをコピーしたメッセージシートで写真を包んで渡そう!というのが今のところ有力なのですが… どんなものが先輩方に喜ばれるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 先輩達が心から喜んでくれるプレゼントは??

     来春サークルの先輩達が大学を卒業します。仲良しこよしのサークルで、先輩達にはすごくかわいがってもらいました。夜中に皆で海に行ったり、こどもの国で真剣にドロケイ(おにごっこ)したり・・・楽しい思い出でいっぱいです。その先輩達がいなくなってしまうのは考えるだけでもすっごく悲しいです。そこで、卒業式に今までの感謝とお礼と愛情をこめてプレゼントを贈りたいのです。何か良い案はないでしょうか??  ちなみに、先輩の人数は10人くらい、22~23歳、サークルはテニスサークルです。  なんでもよいのでアドバイス、案をください!!

  • サークルの先輩への卒業プレゼント

    テニスサークルの追いコンで、卒業する先輩に何をあげたらいいか悩んでいます。 お金があれば迷うことも無いのですが…。 プレゼント1つ当たりの予算が1000円くらい…。 写真アルバムを作ろうにも、写真が足りない&時間が無いので作れないんです…。 何かいいプレゼントありませんか?(T_T) ちなみに4年生の数は20人です。

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    4回生の卒業式が終わって、サークルで追コンを行うことになりました。 毎年卒業生にプレゼントを渡しているようなのですが、私は2年生なのに 今年度入ったばかりで、しかも男の先輩です。 何を渡したら喜んでもらえるかさっぱりわかりません。 先輩は二人いらっしゃるのですが、一人は就職で一人はフリーターです。 予算は一人あたり、三千円から五千円です。 商学部なので文系の先輩です。 何かいい案がありましたらお願い致します!!!

  • 先輩たちに対するプレゼントで・・・

    みてくれてありがとうございます。 さっそくですが、質問したいと思います。 私は今大学三年なのですが、来年(あと4ヶ月程で)私と仲のいい先輩3名(男一人、女二人)が卒業します。 アパートも、自分を含め4人全員一緒で、そのアパートつながりで大学入学から知り合ったような感じです。 夏休みなどの休みのときには4人で旅行にいったり、飲み会やカラオケなども頻繁に行っており、一応先輩ですが、とても仲のいい友達みたいな感じでなにも気を使うことなく接することができます。 そんな先輩たちがもうすぐ卒業してしまうということで、何かプレゼントみたいなものをあげたいと思っています。(おそらく宅飲みの場で渡すと思います。) しかし何をあげればいいのかわからなく・・・ 思い出のアルバムなども考えたのですが、自分は旅行のときに写真をあまりとらなかったので貼る写真がほぼありません。(しかも自分がもってる写真は先輩ももっていますw) 4人の名前やプリクラをいれたキーホルダーみたいなものも作れるなら作って渡したいのですが、どこで作れるのか、どうやって作るのかがわかりません>< 今はキーホルダーや思い出のアルバムくらいしか思いつかないのですが、何かいいアイディアはありますでしょうか? やはり、形に残るものをプレゼントしたいと思っています。 そして、3人全員に渡したいと思います。 「こんなのどう?」というのがあったらぜひアドバイスしてください>< 何か質問があったら答えます。 よろしくお願いします(人Д`)

  • 誰かいい案をください。

    僕はサッカーサークルの部長をやっているんですけど、もうすぐ卒業式だというのに卒業生のための卒業祝いのプレゼントが決まってません。大体毎年はみんなが一言書いた色紙と花束と何か他に記念品となるプレゼントをしているのです。僕はその記念品を何にしようかと悩んでいるんですが、ぜんぜん思い浮かびません。できればサッカーにちなんだもので、いいプレゼントがあったら教えていただけませんか?

  • インパクトのある贈り物(送別会)

    今度18日に大学のサークルの送別会があります。 そのときに先輩方に送るプレゼントについて悩んでいます。 うちのサークルはあまり人数は多くないのですが、出版関係のサークルで、 とても個性的な人が多いです。 なので写真立てやアルバム、マグカップといった定番の贈り物だと面白みが ないかな~と思っているのですが、よいアイディアが浮かびませんf(^_^;) 皆さんの中でこれはセンスがあって好評だった!というような贈り物はありませんか? どうぞ知恵を貸してください♪ちなみに予算の上限は特にありません!

  • プレゼント交換

    高3の男です。(カテがどこが適当かわからないのでここにしました。) サークルの忘年会(男だけ)が30日にあります。 そこで、毎年恒例のプレゼント交換をやっています。 プレゼントには毎年条件があり、 今年は「735円以上」です。 ただ、プレゼント交換をする年齢層に若干幅があり、中3~高3が6割強、25~35ぐらいの人は3割弱います。 考えているのですがなかなか「コレだ!」って思うものがありません。 どうかアイデアをください!よろしくお願いします。

  • もうすぐ卒業する部活の先輩へのプレゼント

    もうすぐ卒業する部活の先輩にプレゼントを渡すことになったのですが、一体何を渡したら良いのかまったく分かりません。 何を渡せば喜ばれるのでしょうか… どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、なるべくお金の掛からないもので、色紙以外の物をあげるつもりです

  • 650円以内で引退プレゼント(花?)

    サークルの先輩が引退するので、皆でお金を持ち寄って何か買おうと思っています。 無難なプレゼントといえば花束ですが、人数の関係で、予算は一人の先輩辺り650円なので厳しいように思います。 ですので、バラ一本を贈るというのはどうでしょうか。 また、他に良いプレゼント案ありましたらお願いします。