• 締切済み

卒業生へのちょっとしたプレゼント、なにがいいでしょうか?

私は弓道サークルに所属しているのですが、今度卒業する先輩方に私たち三年生から3年間の感謝を込めて、集合写真と一緒に何かプレゼントしよう!と計画しています。 ただ、私の学年は就活真っ只中なのでなかなか全員会えません。 毎年幹部をやっている後輩たちから千円ぐらいの記念品が贈られるので、後輩の顔を潰さないものでなければいけません。 あとなるべく低コストが望まれます; 色紙という案も出たのですが、25人も先輩がいるので一人一人に色紙を贈るのは困難です。 四年生全員へ宛てたコメントを寄せて、それをコピーしたメッセージシートで写真を包んで渡そう!というのが今のところ有力なのですが… どんなものが先輩方に喜ばれるでしょうか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

集合写真をマグカップや図書カードにして贈ってみてはいかがですか? 貰った人が少し使いにくいかもしれませんが記念にはなるかと思います。

参考URL:
http://www.shuturyoku.net/o-magcup.html,http://www.lacarte.co.jp/card/tosyo_quick.html
aisaki
質問者

お礼

参考URLまで教えていただいてありがとうございます! すごく素敵なアイディアだと思います☆ さっそくみんなに相談してみたいです!