• ベストアンサー

誰かいい案をください。

僕はサッカーサークルの部長をやっているんですけど、もうすぐ卒業式だというのに卒業生のための卒業祝いのプレゼントが決まってません。大体毎年はみんなが一言書いた色紙と花束と何か他に記念品となるプレゼントをしているのです。僕はその記念品を何にしようかと悩んでいるんですが、ぜんぜん思い浮かびません。できればサッカーにちなんだもので、いいプレゼントがあったら教えていただけませんか?

  • joly
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.4

下の方の意見とちょっとかぶりますが、 集合写真の入った写真立てをもらって感動しましたよ。 記念品の『モノ』としても『思い出』としても秀逸だと思いました。

joly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり写真は思い出としては最高ですよね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • peapoppo
  • ベストアンサー率13% (17/122)
回答No.7

ウチの息子は少年野球チームを卒業するとき、チーム全員の写った写真と、コーチ全員からのメッセージの色紙を一枚のパネルにまとめた物を貰いました。

joly
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.6

jolyさん、はじめまして。 相手は小学6年生ですが、スポーツ少年団を卒団する子供達に記念品を作りました。 それは、記念の品々をデジカメ、またはスキャナで撮り、A4サイズのパネルにしたものです。 具体的には、今までもらった数々の(?)トロフィ、盾、賞状、記念の写真などを一枚にまとめます。 この中に寄せ書きを入れてもいいと思います。  以上、参考になれば幸いです。頑張って下さい。

joly
質問者

お礼

画期的なアイデアでなかなか面白そうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.5

やっぱ サッカーサークルなら 色紙より ボールに寄せ書きと思う。 しかも今年なら 良いボールが.... 少し高いんで、人数が多いと 大変でしょうか? マスコット サイズも有ります。

joly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当は僕もボールに寄せ書きをやりたかったんですけど、そのネタは最近使ってしまったんでちょっとできなくなってしまったんです。

  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.3

せっかくの2002年なのですから、FIFAグッズとかはどうでしょう。

参考URL:
http://www.jawoc.or.jp/shopweb/index.html
joly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり参考になりました。さっそくお店を見に行こうと思います。

回答No.2

●表情が見えるくらいのクローズアップ写真を(できれば一眼レフ&白黒で) とって、その裏に全員からのメッセージをいろいろな色で書くっていうのは どうでしょう? メッセージは単に「これからもがんばって」よりも、 『そのひとについて、よかったこと』 がうれしいものですよ。 ●あと、サッカーやみんなにちなんだ歌を集めたCDを焼くとか。

joly
質問者

お礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございます。これはかなりもらった側からすればうれしいと思います。参考にさせていただきます。

  • hidaka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は今迄撮ってあげた写真を専用ソフトで簡単に切り貼りして、カラーコピーして人数分作りました。 卒業アルバムにでも挟んで下さいという感じで…。 でもちょっと時間が無いですかね…参考にならなかったらすみません…。

joly
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます。やっぱり写真はもらうとうれしいですよね。今まであったことがいろいろ思い出せますからね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 高校の担任へ

    もうすぐ卒業なので、お世話になった担任(女性)にプレゼントしようとクラス一同で考えています。 色紙に寄せ書きをして花束を渡すことは決まっているのですがもう一つプレゼントがしたいんです。 ある人は図書券や商品券と言ってるんですがいまいち記念にならないと思うんです。。 何が一番良いのでしょうか??

  • 先輩へのプレゼントは何がいいんでしょう?

    僕らの中学校では来週卒業式です。 僕は陸上部の先輩にお世話になってるので、プレゼントを部員のみんなでしようと思います。 ちなみに、花束は女子がやるようなのでだめ。色紙は最後の大会で渡したのでだめです。 何が喜びますかね?なるべく低コストで一生記念になるものを渡したいです。 教えてください。

  • 先生へのプレゼントで悩んでいます

    もうすぐ高校の卒業式があるんですけど、担任の先生に渡すプレゼントで悩んでるんです・・・。色紙と花束は決まってるんだけど、ほかに思い出に残るようなものをあげたいんです。みんなで話したけどいきずまってます。みなさんの知恵をかして下さい!ちなみに担任は生物教師です。

  • いい案はありませんか?

    私の入っている部活は2月下旬あたりに、引退した部活の先輩に少しはやめの卒業祝いでプレゼントを贈るという伝統があります。 去年は雑貨店で売っているスプーンとフォーク、部員と顧問の先生からのメッセージ付色紙を贈りました。 そこで質問なのですが、今年はどのようなものがいいでしょうか? タオルを贈ろうと言う話が出たのですが、卒業してから運動部に入らなかったら使わないんじゃ? となり、いまいちしっくりこないので困ってます・・・ 男女混合の部なので男子の先輩も女子の先輩もいます。 経費は1・2年の部員で割り勘することになっていて、部員が20人くらいいるので少し高価な物でも手が届きそうです! 素敵なアイデアお願いします!!

  • ゼミの先輩たちへの卒業祝い

    3月に卒業される4年生の先輩たち(9名:男性5人女性4人)に、ゼミの後輩(20人くらい)で卒業式に何かプレゼントしたいと思っています。 色紙は書いて渡そうということになっているのですが、それ以外にも何か贈りたいと考えています。 花束などが妥当かと思ったのですが、あまりにも定番化しているので、できれば役立つものや喜ばれるものがないかと皆で検討中です。 社会人になられる先輩たちに、何が喜ばれるでしょうか?

  • 俺は嫌われてんのかな…

    今サークルをやめようかどうか考えています 身内同士のサークルですが年齢も大体近い人が集まっています サークル内では毎回誰かが誕生日になると誕生会をします プレゼントも自腹で渡すような感じです 俺は今の所全員の誕生会に参加してプレゼントもそれなりの値段で渡してお祝いしています だけど何故か俺の誕生会はやってくれません 去年はサークルの部長が知らなかったのもありその後誰かが言ってくれて知った事ですから仕方ないとします(その人はもうサークルはやめましたが今でもサークルの人と交遊は持っています) だけどみんなの誕生会はやって俺の誕生会だけしないってやっぱり嫌われてるのでしょうか? みんなのためにはお祝いの時間はよくて俺のお祝いの時間はめんどくさいという事でしょうか? ましてや他のみんなにはお金かけてプレゼント渡せるけど俺には金かけるのが嫌なのでしょうか? 正直サークルをやめようかと考えています 俺が迷惑な存在なら相手がやめる事を止めようとしてもこの事は言いません それに俺の誕生日アピールした所で鬱陶しいだけですよね?  子供っぽい悩みですいませんがどうなんでしょうか?

  • 思い出に残るプレゼントがしたいのですが・・・

    初質問です♪ 現在、大学二年(♂)なんですが、今度私をサークルに勧誘してくれたサークルの先輩たちが大学を卒業します。 それで、先輩たちに何かプレゼントしたいのですが、毎年大学卒業のプレゼントは色紙やアルバムなので、今年は何か別のものをプレゼントしてみたいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか? 予算は最大で10000円(一人につき1000円程度)の予定で、先輩の人数は10人なので、多少手を加えたりすることも可能です。

  • 結婚祝い

    いろいろ考えてみたのですが、いいアイディアが浮かばないので アドバイスを頂けたらと思います。 今度会社の後輩が結婚退職するのですが、うちの会社の伝統?として 退職する場合、  ・送別会  ・お祝い  ・花束  ・色紙などメッセージ を送ることになっているのですが、今回はその色紙のことで悩んでいます。 今まではカードにお祝いなどメッセージを書いて色紙に貼ったり、小学校の時に書いた サイン帳を回して書いてもらったり。 私の時は(私は退職はしませんでしたが結婚祝いと一緒に)パズルみたいになった 色紙のピースに一人一言いただいたものをもらいました。 今度退職する後輩は自分と同じ課ということもあり、私が考えなくてはならず、 しかも小さな会社で私の課はその子がやめると下っ端????は私だけになるため ほとんどを私が一人で決めていかなくてはならないのですが、いつも同じように 色紙に一言いただくだけではおもしろくないなぁと。でもなかなかいい案が浮かばず困っています。 上司は年配の方が多く、サイン帳の時はいまいちの反応でした。 なので、上司にも気兼ねなく頼め、後輩に喜んでもらえるものがいいのですが 何か「これいいんじゃない??」というものはありませんか???? ちなみに後輩はスヌーピーが好きなのでそうゆうのもからめられたらなと思っています。 色紙に一言いただくのが無難だとは思うのですが、何かいいものがあればと思っています。

  • 卒業生へのちょっとしたプレゼント、なにがいいでしょうか?

    私は弓道サークルに所属しているのですが、今度卒業する先輩方に私たち三年生から3年間の感謝を込めて、集合写真と一緒に何かプレゼントしよう!と計画しています。 ただ、私の学年は就活真っ只中なのでなかなか全員会えません。 毎年幹部をやっている後輩たちから千円ぐらいの記念品が贈られるので、後輩の顔を潰さないものでなければいけません。 あとなるべく低コストが望まれます; 色紙という案も出たのですが、25人も先輩がいるので一人一人に色紙を贈るのは困難です。 四年生全員へ宛てたコメントを寄せて、それをコピーしたメッセージシートで写真を包んで渡そう!というのが今のところ有力なのですが… どんなものが先輩方に喜ばれるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 卒業式に

    卒業式にお世話になった担任の先生と科の先生に色紙た花束をプレゼントすることになりました。私は花束に添えるメッセージカードを任されたのですが、どうも言葉がしっくりきません。どう直したらいいか教えてください!! 3年間御苦労様でした。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。 3年5組41名一同 お願いします。。。

専門家に質問してみよう