• ベストアンサー

誰かいい案をください。

僕はサッカーサークルの部長をやっているんですけど、もうすぐ卒業式だというのに卒業生のための卒業祝いのプレゼントが決まってません。大体毎年はみんなが一言書いた色紙と花束と何か他に記念品となるプレゼントをしているのです。僕はその記念品を何にしようかと悩んでいるんですが、ぜんぜん思い浮かびません。できればサッカーにちなんだもので、いいプレゼントがあったら教えていただけませんか?

• joly
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi9911
回答No.4

下の方の意見とちょっとかぶりますが、 集合写真の入った写真立てをもらって感動しましたよ。 記念品の『モノ』としても『思い出』としても秀逸だと思いました。

joly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり写真は思い出としては最高ですよね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

• peapoppo
回答No.7

ウチの息子は少年野球チームを卒業するとき、チーム全員の写った写真と、コーチ全員からのメッセージの色紙を一枚のパネルにまとめた物を貰いました。

joly
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• igmp
回答No.6

jolyさん、はじめまして。 相手は小学6年生ですが、スポーツ少年団を卒団する子供達に記念品を作りました。 それは、記念の品々をデジカメ、またはスキャナで撮り、A4サイズのパネルにしたものです。 具体的には、今までもらった数々の(?)トロフィ、盾、賞状、記念の写真などを一枚にまとめます。 この中に寄せ書きを入れてもいいと思います。  以上、参考になれば幸いです。頑張って下さい。

joly
質問者

お礼

画期的なアイデアでなかなか面白そうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• goo_0102
回答No.5

やっぱ サッカーサークルなら 色紙より ボールに寄せ書きと思う。 しかも今年なら 良いボールが.... 少し高いんで、人数が多いと 大変でしょうか? マスコット サイズも有ります。

joly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当は僕もボールに寄せ書きをやりたかったんですけど、そのネタは最近使ってしまったんでちょっとできなくなってしまったんです。

• ranx
回答No.3

せっかくの2002年なのですから、FIFAグッズとかはどうでしょう。

参考URL:
http://www.jawoc.or.jp/shopweb/index.html
joly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり参考になりました。さっそくお店を見に行こうと思います。

回答No.2

●表情が見えるくらいのクローズアップ写真を(できれば一眼レフ&白黒で) とって、その裏に全員からのメッセージをいろいろな色で書くっていうのは どうでしょう? メッセージは単に「これからもがんばって」よりも、 『そのひとについて、よかったこと』 がうれしいものですよ。 ●あと、サッカーやみんなにちなんだ歌を集めたCDを焼くとか。

joly
質問者

お礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございます。これはかなりもらった側からすればうれしいと思います。参考にさせていただきます。

• hidaka
回答No.1

私は今迄撮ってあげた写真を専用ソフトで簡単に切り貼りして、カラーコピーして人数分作りました。 卒業アルバムにでも挟んで下さいという感じで…。 でもちょっと時間が無いですかね…参考にならなかったらすみません…。

joly
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます。やっぱり写真はもらうとうれしいですよね。今まであったことがいろいろ思い出せますからね。参考にさせていただきます。