• 締切済み

菓子パンのシュガーロールの上にかかっているお砂糖の作り方

toshirinの回答

• toshirin
回答No.4

eub55さんのおっしゃっている「アイシング」の補足ですが、粉砂糖を水で溶いたもの、洋酒で溶いたものがあります。 その二つは比較的柔らかな仕上がりです。 もし、硬い仕上がりをお望みなら、水のかわりに卵白で溶いて仕上げにレモン汁を少々加えて下さい。 レモンの酸でたんぱく質が変化するからです。 作るときは、水や卵白はごく少量づつ、様子を見ながら入れてくださいね。