• 締切済み

【ヘアカラーとパーマをやりたいんですが・・・】

ヘアカラーとパーマをやりたいんですが、 どっちを先にやった方が良いのですか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• prico
回答No.4

私も美容師さんに相談したことがありますが、 パーマを先にやった方が良いと言われましたよ。 やはり色落ちの問題がありますので…。 そしてできるだけ日にちを置いてカラーをやった方がいいですね。

回答No.3

美容室ではパーマの次にカラーの順番でしたよ! カラーの後にパーマをすると、 パーマ液剤で色が落ちそうな気がします。

回答No.2

個人的な意見なのですが^^; パーマを先にやってしまうと、カラーのときにとれてしまいそうな気がしますが… もし同じ日にどちらもやるのなら、美容師の方が決めてくれると思いますよ! 違う日だとしても予約の際に相談すればアドバイスしてくれると思います^^

回答No.1

カラーを先にやってパーマをやってしまうと色が落ちてしまう から、先にやるのはパーマのほうが良いと思います。