ホームカラーでパーマが落ちる?

このQ&Aのポイント
  • パーマとヘアカラーを同時にすると、ホームカラーでパーマが落ちる可能性がある
  • ネット上の情報や美容院の意見では、パーマが先で少し時間をあけてからヘアカラーするのが良いとされている
  • 友人の経験からは、ヘアカラーが先だとパーマがとれる可能性があるため、慎重に考えるべき
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームカラーでパーマが落ちる?

これから、パーマとヘアカラーをしたいのですが、 どちらを先にした方が良いか、ネット上で、調べると パーマが先で、少し時間をあけてから、カラーをした方が、 色落ちしなくてよいとのことでした。 美容院でも、同日にする場合、必ずパーマが先らしいです。 でも、以前パーマヘアの友人が、自分でヘアカラー(結構明るめの色) したら、パーマがとれてストレートになってしまった (実際見ましたが、完全にパーマがとれていました) と言っていたのを思い出し、ヘアカラーが先のほうが良いのか悩んでいます。 予定では、今月中旬にパーマをかけようと思います。 それで、来月初旬に、自宅でカラーをしたいのですが、、、。 本当はどちらも美容院でやるのが良いとは思うのですが、、、。 やはり、パーマを先にするべきでしょうか?

noname#139426
noname#139426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

パーマを先にするほうが良いとおもいますが できることなら 全部店でやったほうがよいと思います 素敵を優先するか お金を優先するかは貴方次第ですが 両者は反比例します 色落ちさせないパーマ液もあることはあるんですけどねぃ

noname#139426
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • パーマとカラーをしてきたのですが…。

    昨日美容院でパーマとカラーをしてきました! コテで巻いたみたいにフワフワで、しっかりしたパーマをあてたかったのですが、髪質のせいか結構パーマに時間をかけたのにゆるいウェーブぐらいの仕上がりで、髪が乾いている時はパーマをかけているのがわからないぐらいです(´―`) 普通のパーマより、デジタルパーマの方が良かったかな…とちょっと後悔しているのですが、デジタルパーマはやったコトがなくどんな感じなのかよくわからないので、詳しい方・経験した事がある方、ご意見いただけると嬉しいです♪♪ また、パーマとカラーをしたばかりなのにすぐにパーマをかけるのはやめといた方がいいですか??色落ちしないかが心配なのですが…。 あと、パーマ・カラー後のオススメのトリートメントとスタイリング剤ご存知でしたらぜひおしえてください(≧▽≦) よろしくお願いいたします☆

  • カラー

    今日美容院で12トーンのブラウン系のヘアカラーから8トーンの暗いブラウンに染めてもらいました。ですが思ったより暗くて困っています。ぱっと見だと真っ黒な感じになってしまいました。美容師さんは一週間もすれば段々色落ちして最終的には11トーンくらい色落ちすると言ってたのですが、本当にそんなに色落ちするのでしょうか? そして、できるだけ早く明るく色落ちする方法とかってありますか? 教えて頂けると助かります! 回答お願い致します。 《補修》ヘアカラーを始めてしたのが今年の7月22日でその日に2回染めました。そして3回目のカラーが今日です。美容院でしか染めたことがないです。毎日ドライヤー、ストレートのコテを使ってます。

  • カラーの後にパーマをすると色落ちしますか?

    美容師さんの方がいらっしゃったらお聞きしたいです!! イルミナカラーをした後、 1か月後くらいにストレートパーマ(パーマ戻し)をしたいと思っていますが、 色味が変わったり色が明るくなったりしますか? 先にストパーをして 1か月後にイルミナカラーの方がいいでしょうか?

  • カラー?パーマ?イメチェンしたい(>_<)!!

    迷ってますp(´⌒`q) ・全てを美容院に任せてカラーリングしてもらう ・カラー剤持ち込みの美容院でカラーリングしてもらう (安いけどすぐ色落ちしそう) ・カラーは痛むので、ウィッグや黒髪のままパーマとかで我慢する (痛むのが嫌ならこれが一番かも?でもパーマするなら同じ?) 春から大学生で、気分や印象を変えたいので何かしらしたいなぁと考えています! アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ストレートパーマとカラー

    美容院で一度にストレートパーマとカラーは可能ですか?

  • カラー(黒染め)とパーマについて

    こんばんは。大学2年の男です。 最近、今のカトゥンの亀梨君みたいな感じの大人っぽいミディアムヘアにようかなと思い、前のカットからずっと伸ばしているのですが、前のカットの時に一度ハイブリーチしてから色をのせるというカラーをしたので、今はそのカラーが落ちてほぼ黄色みたいなモサい色になってしまっています。 ですので今回のカットで、黒くツヤのある感じにしたいのですが、亀梨君みたいに毛先が動いてフワッとなるように、軽くパーマもあてたいのです。 そこで質問なのですが、このように黒染めして尚且つパーマをする場合、一気に美容室でやってもらった方がいいでしょうか?予算的な面もあり、カットとパーマだけしてもらって、黒染めは市販ので自分でしようかなとも考えているのですが…。その場合すぐ色落ちイしたりしないでしょうか? まとめると→ 1、黒染め+パーマは一気にやってもらうべきか? 2、黒染めだけ自分でやる場合は、黒染めとパーマはどちらを先にするべきか? 3、色落ちはどうか? です。お願いします!

  • カラー・パーマを繰り返すのは何故?

    初めて質問します。 女性の方に回答していただきたいと思います。 カラーリングやパーマ、毎日のアイロン等は、髪を傷める原因になると思います。 しかし、今日縮毛矯正かけて翌週カラーして、3日後に黒染めして(これは極端な例ですが)という事をしている人が結構いるように思います。 また、美容院でパーマやストレートパーマなどをしても、毎日アイロンで巻いたり伸ばしたりしてセットする人もいますよね。 巻きたいならストレートにしなければいいのに…。 知人にもいて、「髪傷むよ」と言ったのですが、「でもやりたい!」と言って…その人は縮毛矯正後にパーマかけてました。 で、言ったことが「最近髪ぼろぼろ」。そりゃそうでしょう…。 私はとにかくヘアケア命で、ツヤは大事!綺麗なまま伸ばしたい!という方なので、上記のような行動が理解できません。 何より傷んでいては「美しい」とは言えないでしょうに…。 そこで、お尋ねします。 傷むと解っていても、カラー・アイロン・パーマなどは頻繁にしたいものですか? それは何故ですか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • パーマをかけたいのですが…

    先日セルフカラーでカラーリングしました。 色味はかなり気に入っています。 明日にでもパーマを当てに美容院へ行こうと思っているのですが、やはり色落ちしてしまいますか? というのも来週親友の結婚式がありまして、勿論セットはしてもらうのですが それまでにどうしてもパーマを当てておきたいと考えています(美容師さんにもそう勧められました)。 しかし、ネットで調べてみるとパーマ液でカラーが落ちてしまうため、パーマを先に当てるのが望ましい…というページばかり出てきてしまいました。 カラーとパーマの関係を事前に調べなかったことを悔やみました…。 パーマはもっと日を置いたほうが…と言われればそれまでですが、サービス業で連休はなく 休みは明日と結婚式当日しかありません。式当日は早朝ヘアセット→式という流れになりそうです。 カラーをどうしても落としたくない場合、パーマはあきらめたほうがいいでしょうか? 美容師さんに相談すればどうにかなったりするものでしょうか?

  • 癖毛 カラー ストレートパーマ

    大学生1年生の女です。 私は中学生に入学したくらいから急に髪の毛の癖が激しくなりました。(くるくるというよりもチリチリした癖です) それからストレートパーマや縮毛をしたりしてきました。今は昔に比べるとだいぶ癖が収まりました。 高3の夏にヘナで黒染めをしました。 そして先月カラーをしたんですが…… そこの美容院は髪に優しい成分で、染めたりパーマをしてくれるみたいで結構金額も高い美容院でした。(昔そこでストレートパーマをしたんですが髪も思ったより痛まなくてストレートも長い間持ちました。ヘナで染めたときもそこで染めました。) やはりヘナで染めたのでなかなか色が入らなかったのでブリーチをしました。 そしてカラーをしたんですが染め方が下手なのか髪が染まりにくいのか…焦げ茶に染めてもらうつもりが金髪より少し暗めな色になりムラだらけになってしまいとんでもない髪になってしまいました。 このままでは恥ずかしいのでムラがなくなるように、そしてもう少し暗めにするように頼んだんですが、なかなか思ったようにはならず4回くらいカラーをし、最終的に「ムラを無くすように」と頼んだら黒になりました。 結果5回くらい染めました。 (5回染めたわりには痛まなかったのでほんとに優しい成分で染めているんだと思います。) 今は色が落ちてきて赤っぽい茶になっていてもう1回染めたいんですが… 癖もだいぶひどくなったので来月くらいにはストレートパーマをしようと考えているのでまたそこでそめてもらうか違う美容院で染めるか悩んでいます。 いくら髪に優しくても希望した色にならないと意味が無いと思うんですが、普通の美容院で染めたことがないのでどのくらい痛むのか分からないので悩んでいます。 もし私の立場だったらどちらの美容院で染めますか? (文章力無くてすみません;髪に詳しい方、回答お願いします。)

  • パーマとカラーをしたいんですが・・・

    パーマとカラーはいっしょにはしないほうがいいですか? 傷んだりするのかな?? それとパーマをしてからお風呂に入ったりして髪がぬれたりしてもまた元どうりになるんですか?ちょっとずつパーマも落ちていったりするんですか? もう1つ、できれば夏休みだけカラー、パーマをしたいんですが、カラーしたあと学校に行くころ黒染めをしなければならないんですが、黒染めって何日かたつと色落ちしていったりするんですか? パーマは学校に行くころには元どうりの髪形に戻せますか? たくさん質問があってすいません。