ホームカラーでパーマが落ちる?

このQ&Aのポイント
  • パーマとヘアカラーを同時にすると、ホームカラーでパーマが落ちる可能性がある
  • ネット上の情報や美容院の意見では、パーマが先で少し時間をあけてからヘアカラーするのが良いとされている
  • 友人の経験からは、ヘアカラーが先だとパーマがとれる可能性があるため、慎重に考えるべき
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームカラーでパーマが落ちる?

これから、パーマとヘアカラーをしたいのですが、 どちらを先にした方が良いか、ネット上で、調べると パーマが先で、少し時間をあけてから、カラーをした方が、 色落ちしなくてよいとのことでした。 美容院でも、同日にする場合、必ずパーマが先らしいです。 でも、以前パーマヘアの友人が、自分でヘアカラー(結構明るめの色) したら、パーマがとれてストレートになってしまった (実際見ましたが、完全にパーマがとれていました) と言っていたのを思い出し、ヘアカラーが先のほうが良いのか悩んでいます。 予定では、今月中旬にパーマをかけようと思います。 それで、来月初旬に、自宅でカラーをしたいのですが、、、。 本当はどちらも美容院でやるのが良いとは思うのですが、、、。 やはり、パーマを先にするべきでしょうか?

noname#139426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bousi-7
回答No.1

パーマを先にするほうが良いとおもいますが できることなら 全部店でやったほうがよいと思います 素敵を優先するか お金を優先するかは貴方次第ですが 両者は反比例します 色落ちさせないパーマ液もあることはあるんですけどねぃ

質問者

お礼

ありがとうございました