• ベストアンサー

妊婦帯について

yzsmileの回答

• ベストアンサー
  • yzsmile
回答No.4

こんにちは、当方は6ヶ月に入ったばかりです。 よく似たことを日頃疑問に思っていたので、皆さんのご意見を参考にさせていただきながら自分の経験も投稿しますね。 まずとりあえず購入したのは腹巻タイプのもの2枚、最近にはガードルタイプのもの1枚。 終日電車通勤で仕事をしています。 1. 1ヶ月前腹巻タイプのものを1度日中に使用していたら歩くと上へ上へズリ上がって服の下でモタモタするし寒かったのでやめました。 そしてガードルタイプのものを日中使用してみたらカッチリしてて安定感があり良かったので日中はたいてい使用しています。 休みの日や寝る時は、リラックスしたいので柔らかい生地の腹巻タイプのを使用しています。(お腹の冷え防止&単に温かい) 2.腹巻タイプ2枚・ガードルタイプ1枚持っていますが、ガードルタイプのが使いやすいので洗い替えに近々1.2枚足す予定。 3.夏を越した友達妊婦さんはしてなかったそうです。暑くて蒸れるそうです。別に必ずしもつけないとダメ!!ということはないみたいですよ。 ただ冷え防止のため、通気性のいい柔らかい生地の腹巻タイプはしてもいいんじゃないでしょうか? 4.ベルトタイプも考えましたが、服の下でもたつきそうなイメージだったのでやめました~。布が2重になっていてシッカリしているものを選びました。 友達曰く、一緒にベルトがついているのは邪魔なので、別売りであるベルトだけ(腹帯)のがいいよという意見でした。 ほんとわからないことばっかりで大変ですよね~。わかります!!! まだまだ寒いので風邪には気をつけてくださいね☆

hope7705
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一ヶ月違いなんですね(*^^*) 確かに腹巻の方は肝心なお腹の辺りがモタモタしています。 別売りベルトもいいですね! 参考になりました!!