• ベストアンサー

モテないオヤジ

会社に若いコと浮気してるオジサンがいるんですが、毎日のように自慢話というのか、ノロケ話で困ってます。 しかもいかにもモテなさそうな人で、いい年になってから初めて浮気してるのでスッカリ舞い上がってます。 相手の女の子は知らないのですが、話を聞く限りいかにも金目当てとしか思えないんだけど、オジサンは全く気付いてません。 ハッキリいって女の私にとっては浮気話なんてアホくさいし、くだらないし。 モテない人って女に免疫がないからこうなってしまうのでしょうか? ホント疲れます。 会社の人なので正直には言えないので、何かうまいかわし方を教えて下さい。

noname#15509
noname#15509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.1

さもそのおじさんを心配するフリをして 「そういうことを話していると、○○さん(おじさん)を妬んで、会社や奥さんに話す人がいるかもしれませんよ~。そしたら降格、最悪は解雇、その上離婚されて慰謝料がっぽり取られてしまいますよ~」 とちょっと脅してみるのはどうでしょう? 私の場合は、相手が部長でしたが、私が通常暴言?が多かったので、 「ハイハイ・・だれも聞いてませんから・・」とバッサリ切ってました(笑)

noname#15509
質問者

お礼

私もバッサリ斬ってやりたい・・・笑 オジサンは単身で家族は別な県にいるので、残念ながらまずバレることはないのです・・・ しかもまだ付き合って数ヶ月なのに離婚してもいいかな~という始末・・ ホントにあほデス。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • otya-tya
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

 「え~ッ!浮気今回が初めてなんですかぁ~?」   と、別に浮気が珍しくも自慢にもならないということを言ってみる。なんてどうでしょう。  そして 「既婚者ってちゃんと遊びだってわかってるからいいんですよね。後腐れなく奢ってもらえるしィ。慣れてない人と火遊びして離婚するなんて言われたら面倒くさくてソッコーばいばいですよ~」  ちと嫌味すぎますかね・・・

関連するQ&A

  • 女と話すとよくあがってしまいます。

    ♂21です。 女の子とは、恥ずかしくて会話ができないんですが、でも、女の子と仲良くしたいという気持ちは、あるのですけれど、交際経験も無く、女友達も居ないので、女の子には、全然免疫が無いです。女の子に慣れるには、どうしたら良いですか。 自分からは、女の子によう話かけません。 話す時は、女の子から来る事が多いです。 自慢では、無いですが“イケメン”と言われたり、モテるでしょうとかって聞かれたり、前に1度、百均の店員に、逆ナンされて、あがってしまったりして(女の子に免疫がないので)かなり困ってます。アドバイスお願いします。

  • まだ引きずってる?

      私は、去年の7月に、    8ヶ月付き合っていた彼と別れました。   原因は彼の浮気。    彼は正直に話してくれました。  でも結局、私は彼を許してあげられませんでした。     私は、普段はものすごく男勝りではしゃぐのですが、   そういうときにおとなしくなってしまい、素直に物が言えません。    それが、彼を浮気にはしらせてしまったのかなぁ。  分かれてから3週間後、彼が、新しい彼女と、   腰に手を回しながら歩いていたという話を友達から聞いて、    平気なふりをしつつ、とてもショックでした。   今も、好きな人ができないんです、気になるひとができても、    自分を否定してしまいます。     まだ彼のことが好き・・・?   吹っ切れたいんです、吹っ切れて、新しい恋をしたい。    いい女になりたいです。   2つの事を聞くことになりますが、     どうしたら吹っ切れるのでしょうか?     男の人はどんなこが好きなのでしょうか?    教えてください、お願いします。

  • ガールズトークって?

    彼氏持ちのガールズトークって、彼氏の自慢みたくなりますか? 大学4年の女なんですが、女子大です。 そして女の子5人くらい、彼氏持ち4人となると、必ず彼氏の話が始まります。 みんなとは、週に1度しか会わないです。 メンバー的には本当に女の子と言った感じの、華と柔らかい感じがある人たちです。 「彼氏とこんなことがあった。」 「こんなバカでー。」 とか、「付き合うのめんどくさい!」とか話します。 私も付き合って3年の彼氏がいるので、彼氏の話は別にいいんですが、 結局誰が何を話しても「彼氏可愛いー」「愛されてるねー」 などのコメントに、ちょっとうんざりしてしまいました。。 そのコメントに対してさらに細かく、近況報告をしてくれるので‥ 人のを聞いている限りいいんですが、私に振られると3年経って特に話すこともありませんし、 人前で自分の彼氏を自慢するのも好きではないので、困ってしまいます。。 誰かが自慢しても、愚痴を含めたノロケを言っても、「そこまで深い付き合いじゃないのに、自分の彼氏のことそんなに話すのかな?」と思ってしまい‥ 人に言わなくても、私は私で幸せだそ。 うちの彼氏はかっこよくないし、取り柄もないけど、最高だぞ。 と、何だか思ってしまうんです‥ 私は自分が3年間、幸せに付き合えて本当に彼氏に感謝していますし、 それまでこんなに幸せを感じられなかったぶん、今は「幸せ」じゃない人に見せびらかしたくないんです。。 ガールズトークって、こんなもんなんでしょうか? いつも一緒にいる友達とは、他愛もないを話したりふざけたり、 彼氏の話をしても自慢話は親友にもあまりしない方なので、 正直なんで彼氏がこんなにステータス化されてるんだろう?と思ってしまいました。 これがいわゆるガールズトークなのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 親父達はなぜ怒る

    僕は、社会に出る前までは、飲み会と言うものはどう言うものなのであろうと楽しみにすらしていた時期がありました。しかし、実際はどうでしょう。酔って下ネタ連発する男、飛び交う親父ギャグ、乱れる女達、そして、結婚しているはずなのに腕を組んで歩く部長とその女。僕は、飲み会と言うものはこんなにも汚れているものかと思い、途方に暮れました。なぜ酔うと服を脱ぐ?それの何が面白い?その行動には何か心理的なものがあるのでしょうか。よく、酒のみ過ぎて、飲み会で自分が何をしたか記憶にないと、自慢げに言う奴がいますが、それはただ単にだらしがないだけの事なのではないのでしょうか。飲み会と言うものは、もっと暖かいものだと勘違いしていた僕が目にしたその光景は、まさに地獄絵図でした。僕は、酒の合わない体質なので、飲み会の時は、一滴たりとも呑みません、ずっとジュースかお茶です、それを見ている親父どもが、なにか不快そうにします。一度二次会にも行きましたが、その時も僕は、ずっとジュースでした。すると上司の親父に、「お前ふざけるな」みたいなことを言われました。僕は、こいつは何を言ってるんだと思い、軽く受け流しましたが。なぜそんなことで怒られなけりゃならない?そんなの飲みたい奴だけが飲めばそれで良いじゃないですか。なんで飲みたくないのに無理して飲まないとならない?仮に青汁を飲み会の時に皆で飲む世の中だったなら、そおゆう連中は青汁を飲むんですか?実際僕は、青汁と酒だったら、まだ具合が悪くならない分、青汁の方がましです。今では飲み会のある、二週間くらい前からと終わった後も何日かは、死ぬほど憂鬱になります。そおゆう時って、どお言うわけか食欲がなくなります。ひどい時で丸一日抜いて次ぎの日になっても、満腹感のようなものがある事があります。はっきり言って、飲み会行くくらいなら会社に残って仕事していたほうが遥かにましです。僕は、社会にいる限り飲み会に苦しめられながら生きていくしかないのでしょうか。酒なんて物が、なぜ合法なのかが分かりません。あれで酔って喧嘩したり、車で人ひいたり、犯罪につながることって沢山あるじゃないですか。本題に戻りますが、飲まないと、それを不快に思う人間の気持が分かりません。教えて下さい。それと、この質問を読んで、この内容に当てはまる方も中にはいると思いますが、それを、不愉快に思うのではなく、むしろ反省して欲しいですね。はい。

  • 親父の浮気

    2年前位から父親が浮気をしているか事が母親の話から分かりました。 母親は息子の私に話しずらく隠していたものの、最近になって私にお金の援助をして欲しいという話から発覚しました。 父親は運転手をしているのですが、家に帰る頻度が減り、会社の寮で暮らすから家を出ると言うことで、その際に家に22万を毎月生活費に振り込む話をして出て言ったらしいのですが、 振り込む額が毎月少なくなり、母親は生活に困り電話もした様ですが 無い物は無いとの一点張りですごい剣幕で電話を切るの繰り返しで 母親は精神的に参ってしまい病院に通っていて可哀想なので、 離婚させ慰謝料を取り何とかしたいと思っています。 状態は、父親は2年間家に帰っていなく、浮気相手と一緒に住んでいること。 相手は父親と同じ職場が分かっているので名前も分かっているのですが、一緒に住んでいるという証拠がありません。 一緒に住んでいると思われるアパートを見つけたのですが引っ越されてしまいました。 今度会う親父の友人が色々な情報をくれるのですが名前を伏せて欲しいということなので証人になることも難しく、 写真の様な証拠がない限り 親父に問い詰めても詰めが甘くなると思います。 専門家に頼めば良いのは分かっているのですが金銭面の問題もあり、自分で出来るところまでやりたいと思っています。 親父は家族は気付いていないと思っています。 質問ですが、 証拠はやはり写真や物がないといけないですか? 友人に対して具体的に何を聞けば良いですか? 今の状態で何から取り掛かれば良いですか? 何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 男は偽善者?

    私にはいま彼氏がいます。 普段とっても優しくて 周りの女の子から羨ましがられるほど 尽くしてもらってます。 でも先週ある人から 「男は女なんかと喋るより、男同士で喋ってる方がよっぽど楽しいんだ」 バカ騒ぎしたり 下ネタ喋ったり 基本的に女といるより 男同士の方が何倍も楽しいに決まってる。 それなのに女の子と付き合いたいと思うのは やっぱり体目当てだからだ。 という話を聞きました。 私はこれを聞いて以来 今の彼氏が尽くしてくれるのは やっぱりある目的の為なのかな と思ってしまうようになりました。 考えてみれば確かに 男友達と喋ってるときのように楽しそうな表情は 私の前では見せてくれないような気がします… やはり男の子が女の子と付き合いたいと思うのは 体目当てだからであって 女の子に対する優しさは 偽善なのでしょうか? 考えれば考えるほど悲しくなってしまいます… 回答よろしくお願いします。

  • 下ネタの対処法

    初対面のおじさん60歳ほどの人に、まだ全然仲良くないのに 「女はよ~」とか「こうやると喜ぶのは女と一緒だな?」とか話しをふられたらどう返しますか? ちなみに私も男です32歳です 私は正直に「男なんで興味勿論あるんですが最近性欲が弱まってて」といったらムッとされ 「そんなもの自慢にもなりゃしねぇ」と言われ会話は終わりました その場に女性はいませんでしたが私は初対面でそんな会話をするのが嫌いなので本心を言っていいやと思いそうしました が、やはり少しは付きあっってやった方が良かったのでしょうか? 向こうが仲良くなる手段として言ったとはあまり考えられなくどちらかと言うと女にモテた自慢とか、そんなのが始まりそうな気配でした とにかくキモかったですが世間一般的には少しはノってあげるものなんでしょうか?

  • 女好き?付き合うべき?

    女友達の恋愛で相談です。 先日24になる女友達に気になる男性が出来たと相談されました。 相手は同じ会社の27歳の先輩で 最近告白をされてその返事を悩んでいるとのこと。 彼とは話もあい尊敬できる所もあり、 彼女自身も好意はあるそうなんですが心配事があり、 それが気になり答えを渋っているとのことでした。 心配事は・・・ 1、酒に酔うとすぐ女の子にからむ所 →先輩は否定しているが、女友達曰く一夜限りの関係が多そうとのこと。 2、先輩が会社で飲む時があったそうなんですが 「男だけでつまらなかった。女がいないと楽しくない」と言っていた事。 →彼女からしたら同姓だけの飲み会でも楽しいのに、そんなこと言うなんて理解できない。女好きっぽいとのこと。 3、恋愛話をしたら浮気したことはないけど、浮気する人の気持ちはわかる(「浮気する人は刺激を求めてするんだよ」と言っていたとのこと)と言っていた事。 →先輩が恋愛に刺激を求めると言っていたそうで、浮気しそう。 上記のことから友達は先輩が女好きで、浮気するタイプだと判断したそうです。 でも私は男ならみんなそういう気持ちがあるし、それだけで判断できないから好きなら付き合いなよと話しました。 しかし友達はマエの彼氏に浮気され、もう同じ思いはしたくない。 好き故におびえる生活はイヤだというのです。 友達は断る方向にしているのですが、やはりまだ悩んでいるようです。 本当に友達はこのまま断ってしまっていいのでしょうか?? 後悔しそうで心配です。人のことで、余計なお世話かもしれないですが ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ボロいと思うとき。

    彼氏ではないのですが、好きなコを優先しないで、他人ばかりに、「いい格好をする」男の人がいます。 それでもって、構って欲しいとかそういうのじゃないけど、「身勝手」というか、そんなんじゃ、付き合っても、飽きてきますよね?? ・女のコに彼氏がいるのに、別れさせようとした。 それは、女のコが高級取りを紹介して欲しいと言ったので、たまたま自分の部下だから、思い通りにいくと思っているらしい。 ・好きな女には、餌をやらない。 他人にばかり、愛想がよいのに、「僕の言うとおりにしてくれ」とうるさいケチくさい男だから。 ・自分の思い通りのいかないと、キレたり、悪口ばかり言う。 悪口を言うことで、「すごいね」と言ってもらいたいのか、しつこく同じ事ばかりいいふらす。 ちなみに、私は言いふらされたことがないが、その態度を見て、唖然とした。 変わり者で、嫌われてると思いませんか?? でも、お金持ちだから、アホな女の人は引っかかります。 ルックスもいいので・・・。 どうも、彼氏に向かないと思います。 そんな男の人が、周りにいますか??普通はいないと思うのですが。