• ベストアンサー

モテないオヤジ

会社に若いコと浮気してるオジサンがいるんですが、毎日のように自慢話というのか、ノロケ話で困ってます。 しかもいかにもモテなさそうな人で、いい年になってから初めて浮気してるのでスッカリ舞い上がってます。 相手の女の子は知らないのですが、話を聞く限りいかにも金目当てとしか思えないんだけど、オジサンは全く気付いてません。 ハッキリいって女の私にとっては浮気話なんてアホくさいし、くだらないし。 モテない人って女に免疫がないからこうなってしまうのでしょうか? ホント疲れます。 会社の人なので正直には言えないので、何かうまいかわし方を教えて下さい。

noname#15509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

さもそのおじさんを心配するフリをして 「そういうことを話していると、○○さん(おじさん)を妬んで、会社や奥さんに話す人がいるかもしれませんよ~。そしたら降格、最悪は解雇、その上離婚されて慰謝料がっぽり取られてしまいますよ~」 とちょっと脅してみるのはどうでしょう? 私の場合は、相手が部長でしたが、私が通常暴言?が多かったので、 「ハイハイ・・だれも聞いてませんから・・」とバッサリ切ってました(笑)

質問者

お礼

私もバッサリ斬ってやりたい・・・笑 オジサンは単身で家族は別な県にいるので、残念ながらまずバレることはないのです・・・ しかもまだ付き合って数ヶ月なのに離婚してもいいかな~という始末・・ ホントにあほデス。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• otya-tya
回答No.2

「え~ッ!浮気今回が初めてなんですかぁ~?」   と、別に浮気が珍しくも自慢にもならないということを言ってみる。なんてどうでしょう。  そして 「既婚者ってちゃんと遊びだってわかってるからいいんですよね。後腐れなく奢ってもらえるしィ。慣れてない人と火遊びして離婚するなんて言われたら面倒くさくてソッコーばいばいですよ~」  ちと嫌味すぎますかね・・・