• 締切済み

女好き?付き合うべき?

女友達の恋愛で相談です。 先日24になる女友達に気になる男性が出来たと相談されました。 相手は同じ会社の27歳の先輩で 最近告白をされてその返事を悩んでいるとのこと。 彼とは話もあい尊敬できる所もあり、 彼女自身も好意はあるそうなんですが心配事があり、 それが気になり答えを渋っているとのことでした。 心配事は・・・ 1、酒に酔うとすぐ女の子にからむ所 →先輩は否定しているが、女友達曰く一夜限りの関係が多そうとのこと。 2、先輩が会社で飲む時があったそうなんですが 「男だけでつまらなかった。女がいないと楽しくない」と言っていた事。 →彼女からしたら同姓だけの飲み会でも楽しいのに、そんなこと言うなんて理解できない。女好きっぽいとのこと。 3、恋愛話をしたら浮気したことはないけど、浮気する人の気持ちはわかる(「浮気する人は刺激を求めてするんだよ」と言っていたとのこと)と言っていた事。 →先輩が恋愛に刺激を求めると言っていたそうで、浮気しそう。 上記のことから友達は先輩が女好きで、浮気するタイプだと判断したそうです。 でも私は男ならみんなそういう気持ちがあるし、それだけで判断できないから好きなら付き合いなよと話しました。 しかし友達はマエの彼氏に浮気され、もう同じ思いはしたくない。 好き故におびえる生活はイヤだというのです。 友達は断る方向にしているのですが、やはりまだ悩んでいるようです。 本当に友達はこのまま断ってしまっていいのでしょうか?? 後悔しそうで心配です。人のことで、余計なお世話かもしれないですが ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#39848
noname#39848
回答No.2

「考えさせてください」でいいのでは? 迷っているのは本当のことだし、 それで「じゃあもういい」と去っていくなら、 その程度の気持ちだと思うので、付き合っても浮気されると思います。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

断っていいんじゃないでしょうか。 心配事もなくなるし、主体的に決めたことに後悔はしないと思います。

sweetss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主体的に決めても後悔する人はたくさんいると思いますが・・・ たしかに彼のことがそんなに好きじゃないなら心配事がなくなるかもしれないので、 もう少し考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 男友達からのエッチの相談へのアドバイス

    こんにちわ。 私には半年前に友達になった男の子がいます。 私(26歳)のほうが年上ですが、彼のほうが恋愛経験は豊富です。 現在、私は半年前に距離を置かれた彼氏のことが忘れられず、その男友達に相談をする間柄です。 一方、彼にも彼女がいます。 彼から、「彼女は好きだけれど、エッチの相性が合わない。反応が無いのが辛い。何度か話し合いをしたし、エッチをせずにあっていたこともあるけれど本能はしたい気持がある。彼女と別れようか迷っている。浮気をしようかとも考えた。」と言われました。 その彼女は彼が女友達と食事を行く事も嫌だそうで、その際は嘘をついているそうです。 異性の友達と遊ぶ事はやめたくないみたいです。 私とコソコソ会うのはもう嫌だからと言われました。 とりあえず、彼には浮気をするなら別れた方が彼女が悲しまないよ。と言いました。 食事も異性の友達と行っていないと言っていた彼氏が実は浮気をしていたなんて知ったら可哀想だと思い・・・ エッチの相性がわるくても、分かり合う(浮気はなし)か、別れるかどちらかじゃないかな??とアドバイスをしました。 彼は私のこともとても心配してくれているので、私も彼の力になってあげたいと思っています。 付き合っている男女の事ですので、当人同士にしか分からない事もあるのですが、この場合何か彼に他にアドバイスしてあげられることはあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 男は浮気をする生き物?

    恋愛「相談」ではないんですが、男が浮気をするのはよく聞きますけど女の人が浮気をしているのってあまり聞いたことありませんよね。これって本当に男がよくして、女があまりしないのか、それとも両方ともしているんだけど男は隠すのが下手で女が上手いとかそう言う事なんでしょうか。もし後者であれはどこが下手でどこが上手いのかも教えてください。

  • 浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!?

    浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!? 私の友人(以下:A)につい最近まで彼氏(以下:B)がいたそうなのですが、恋愛相談でも何でも話に乗ってくれる男の親友(以下:C)とある日、浮気関係になったそうなのです(理由:年上の彼氏には言えない、彼氏への悩み事や相談に乗ってくれたから)。Cは「俺はお前に彼氏がいても、No2でも構わない」みたいなことを言ったそうなのです。浮気中はキスまで行ったそうです。しかし、Bも負けず劣らずでAには一途で、決して浮気をするような男ではありませんでした。 AはBとCの間でもの凄い悩んだ結果、Bと別れることを選び、Cともあくまで何でも話せる中の良い親友(実際はこの男と付き合っているのでは…?)に留まる事を決意したそうなのです。 そこでふと思ったのですが、もしAがC(もともと浮気関係)と付き合ったら、それは長続きするものなのでしょうか?勿論、人それぞれなのは承知していますが疑問に思いました。バイト先の女性の先輩に聞いてみたところ、「そういう一時期の気の迷いが発端のような恋愛は長続きしないと思うよ。ましてやもともと浮気相手だと。」とコメントを頂きました。 決して、この修羅場みたいなものを楽しんでるとかではなく、恋愛勉強の一環として知りたいと思っただけです。私が、彼氏持ちの女と浮気関係になりたい、というわけでもありませんのでそこは大丈夫です。 友人にはどちらに転んでほしいとかは無いのですが、何だか心配です。 どうぞ、男女問わず皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!!

  • 男心?

    職場の先輩なのですが…入職した年は違いますが年齢は20代中盤で同い年で、キャリア上先輩なので普段は敬語で接しています。 男としてのプライドがある人で、仕事もでき面倒見もいい人です。 自分の恋愛感情に気付く前から何人かいる先輩の中でもいつもその人に頼ったり バレンタインも部長、何度か奢ってくれた先輩、その好意がある先輩に渡しました。 その先輩に人として!好意があるのは伝わっています。 彼は職場恋愛はしない主義でしかも好きなタイプは私とは真逆で望みは無いのですが、仕事のプロとして困った時は助けてくれます。 恋人になれないならせめて仲の良い友達になりたいのですが、男の同僚や後輩達とは飲みに行ったり遊びに行っていても私とは全くです。 飲みに行こうとは言っていても具体的な話はしないですし、男の後輩との飲み会の中に入れてくれる事もないです。 いろんな人相手に社交辞令をよく言う人なので、私は「先輩の都合のいい日にお願いします」と毎回言っているだけで進展なしです。 ショックな事に、同僚から聞いた話では私と二人きりでの飲みは嫌なのだそうで(;_;) ・周りから勘違いされたくないから? ・私に好意があると勘違いさせたくないから? ・奢ったりしたくないから? ・面倒だから↓ 普段は私が相談をして先輩がひたすら話を聞いてくれたり、アドバイスをくれる感じでかなり面倒をかけているし、恋愛話などを聞いてもプライベートな話は「職場以外の所でまたね」と言って踏み込ませてくれません。 友達にもなれないのか!と落ち込みます…。 同僚から少し聞いた話では女友達と言う概念があまり無さそうな人みたいです。 私自身はサバサバしていて男友達が多く、男友達と一線を越えた事は一度もありません。 がさつな男友達のように扱って貰った方がサッパリ諦められて良いぐらいなのですが、職場の出席しなければならない飲み会の帰りに危ないからと家の近くまで送ってくれたりと、果てしないがさつな男友達扱いもして貰えません。 当たって砕けろ精神の告白は仕事に支障が出るので避けたいですし…。 面倒のかかる後輩、以外にはなれないのでしょうか…。 男友達の概念のある私にとって、女友達の概念があまり無さそうな男性の気持ちが分かりません。

  • 最近の彼女の態度…

    また、ここにお世話になります。 まだ彼女にはなってませんが、そういう関係にはなってます。 もう最近凄く嫌な気持ちになってます。 というのも、僕はカップルみたいな縛りがあるのに対して、彼女は趣味の人が集まる所に友達登録して、いろんな人とメールはするし、さらには仲良くなったら直接会いたいですっとまで書き込みを…。さらにバイト中に男の人とちょこちょこしゃべりに行ってます。 そりゃ、僕も付き合ってる訳じゃないから同じ事すれば?って思うかもしれないですけど、そんなことしたら彼女は気分屋なので、自分のことを棚に上げて怒るというよりしけるんですよね。 かといって彼女にそういうのやめてって言っても、彼氏じゃないからそんな権限ないじゃん…で終わるし(T_T) 彼女からすれば最初の頃より僕といる刺激は減ったかもしれませんが、なんとか彼女と大学卒業するまで、いい関係を保って付き合いたいと思ってます。 初めての恋愛のうえ、周りに恋愛相談する人がいないので相談させて頂きました。 なんか良い対策か、気持ちの持ちようがあれば助言お願いします。

  • 女癖の悪い先輩♂と付き合ってる友達♀について

    私のことじゃないのですが友達♀のことで相談です。 友達は今女癖が悪いことで有名な先輩♂と付き合ってるんです。 先輩の女関係についていい噂聞かないし実際浮気とかもしてる人なんで。 友達と先輩が付き合い始めて1ヶ月くらいになるのですがもう既に先輩は浮気をしているし友達もそのことを知っています。 だから、友達にはやめときなよって何度も言ってるんですけど 友達は「信じることはあんまりできんけど一緒にいるときはやっぱ優しいし好きだから・・・」 って言うんですよ。その気持ちもわかるんだけど・・・。 今は友達に何言ってもムダですか?友達がそれでいいって言ってるならそれでいいんですかねぇ?

  • 特定の女のフォルダ

    男性の方に質問です…。 付き合って、もうすぐ半年になる彼がいます。 付き合って間もない時に、私が不安になりすぎて、『携帯とか見られてもなんもない??』って聞いたら、彼が『そんな不安になるなら、見て良いよ。見られてまずいものは本当にないから』って言ってたので、見せてもらったことがあります。すると、ある女の人とのメールがあり、彼の送信履歴に『○○(女の名前)~(ハート)』というメールがあり、『見なきゃ良かった…コレ何?』とその場で彼に聞きました。すると、彼は『俺はそーゆーメール友達に普通に送るよ?男友達にもふざけて送るよ?』と言われました。でも、彼はよくメールを削除していて、それも聞くと『仕事が忙しいから読んだら分かるように消してる』らしいです。でも、数日後、その女の名前のフォルダが作られていました。その女は、彼にとって、お姉ちゃん的な存在だそうです。 その時は、とりあえず信じる事にしましたが、数週間後その女から電話が来て、私の前で出ていて『またそんな面倒な男と関わってるの?』と言ってたので、ただの相談相手なのかなと思い、安心していました。が、おとといまたかかってきて、今度は私の前で出なくて、何で?って聞いたら、『面倒な男と付き合ってて、最近ずっと相談のってたけど、いい加減面倒』と言ってました。 彼の事、信じて良いのでしょうか? 彼は、昔辛いことがあって、人を信じられないと言っていました。でも、その女の人は、自分の男友達の友達で、数回しか会ったことないのに、自分に厳しい人らしく、信じられて、なんでも相談できる相手だそうです。 また、私と彼は半同棲状態なのですが、彼の仕事上、帰ってくるのが夜中になるときもあります。 私も以前男性に裏切られた経験がある為、過剰に心配してしまい、そーゆー時は、浮気してるんじゃないか。むしろ、二股か…私のが浮気相手か…最悪既婚者なんじゃないか?とまで、思ってしまう程です。とても、心配性なので、私の場合『女の勘』もあてになりません。 一度、冗談ぽく、『既婚者なんじゃないかって、心配しちゃう』と言ったら、『だったら、夜ここに帰ってくるわけないだろ』って、笑いながら、言われました。 でも、フォルダの人の事を思い出すたび、不安になります。 皆さんどう思いますか? 特定の異性のフォルダをつくる理由。 『○○~(ハート)的な』メールのやりとり。彼は、男友達にも送ると言ってましたが、そんな男の人いるんですか? 男には男にしか気持ちが分からないと思い、男性の方に聞きたいです。 彼は、前私が不安になって、喧嘩になったときに『好きじゃなかったら、帰ってこないし、真剣に付き合ってる。』と言ってました。 信じて良いのでしょうか? もう、携帯勝手に見るのは良くないけど、最低男と長く無駄に付き合うなら、何も言わずに、携帯見て、何かあったら、別れようかな…とも、時々思うのですが、怖くて勇気が出ません。

  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。

  • 騙されかけているのでしょうか??

    ある男性の事について相談したく、質問しました。 現在大1の女です。今、私の返事待ちでお付き合いをするかもしれない大2の先輩がいます。初め、先輩の方が私を気になってるとの事で、知人に紹介されました。半年前のことです。それから5回会い、4回目の時に付き合っていけそう?と告白?されました。その時はまだ待って欲しいと返事しました。それからお互い忙しい為約2ヶ月近くあってないので未だに返事はしてません。それで相談なのが、どうもその先輩には他に彼女らしき人がいるかもしれないのです。先日友達が買い物をしていた所その先輩が友達と女の子2人で仲良く買い物をしてたそうです。友達が見た限りではその中の1人のこと出来てる??みたいな感じだったそうです。友達がいうには、私は文句を言わない、都合のいい女と思われているのではないのか、私は騙されやすいから心配との事でした。友達のこういう観は結構当たるほうです。確かに思い当たる節もいくつかあります。 ・先輩ちょっと派手目で女友達の話も普通にする。私は地味目。普通仲良くなるタイプじゃない ・私には女の子と何して遊ぶか解らないと言いつつ女友達と遊んでいる ・以前遊んだときに、ここのコンビニで彼女が働いてたんだと言った後 慌てて先輩のねと言い直した ・ギャンブル好きな事を隠している ・シャイだからと学校では話かけて来ない。会ったとしてもチョコっと反応するだけ。友達といる時は挨拶さえしない。実際、見るからにシャイではなさそう。 ・恋愛の話とか一切してこない(過去も現在も) などです。言われてみればと不安になってきました。一応、今まで遊んで手を出されたりはしてません。むしろ、触れてさえいません。だから安心してたのですが。来週遊ぶ約束をしているので、その時には返事をしようと思っています。みなさんはどう思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性を良いなと思う(好きになる)瞬間は?

    先日からこちらで恋愛相談をさせて頂いています。 以前に質問した時とはまた違う事で男の方にお尋ねしたいんですが、女の人を意識する(良いなと思ったり好きだと思う)瞬間ってどんな時なんでしょうか? 今現在学校の先輩に片想い中なんですが、その先輩とはクラスも違ってそこまで親しくもないしメールも送り過ぎると迷惑になるかと思ってあまり送れていません(共通の話題も無いし、何てメールをしたら良いのか考えてしまって…) メールは今の所送れば返ってきますが、お昼やお昼前に送って夜中に返事が来たりする事が多いです。 その先輩の友達は面倒くさい相手だったら返事はしないって言ってたよよ言っていたんですが、私がその先輩の友達の友達という立場だから面倒でも返してくれてるんじゃないかと考えてしまいます。 先輩が卒業するまで時間もないし、どうにか出来ないかと思うんですが…。 何かアドバイス的な事など男の方から見ての意見をお願いします。