• 締切済み

女好き?付き合うべき?

女友達の恋愛で相談です。 先日24になる女友達に気になる男性が出来たと相談されました。 相手は同じ会社の27歳の先輩で 最近告白をされてその返事を悩んでいるとのこと。 彼とは話もあい尊敬できる所もあり、 彼女自身も好意はあるそうなんですが心配事があり、 それが気になり答えを渋っているとのことでした。 心配事は・・・ 1、酒に酔うとすぐ女の子にからむ所 →先輩は否定しているが、女友達曰く一夜限りの関係が多そうとのこと。 2、先輩が会社で飲む時があったそうなんですが 「男だけでつまらなかった。女がいないと楽しくない」と言っていた事。 →彼女からしたら同姓だけの飲み会でも楽しいのに、そんなこと言うなんて理解できない。女好きっぽいとのこと。 3、恋愛話をしたら浮気したことはないけど、浮気する人の気持ちはわかる(「浮気する人は刺激を求めてするんだよ」と言っていたとのこと)と言っていた事。 →先輩が恋愛に刺激を求めると言っていたそうで、浮気しそう。 上記のことから友達は先輩が女好きで、浮気するタイプだと判断したそうです。 でも私は男ならみんなそういう気持ちがあるし、それだけで判断できないから好きなら付き合いなよと話しました。 しかし友達はマエの彼氏に浮気され、もう同じ思いはしたくない。 好き故におびえる生活はイヤだというのです。 友達は断る方向にしているのですが、やはりまだ悩んでいるようです。 本当に友達はこのまま断ってしまっていいのでしょうか?? 後悔しそうで心配です。人のことで、余計なお世話かもしれないですが ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#39848
noname#39848
回答No.2

「考えさせてください」でいいのでは? 迷っているのは本当のことだし、 それで「じゃあもういい」と去っていくなら、 その程度の気持ちだと思うので、付き合っても浮気されると思います。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

断っていいんじゃないでしょうか。 心配事もなくなるし、主体的に決めたことに後悔はしないと思います。

sweetss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主体的に決めても後悔する人はたくさんいると思いますが・・・ たしかに彼のことがそんなに好きじゃないなら心配事がなくなるかもしれないので、 もう少し考えてみたいと思います。