• 締切済み

既婚者の女性に相談(家庭問題)を相談していい?

30代の既婚男です。家庭問題を知り合いの既婚者の女性に相談しようと思いますが、女性の立場としてどう思いますか?嫌ですか?二人きりで相談したいのですが・・・。

みんなの回答

回答No.5

何故【既婚者の女性】に限定しなくてはいけない理由があるのでしょうか? その人に好意をお持ちだからでしょうか? その理由にもよるとは思いますが、女性にしろ、男性にしろある特定の相談ごとを同姓ではなく異性にだけ限定して相談したい方に多いのは恋愛事情が絡んでいることが多いような気がいたしました。 彼女は家庭をもっておられるのでしょう。でしたら相手にはご主人様がいらっしゃるのですから、そのことを考えて相談されないことの方が結果的にはその女性の事を本当に思っている事に繋がるような気がいたしました。 同姓でも相談できる信頼できる友人をつくることか、又は他の回答者さんが申しておられるようにIDを変えて匿名でここで色々な人に意見を尋ねられた方が問題が少ないように私は思います。 それは本当に大切なのは【誰に相談するのか】ではなく【家庭問題を解決すること】が真の目的であると思うからです。 もし本当の目的が【問題の解決】ではなく、【相談をキッカケに女性とお話をする】事が真の目的なのであれば違う話しになってしまうのですが××× ・・・。 本当の目的は【家庭問題を解決すること】ですよね。相談した結果決断を下すのは質問者様です。そのなかでの相談なのでしたら、数多くの方から色々な意見を聞いて適格な判断をする事がまず大切なのではないのではないか・・・と思いました。話を聞ける人が多いほどいい提案が沢山あることと思います。

• tukimayu
回答No.4

間違いの元です。やめたほうがいいですし、私もそんな相談は受けたくないですね。 こっちはだんな同伴とかならいいですが。 だいたい女のことは女に聞く、といったところで、自分の女房の気持ちや家庭のことを他人の女房に聞いてどうなるというのでしょう。 女はみんな同じ考えをすると思ったら大間違いだし、 そういう相談を持ち掛けたい、しかも二人きりでなんていうのはやましい感じがします。 相談を持ちかけ、変な連帯感を持てば、大げさに思われるかもしれませんがそれは不倫の入り口になります。 あなたの家庭の問題は、あなたの家庭で処理すればいいことで、よその奥さんと二人きりで話し合わなければいけないような問題ではないはずですよ。 相談したいならいっそ既婚女性の専門家に聞いてもらいましょう。それなら二人きりでも、やましくは思われないでしょう。

回答No.3

教えてgooで 相談されてはいかがでしょうか? 「女性の立場としてどう思いますか?」と聞いている時点で 性別を意識されていて 何かがある感じがしてしまいます。 友だちとは違う香りが・・・。 お気をつけください。

• wan-chan
回答No.2

二人きりではイヤです。 周りに何を言われるかわからないし、 間違いが起こらないとも限らない。 なぜ異性に相談するのですか? 男友達に相談されたらいいと思います。

noname#15509
noname#15509
回答No.1

知り合いですか?ちょっと微妙ですね。。 仲のいい友達なら問題ないと思いますけど、、、。 まあ、相手とどのくらい親しいかに寄りますが。 知り合い程度の相手にそんな相談されても本気で相談に乗れませんネ。。