• ベストアンサー

結婚するのはまだ早いですか?

todukiの回答

• toduki
回答No.7

結婚してパート生活って嫌なものなのですか? 自分は28歳で未婚ですが友人の半分は既婚者です。結婚後、今の仕事を続け、産休・育休を取った後同じ職場へ元の通り正社員もしくはパートで復帰している子がほとんどです。復帰の理由は様々ですが。 何かしら資格を取るために学校へ行ったとして、卒業後全くその仕事に従事せず出産・育児後に新たに就職するというのは難しいと思います。 来年結婚するとしても2、3年は子供を作らずに勉強して資格を取って働いてみた方がいいと思うのですが。 「医療にかかわった仕事がしたい!」というringo117さんのお気持ちはとても素晴らしいものだと思います。諦めてしまうのはもったいないです。

ringo117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! こんなに回答を頂けるなんて思っていませんでした! 私は資格も特にもっていないし 結婚となると彼の土地(他県なので)に引っ越さないといけないので 転職しなければならないのです。 きっとパートだろうなぁと漠然と思いました。 今の時代、共働きも多いし 働くなら正社員で、自分のやりたい!と思った仕事がしたいので 学校へ行こう。と考えました。 ご意見ありがとうございました!!