• ベストアンサー

修辞法を教えてください

いろいろな修辞法を調べているのですが、下の二つが分かりません。分かる方教えてください。よろしくお願いします。 例えるものと、例えられるものとを直接結び付けて、両者が例えの関係にあると明示しないで表現する。 低度の内容から高度の内容へと読者を導き、その最高潮に達したときの印象を強める。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15872
noname#15872
回答No.1

ご質問の1番目は「隠喩」のことでしょうか。2番目は「漸層法」のことでしょうか。「Google検索「隠喩」と「漸層法」をご覧になったらいかがでしょうか。

amaguri33
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 yamasyouさん、どうもありがとうございました。