• ベストアンサー

教えてください!

次の文の修辞法がどうしてもわからないんです。 ・たとえるものと、たとえられるものとを直接結び付けて、両者がたとえの関係にあると明示しないで表現する。 ・低度の内容から高度の内容へと読者を導き、その最高潮に到達したときの印象を強める。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gekkamuka
回答No.2

最初は隠喩(暗喩) 後は漸層法

okaachan
質問者

お礼

とても助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dulatour
回答No.1

ひとつめは「暗喩」でしょうが、ふたつめはどのようなことをいっているのか、いまひとつわかりません。 中途半端な回答でした。

okaachan
質問者

お礼

答えていただいたのはひとつでしたが、とても助かりました。ありがとうございます。