• 締切済み

現代文センター演習の答えが分かりません!

明後日授業で当てられるんですが、答えが分からなくて困ってます。次の選択肢の中から、誤っているものをひとつ選べという問題です。 (1)傍線部1は、ひと続きの内容を表す文の中に、さらなる内容が挿入句として付加されることを円滑にする効果がある (2)傍線部2は、筆者が分析した内容の中にも、例外的なことがあることを読者に立ち止まらせて知らしめる効果がある (3)傍線部3は、修飾語の反復を避けることで、同一の行動がもつ別の意味を異なる視点から読者に提示する効果がある (4)傍線部4は、直前の語句に注目させ、それを端的に言い換えることで、読者が陥りやすい誤解を防ぐ効果がある (5)傍線部5は、表現に間をとり、筆者がどのような立場から論を展開しているのかを読者に明示する効果がある 傍線部5周辺は写真に載せることができないので下に記します 「1人の小説家としてー傍線部5ーそれ以前に、一人の日本人として」 理由つきで教えていただけるとありがたいです(;_;)

みんなの回答

• ggggzzzz
回答No.2

文章がわかりません。写真が小さすぎるとおもいます。

hitoshiki77
質問者

お礼

すいません…これ以上写真の解像度はあげられませんでした(´ヮ`;)

• Dr_Hyper
回答No.1

残念ながら写真の解像度が低すぎて本文が読めませんので,おそらく他の方も回答のしようが無いのでは無いでしょうか?

hitoshiki77
質問者

お礼

ほんとですね、すいません(^_^;)