• ベストアンサー

20代後半から30代前半の男性の方、教えてください。

はじめまして。現在8つ上の32歳の男性と関係を持っています。彼とは身体の関係はありますが、付き合ってはいません。 2ヶ月目位たち、そのことについて話し合った事があるのですが、返事は、「忙しくてあまり会ってやれないから俺からは付き合おうとはいえない」との事です。まだ良く知らないからという事も言われたのですが、それから4ヶ月、会うのは月イチ、メールや電話も2週間に1回くらい。 正直彼は私の事を知る気も付き合う気もないんだなとわかってはいるのですが、諦めることが出来ません。 こういう事をさせると少し気にするようになる、こういう態度で本命としてみれるようになった等、経験やアドバイスがあれば教えてください。 それと、よく女から電話やメールをしないとか、距離を置くという方法が効くと言われますが、実際こういう事をされたらどう思いますか? 私は忘れられちゃうかも・・と怖くて試せないのですが・・。 それに対してのご意見も、出来ましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

突然連絡が途絶えたら、慌てます。どうしたんだろう?と。 しかし、コレは諸刃の剣。相手が少なからずこちらを気に掛けるレベル の仲でなければ、『あーあ、連絡とれなくなっちった。まあいいか』と なるリスクもある為、これでダメならもうダメって段階になってから 出る手段と言えよう。 私は27だが、ウチの周りにいる30代男性は皆『来るものは拒まず 去るものは追わず』といった姿勢なので、そういう手法をとっても意味が無い。 だからといって、アナタの彼がそうか?はわかりませんが。

toritorinekoko
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはりそのくらいの年齢になると恋愛にがっついたりはしないものなんですかね・・・。 >気に掛けるレベル 私の実家の猫が死んでしまったときにはしばらく毎日連絡をくれて慰めてくれたり、飲み会をしていて電話に出なかった時は数回の着信やメールで「心配だから連絡くれ!」と入れてくれたりしましたが・・・・ これに関しては彼の性格が元々世話好きなので、私だけに限ったことではないのかもしれないですね。

その他の回答 (3)

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.4

ANo.3のものです。最初の文面だけで判断して ごみ以下と暴言を吐いてしまい、大変失礼しました。 彼は人間的にはホントにいい人で社会的にも 信頼されている人なのかもしれませんね。 でも、だからと言って身体の関係をもちながら 付き合おうとは言えないなどという人はどうかと思います。 仕事は真面目だし、周りの評判も結構いいのに 女に関してはルーズで優柔不断、だから混乱してしまうのでしょう? でも、悲しいですが勘違いされないように。 彼も自分が好きになった人には忙しいなど言い訳もしないし、 なんとかして時間を作ろうとするものです。 がんばって。

toritorinekoko
質問者

お礼

とんでもないです!客観的なご意見が頂きたかったので、ppu8989さんが感じた通りを答えてくれたことに感謝しています。 >仕事は真面目だし、周りの評判も結構いいのに 女に関してはルーズで優柔不断、だから混乱してしまうのでしょう? その通りです!私を一番惑わしているのは彼を知ってる人達の声なんです・・・。 でもどんなに職場でいい人でも女性に対して誠意があるとは言い切れないですよね。 正直スパッときる自信はないですが、きちんと自分はこう思っていると言うことを彼に伝えようと思います。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

完全にやりたいだけの都合のいい女です。 あなたに興味はないし、好きじゃない。 こういう状態から本命としてみてくれるようになる 可能性はほぼ、ありません。 距離を置いたり、ひいたりしても効果ないです。 時間のムダです。傷つくだけです。 どうですか?これで諦められそうですか? これでもまだそうでないと思うならとことん頑張ったらいいと思います。 でも、同じ女性としてはもっと自分を大切にしてほしいです。 たとえ表面上は優しくとも、こういう男はごみ以下です。 人間として最低です。

toritorinekoko
質問者

お礼

はっきり言ってくださり、ありがとうございます。 彼は私が長くいたバイト先の店長なので、同じバイトの子や、上司の話では、結構真面目とも聞くし、とにかく忙しそうとも聞くんです。(ちなみに私との関係は凄く中の良い子にしか言ってません) たしかに店長としてはホントにいい人だし、私も同じ場所で働いていただけに忙しいのもわかるんです。 だから、はっきり言ってくれる人もいなくて、むしろ「みんなが言うように本当に真面目なのでは?」とか、「本当に忙しいんだからしょうがない」とか思ってしまうんです。 でも、やっぱり普通にみれば私は都合のいい女にされていて、彼はそういう事をする男なんですよね。 なんか目が覚めた感じです。

回答No.2

なんというか・・・「都合のいい女」になっていませんか? 彼にとっては付き合う気はない。抱きたいときにつき位置程度に会い、関係を切ることも言わないという・・・。 はっきり言ってぶん殴っていいです^^; 「俺からは付き合おうとはいえない」というのは、体のいいごまかしですよ。付き合っては言えないけれど、関係はそのままでいたいと言う、彼のあいまいさがそこに現れていると思えます。 またあなたの方が彼に夢中になっているようですので、余計に彼は余裕を持った口ぶりになるのでしょう。 そのあたり見透かされている時点で、そう簡単にことは進まないと思われます。 個人的な意見としては、追いかけるだけ疲れてしまうのでは?と思ってしまいます。ただあなた自身が今は彼に夢中であり、それは難しいことでしょうね。 ありがちな意見になってしまいますが、やはり距離をおくのが一番に思えます。 彼が少しでも気にかけるのなら、もっと会おうとかもっと距離を縮めようと努力するでしょう。 あなたも距離を置くことで自分を冷静に客観的にみられるようになり、その関係を見直すこともできると思われます。 ともあれ今現在のままでは、状況は変わらないと思います。何かしらあなたから、行動を起こしてみてください。

toritorinekoko
質問者

お礼

確かに私はどうも駆け引きが苦手で、好きという気持ちを隠せません。 これが原因で「こいつはもうほうっておいても大丈夫だな」と思わせたのかもしれません。 >追いかけるだけ疲れてしまうのでは? 疲れています。凄く。 彼の事を考えないようにジムにも入会したり忙しくしてるのですが、やっぱりふとした瞬間最初に浮かぶのは彼のことです。 年明けに終わらせる!と決めた事があるのですが、彼となかなか時間が合わず、いつの間にか決意が緩んでいたり・・・・電話で、と言うならすぐできますが、どうも私はこういう話はきちんと顔を合わせて話さなきゃいけないとかいう考えを持っていて駄目なんですよね・・・。

関連するQ&A

  • 20代後半~の男性の方、どう思いますか?

    20代後半の女です。 男友達がいないので、男性の方の意見を聞けたらいいなと思い投稿しました。 相手の男性は、今年1月に仕事関係で知り合った29歳の方です。 4月にアドレスを聞かれて以来、『顔見知りのメルトモ』みたいな関係で、まだ一度もデートした事は無いです。独身で彼女もいないと言っていますが、私と彼の家は車で2時間半かかる距離です。 ・メールはほとんど相手の男性から。 ・結婚願望を話してくる。 ・自分の親の事を話してくる。 ・友人との集まりに誘う。 ・下の名前で呼んでくる。(私は相手の苗字) ・電話は滅多にかかってきませんが、話す時は30分~1時間。 ・手料理を食べさせてくれと言う。 ・遊ぼうと誘ってくるのは昼間のデート。 しかし… ・メールは毎日来る時もあれば、10日程来ない時もある。(気まぐれ?) ・GWは毎日一緒に過ごしたいと言う。(初デートもまだなのに?) ・夜に電話すると言ってかかってこない事がある。(いいかげん?) ・電話では自分の事ばかり話す。(私の事に興味なし?) ・冗談か本気か分からない口説き方をする。(みんなに言ってる?) ・デートの計画性が無い。(暇つぶし?) 距離が離れている為簡単に会える訳ではないですが、GWのお誘いは断りました。 私は社交的な彼の男らしさに惹かれつつあったり、自分勝手な部分に少し飽きれてもいます。相手は遊び目的なのかなと思ったりもします。 彼からのメールは嬉しいのでちゃんと返信しますが、男性の方から見て、相手は遊びだと思いますか?

  • 20代後半の男性は

    メールはあまりしないんでしょうか? 人それぞれは分かってますが,20代前半より後半や30歳近くなるとメールのやりとりしないのかなぁと思いまして。 気になる女性がいても用件がない限り連絡しないものですか?気になる男性(昔から知っている仲)がいるのですが,普段メールの返事が遅いのが多く,返事も1通ぐらい。返事がない時もありますね~。 でも,飲みに行こうとか言うし一度遊んだ事もあるし…。 嫌われてはないだろうけど,ただの友達でしょうか?

  • 20代後半~30代前半の男性の方教えて下さい。

    男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか? 私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。 私とその男性はほとんどプライベートの話をしたことがなく、スポーツに関する話題ばかりで、それすら週2回の練習後に長くて10分ぐらいしかできません。 私はその男性に好意を持っているのでバレンタインにはチョコをあげましたが、一緒に習っている他の生徒さんにもあげました(微妙に差をつけました)もちろんお返しはもらいました。 練習中は真剣なのでアピールなんて全然できていません(泣)たまにメールはしています。 こんな関係で誕生日プレゼントをくれるというのは少しぐらい好意を持ってくれているんでしょうか?それとも、「誕生日を聞いたからにはなんかあげなくちゃ 」みたいな気持ちなんでしょうか? いろいろな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 50代前半の男性と交際されてる方いらっしゃいますか

    はじめまして。長文になります… 私は30代前半の独身女です。今付き合っている方との関係でどう行動を取ったら良いのか悩んでおりますので、皆様のご意見をお聞きしたく書かせてもらいました。 彼氏は52歳のバツ1です。性格はわりとおっとり温厚なB型男性です。彼から熱烈なアプローチをされて付き合うことになりました。仕事は医療関係で会社を経営されていますので、忙しいのは承知なのですが、付き合って今で2ヶ月で、もう既に放置されてます… 1月4日にデートをして以来会ってませんので、寂しくなり、色んな内容でラインやメールを送っていますが、ここ2週間はいわゆる『既読スルー』で無視されてます。付き合い当初1ヶ月はすごくマメに連絡をくれていましたし、一週間に一度デートをしていました。 ですが今はどんな内容のラインをしても全く反応がないのです。(でもちゃんと既読になっています) やっとこないだ1通返ってきたのが『腸炎にかかりました。』とのことだったので、私はとても心配になり気遣うメールやラインを送りまくってしまいました…するとその2日後に『インフルエンザにもかかってしまいました』ときたのですが、正直、本当なのかなぁと疑ってしまう自分がいます。。 私が1月4日以降メールやライン攻撃をしてしまったので、『重い』と思われたのかもしれません。。 私と自然消滅したいのでは?とモヤモヤが募ってきている状態なのですが、本当に病気だったらそんな事を詰め寄ることはできないですし、、、 50代の男性とお付き合いした経験が全く無く初めてなのですが、50代の方は彼女とマメに連絡を取り合わないんでしょうか? やはり50代ですので、色々と人生観がおありなので、お話を聞くとすごくためになりますので、私は付き合っていて楽しいなぁと思っていたのですが、結構真面目な方でしたので、そんな自然消滅で関係を終わらせる方では無いと思ったんですが、、、 自然消滅は私も嫌ですし、次に行けなくなります。ですが、かと言って相手はまだ関係を続けているつもりなのに、私が詰め寄ったことで関係が終わってしまうというのも怖いですし…まだ様子を見ていたほうがいいのでしょうか?もう少し待っておくべきでしょうか?? 今どういう行動を取ったら良いのか分からず、とても悩んでおります… 私は寂しがり屋ですので、彼氏とは忙しくて会えなくても何かで繋がっておきたいタイプです。束縛はしていないと思うのですが、連絡は2日に一度くらいは挨拶程度でも良いので欲しいのです。 年の差カップルさんがおられましたら是非ご意見をお聞きしたいです。 50代の男性からのご意見も宜しくお願いします! どうぞ宜しくお願い致します。 まとまりの無い長文になっていまい、失礼しました…

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です。

    あまり恋愛経験がないので質問いたします。 今年合コンで知り合った男性がいます。その男性を含めて、合コンのメンバーでその後一度遊びにいきました。私はその男性のことを気になっていました。こちらから、何度か映画などお誘いをしてみたのです。一度は忙しいと言われ、その後やっと二人で飲みに行くことができました。しかしその時の話で、彼には好きな人がいることがわかりました。その翌日、断られるのを覚悟でメールで告白をしました。この行動はあとでとても後悔しましたが、彼の返事は、「いいなと思う子が今いて、アピールしても振り向いてもらえないんだけど、もう少し頑張ってみようと思います。本当にありがとう。」とのことでした。 ここで質問なんですが、男性は興味ない女性から告白されても嬉しいものですか?それと告白されてその時は好きな人がいるということで断ったとしても、もし好きな人が振り向いてくれなかった場合、チャンスはありますか?でも最初から興味がない場合、どうでもいいのかな・・・どうしても忘れられないので、チャンスが少しでもあるといいなと思っています。男性の方に聞いてみたいと思います。 ちなみにこの男性とは、今は友人に一応はなっています。普段は全く会わないので、連絡するならメールです。普段ほとんどメールもしないのですが・・・。こういう場合どういうメールを送ったら良いですかねぇ??男性の方々回答よろしくお願いいたします。

  • (特に30代後半の)男性に質問です。

    (特に30代後半の)男性に質問です。 こんばんは。20代女性です。 最近仲良くなった、気になる年上の男性にメールをして、 文章の最後に「今度デートしてください♪」とみました。 相手からの返事は、「デート!行っちゃいますか~」でした。。 誘い方が軽すぎたでしょうか?? 返信からして、(軽い女っぽいから)あわよくばできるみたいなことを思われちゃってたら どうしようと不安になってきてしまいました。

  • 35~40代前半の男性の方教えて下さい

    29歳派遣社員です。一回り以上年上の職場の男性(婚歴無・彼女無)を好きになって1年半。 半年前に気持ちを伝えましたが、うまく伝わっていなかったのか、突然で驚かれたのか 半ば「バカなこと言うな」くらいの返事で振られました。 また彼としては私が彼の中にずかずか入ってくると思ったようで、 予防線なのか振られたあとはしばらくの間相当に避けられていました。 (そんな彼の態度に私自身も避けていたこともありました・・・。) ですが、半年経った最近になってやっと普通に接することができるようになりました。 前ほどではないですが、少しずつ話せるようになっています。 それだけでも嬉しいのですが、できれば・・・・。 ですが、これがお付き合いに発展するのか・・というと、とても難しそうな状況です。 相手から食事や外出のお誘い、電話もメールをありません。 (メールアドレスもお互いしらないくらいですから・・・。勇気もなくて聞けません・・・。) 私のことが嫌いなのか、何なのかも客観的に見られず困惑しっぱなしです・・・。 来年の春には今の派遣先を退職し、別の会社で正社員になることが決まっています。 (このことはまだ彼は知りません。) そうしたら彼とは離れてしまうので、そのままフェードアウトだろうなぁ・・・と思っています。 私から食事に誘ったり、もう一度告白するのはまた関係がこじれるのかと思うとできません。 また反対に、諦めなきゃと思いながらも視線が彼に言ってしまう自分がまだいます・・・。 彼も私の視線には気付いているのだろうと思います・・・。 彼も完全無視・・・というわけではなく、ときどき彼からの視線も感じます。 (そりゃ、私が視線を送ってしまっているので当然といえば当然なのですが・・・。) 今は本当に普通に少しだけ冗談を言ったり、飲み会では少しだけ会話のやり取りができるようになってきました。 なんだか何を話していいのかわからず、彼からは「ばっかだなぁ・・・(あきれた感じ)」を連発されていますが・・。 男性の方、彼の立場(自分のことを好きだという前提で)でしたらどんな風に接してもらったらうれしいですか? 例えば、すごいなぁって思うことを褒めたりとかしても大丈夫ですか? (すみません・・それすらもわかりません・・・。私はされたら嬉しいのですが・・。) 彼の立場として一般的にどう感じられるのか等含め、教えていただけたら嬉しいです。 彼の中にずかずか入ろうとも思っていないです。あくまで彼の立場や気持ちを大切にしたいと思っています。 職場では本当に普通に接しています。 ですが、私も笑顔で何か話しかけていいものか、触れないほうがいいのかまったくわかりません。 彼が話していることに対して笑顔で聞くことしかできない状況です。 29にもなってお恥ずかしい限りですが、どうぞ教えて下さい。

  • 30代の男性の方教えてください。

    私は40代の主婦です。 たまたまあるサイトで知り合った独身の30代の男性と、1年弱サイト内での やりとりが続いていました。 遠方だったので会うことはないだろうという感覚のたわいもないやり取りでした。 たまたま私が、彼の住んでいるところに行く機会ができて、「お互い一度ぐらい 顔をみてもいいかな」ということになり会うことになりました。 彼は年齢の割には落ち着いている感じでした。 そして敬語や気をつかう様子も全くなくきさくな感じでした。 私は何も思わなかったのですが、後で彼から「はじめてあったのに初めて会った 気がしない。俺はいつもこんなじゃないのに」と言われました。 私は主人も子供もいるし、10歳ほど年の離れた男性に興味はありませんでしたが 一度会ってからは、内容も少し変わって知り合いのような感覚になっていきました。 それから3ヶ月後ぐらいにまた近くに行くことがあったので、会うことにしたんですが、 彼の時間がとれず、でも私が会って話したい事があたので、とりあえず私が泊まっている ホテルに来る事になりました。 彼の終電がないということで、泊まることになりましたが、私が無理に呼び出した ため、仕方ないかという感じでした。 私は10歳も年下の人だから、何もないだろうと思っていましたが結局そういうこと になりました。 このことに関していいわけはしません。。 それ以来あまり彼からメールがこなくなったのですが、まったく途絶えたわけではなく それから1年後にはまた毎日のようにメールをするようになっていきました。 その後も会える機会があったのですが、彼はほぼドタキャン状態で会ってくれず そして最後にあって1年半後にまた再会しました。 ただ、彼は忙しいと言って1時間ぐらいの時間でした。 その日わかれた後も、他の時間は忙しくて会えないという言い訳のようなメールが きました。 今回も泊まろうと思えば泊まれたのですが、彼はもうそういう気はなさそうでしたし、 やっぱり一晩過ごした事を後悔しているのかなとも思います。 彼は電話もでてくれないのですが、メールだけの関係は続いていています。 メールはこちらからはじめに送ることがほとんどですが、その後の返事もすぐに来て、 多い時で10往復ぐらいはしています。 最近彼は私の紹介で副業をはじめました。 そして彼のやっている仕事も、直接的にではないですが私が手伝うことに なりました。 私は彼の事は好きですが、愛しているというわけではありません。 ただ穏やかな雰囲気の彼でとても癒されます。 そこでお伺いしたいのは 今回のように会う時間をほとんどとらなかったり、会えない言い訳したり 電話もでないのであればなぜメールの付き合いをやめないのだろうかと 思っています。 私は彼とメールしたり彼の話しを聞くのが好きなので、こちらからメールするのですが、 いくら私からメールをすると言っても嫌だったら、やめることは十分可能 だと思います。 そして、会う時間をあまりとらないのに、なぜ繋がりができるような仕事はするのでしょうか。 それから、私とは10歳ぐらい離れているので、世代の違いなのかなと思うのですが、 電話よりもメールという世代なのでしょうか。 なんだか気になってしょうがないので、30代の男性の方の解釈がお聞きできれば嬉しいです。

  • 男性の方に質問です。

    彼女とは1ヶ月付き合い、しかし別れました。その後、何度か電話を自分からする女の子がいました。もちろん彼女から電話もしてきます。 もう電話をするのをやめようと思い、彼女に言いました。 それでも、何でか電話をしてしまっていました。 女の子が自分に気があるのを知っています。 そんな彼女から、しっかり、自分のすべきことをしっかりするけれど、あなたが好きと留守電に告白が入っていました。 その男性は、返事をしません。その男性は白黒をはっきりつけるべきだと思うのですが、何もせずにいます。 1 今はその気がないので返事できないのでそのまま何も言わずにいる。 2 彼女の今やるべきことがあるので、何も言わずにいる。 3 自分が断ると関係が終わってしまうので、彼女からの連絡を待つ。 4 彼女からの何かしらの連絡を待っている。 など、考えるのですが、どう思いますか? なぜ、はっきりイエスかノーか言わないのですか? なぜ、はっきりした態度をしないのですか? 私は、またいつか電話をしたくなる自分がいるので、はっきりできずにいる。と感じています。なぜですか?

  • 20代前半のB型(B型っぽい性格)の男性へ相談.

    20代前半のB型(B型っぽい性格)の男性へ相談させて下さい。 最近出会った男性との関係で悩んでいます。 (まず血液型で人を判断する、されるのが嫌いですが 彼の性格を伝える上で世間で言われているB型というものにとてもあてはまるので記載させて頂きました。そして私は周りから典型的なAだね...と言われるA型です。血液型にこだわってるのではなく、私と彼の性格ついて説明する為に 記載した事をご理解頂ければと思います。) しかし私は周りの友人が何故か偶然ほとんどB型で、親友もB。。。しかし、今回初めて恋愛関係になり 戸惑う事が多く相談させて頂きました。 彼は年下で大学生、私は社会人で遠距離状態です。彼から押されて、押されて。。。私も惹かれる様になりましたが、 私は基本的に恋愛になるとネガティブで1人で難しく考えてしまい、マイナスな答えを勝手に出してしまいます。 男性はほとんどの方がそうだと思いますが、私が振り向いた途端に今までマメだったメールも電話も減りました(笑) 遠距離の為 私としてはマメに連絡が欲しいのですが、付き合う前から「メールは面倒」と言いながらメールをくれてたので望めないな。。と思います。 また、秘密主義?というか自分の事をあまり話しません。こっちも聞きにくいと感じてしまい、あまり質問しないし彼が自分が話したい事だけを話して私がそれを聞いているという感じです。 そんな事があり 私自身が勝手に「無理してるのかな。。メールも減ったし、年上に憧れてるって言ってたけど私じゃ年上って感じじゃないし。。。遠距離で会えないし。。。」と悩んでしまいました。 また彼は「会いたい、会いたい」と言いますが、私は社会人なので暫く会うのは難しいです。その為 昨日私からメールをして、 彼が無理をしてるんではないか、私は理想の年上像ではないのではないか、また彼が会いたいのに会えないから、面倒くさいメールなどをしなくても良いよとメールをしました。 返事は「このメールが面倒くさい。簡単な事を難しく考え過ぎ。普通に仲良くしたら良いと思う。」という内容でした。 私自身 自分で1番面倒くさいと分かっています(笑)が、残念ながらこれが私の性格ですぐ改善出来るとは思いません。 何とメールを返して良いかも分からず、何を返しても「面倒くさい」と思われそうで返事すら出来ません。 しかし、このメールに返事をしなきゃお終いだろうな。。とも思います。 彼の事は好きだし、上手くやっていく方法ってあるでしょうか?