• ベストアンサー

20代後半から30代前半の男性の方、教えてください。

はじめまして。現在8つ上の32歳の男性と関係を持っています。彼とは身体の関係はありますが、付き合ってはいません。 2ヶ月目位たち、そのことについて話し合った事があるのですが、返事は、「忙しくてあまり会ってやれないから俺からは付き合おうとはいえない」との事です。まだ良く知らないからという事も言われたのですが、それから4ヶ月、会うのは月イチ、メールや電話も2週間に1回くらい。 正直彼は私の事を知る気も付き合う気もないんだなとわかってはいるのですが、諦めることが出来ません。 こういう事をさせると少し気にするようになる、こういう態度で本命としてみれるようになった等、経験やアドバイスがあれば教えてください。 それと、よく女から電話やメールをしないとか、距離を置くという方法が効くと言われますが、実際こういう事をされたらどう思いますか? 私は忘れられちゃうかも・・と怖くて試せないのですが・・。 それに対してのご意見も、出来ましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.1

突然連絡が途絶えたら、慌てます。どうしたんだろう?と。 しかし、コレは諸刃の剣。相手が少なからずこちらを気に掛けるレベル の仲でなければ、『あーあ、連絡とれなくなっちった。まあいいか』と なるリスクもある為、これでダメならもうダメって段階になってから 出る手段と言えよう。 私は27だが、ウチの周りにいる30代男性は皆『来るものは拒まず 去るものは追わず』といった姿勢なので、そういう手法をとっても意味が無い。 だからといって、アナタの彼がそうか?はわかりませんが。

toritorinekoko
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはりそのくらいの年齢になると恋愛にがっついたりはしないものなんですかね・・・。 >気に掛けるレベル 私の実家の猫が死んでしまったときにはしばらく毎日連絡をくれて慰めてくれたり、飲み会をしていて電話に出なかった時は数回の着信やメールで「心配だから連絡くれ!」と入れてくれたりしましたが・・・・ これに関しては彼の性格が元々世話好きなので、私だけに限ったことではないのかもしれないですね。

その他の回答 (3)

• ppu8989
回答No.4

ANo.3のものです。最初の文面だけで判断して ごみ以下と暴言を吐いてしまい、大変失礼しました。 彼は人間的にはホントにいい人で社会的にも 信頼されている人なのかもしれませんね。 でも、だからと言って身体の関係をもちながら 付き合おうとは言えないなどという人はどうかと思います。 仕事は真面目だし、周りの評判も結構いいのに 女に関してはルーズで優柔不断、だから混乱してしまうのでしょう? でも、悲しいですが勘違いされないように。 彼も自分が好きになった人には忙しいなど言い訳もしないし、 なんとかして時間を作ろうとするものです。 がんばって。

質問者

お礼

とんでもないです!客観的なご意見が頂きたかったので、ppu8989さんが感じた通りを答えてくれたことに感謝しています。 >仕事は真面目だし、周りの評判も結構いいのに 女に関してはルーズで優柔不断、だから混乱してしまうのでしょう? その通りです!私を一番惑わしているのは彼を知ってる人達の声なんです・・・。 でもどんなに職場でいい人でも女性に対して誠意があるとは言い切れないですよね。 正直スパッときる自信はないですが、きちんと自分はこう思っていると言うことを彼に伝えようと思います。

• ppu8989
回答No.3

完全にやりたいだけの都合のいい女です。 あなたに興味はないし、好きじゃない。 こういう状態から本命としてみてくれるようになる 可能性はほぼ、ありません。 距離を置いたり、ひいたりしても効果ないです。 時間のムダです。傷つくだけです。 どうですか?これで諦められそうですか? これでもまだそうでないと思うならとことん頑張ったらいいと思います。 でも、同じ女性としてはもっと自分を大切にしてほしいです。 たとえ表面上は優しくとも、こういう男はごみ以下です。 人間として最低です。

質問者

お礼

はっきり言ってくださり、ありがとうございます。 彼は私が長くいたバイト先の店長なので、同じバイトの子や、上司の話では、結構真面目とも聞くし、とにかく忙しそうとも聞くんです。(ちなみに私との関係は凄く中の良い子にしか言ってません) たしかに店長としてはホントにいい人だし、私も同じ場所で働いていただけに忙しいのもわかるんです。 だから、はっきり言ってくれる人もいなくて、むしろ「みんなが言うように本当に真面目なのでは?」とか、「本当に忙しいんだからしょうがない」とか思ってしまうんです。 でも、やっぱり普通にみれば私は都合のいい女にされていて、彼はそういう事をする男なんですよね。 なんか目が覚めた感じです。

回答No.2

なんというか・・・「都合のいい女」になっていませんか? 彼にとっては付き合う気はない。抱きたいときにつき位置程度に会い、関係を切ることも言わないという・・・。 はっきり言ってぶん殴っていいです^^; 「俺からは付き合おうとはいえない」というのは、体のいいごまかしですよ。付き合っては言えないけれど、関係はそのままでいたいと言う、彼のあいまいさがそこに現れていると思えます。 またあなたの方が彼に夢中になっているようですので、余計に彼は余裕を持った口ぶりになるのでしょう。 そのあたり見透かされている時点で、そう簡単にことは進まないと思われます。 個人的な意見としては、追いかけるだけ疲れてしまうのでは?と思ってしまいます。ただあなた自身が今は彼に夢中であり、それは難しいことでしょうね。 ありがちな意見になってしまいますが、やはり距離をおくのが一番に思えます。 彼が少しでも気にかけるのなら、もっと会おうとかもっと距離を縮めようと努力するでしょう。 あなたも距離を置くことで自分を冷静に客観的にみられるようになり、その関係を見直すこともできると思われます。 ともあれ今現在のままでは、状況は変わらないと思います。何かしらあなたから、行動を起こしてみてください。

質問者

お礼

確かに私はどうも駆け引きが苦手で、好きという気持ちを隠せません。 これが原因で「こいつはもうほうっておいても大丈夫だな」と思わせたのかもしれません。 >追いかけるだけ疲れてしまうのでは? 疲れています。凄く。 彼の事を考えないようにジムにも入会したり忙しくしてるのですが、やっぱりふとした瞬間最初に浮かぶのは彼のことです。 年明けに終わらせる!と決めた事があるのですが、彼となかなか時間が合わず、いつの間にか決意が緩んでいたり・・・・電話で、と言うならすぐできますが、どうも私はこういう話はきちんと顔を合わせて話さなきゃいけないとかいう考えを持っていて駄目なんですよね・・・。