30代男性の解釈:メールの関係性と世代の違い

このQ&Aのポイント
  • 独身男性とのサイトでのやり取りから、40代の主婦との出会いまでの経緯を振り返りながら、彼とのメールの関係性と世代の違いについて考えています。
  • 彼はメールのやり取りを継続している一方で、会う時間をほとんどとらず、会えない言い訳をすることがあります。
  • 彼との関係を続ける理由や、繋がりを築く仕事の背景について、30代の男性の解釈を知りたいと質問者は述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代の男性の方教えてください。

私は40代の主婦です。 たまたまあるサイトで知り合った独身の30代の男性と、1年弱サイト内での やりとりが続いていました。 遠方だったので会うことはないだろうという感覚のたわいもないやり取りでした。 たまたま私が、彼の住んでいるところに行く機会ができて、「お互い一度ぐらい 顔をみてもいいかな」ということになり会うことになりました。 彼は年齢の割には落ち着いている感じでした。 そして敬語や気をつかう様子も全くなくきさくな感じでした。 私は何も思わなかったのですが、後で彼から「はじめてあったのに初めて会った 気がしない。俺はいつもこんなじゃないのに」と言われました。 私は主人も子供もいるし、10歳ほど年の離れた男性に興味はありませんでしたが 一度会ってからは、内容も少し変わって知り合いのような感覚になっていきました。 それから3ヶ月後ぐらいにまた近くに行くことがあったので、会うことにしたんですが、 彼の時間がとれず、でも私が会って話したい事があたので、とりあえず私が泊まっている ホテルに来る事になりました。 彼の終電がないということで、泊まることになりましたが、私が無理に呼び出した ため、仕方ないかという感じでした。 私は10歳も年下の人だから、何もないだろうと思っていましたが結局そういうこと になりました。 このことに関していいわけはしません。。 それ以来あまり彼からメールがこなくなったのですが、まったく途絶えたわけではなく それから1年後にはまた毎日のようにメールをするようになっていきました。 その後も会える機会があったのですが、彼はほぼドタキャン状態で会ってくれず そして最後にあって1年半後にまた再会しました。 ただ、彼は忙しいと言って1時間ぐらいの時間でした。 その日わかれた後も、他の時間は忙しくて会えないという言い訳のようなメールが きました。 今回も泊まろうと思えば泊まれたのですが、彼はもうそういう気はなさそうでしたし、 やっぱり一晩過ごした事を後悔しているのかなとも思います。 彼は電話もでてくれないのですが、メールだけの関係は続いていています。 メールはこちらからはじめに送ることがほとんどですが、その後の返事もすぐに来て、 多い時で10往復ぐらいはしています。 最近彼は私の紹介で副業をはじめました。 そして彼のやっている仕事も、直接的にではないですが私が手伝うことに なりました。 私は彼の事は好きですが、愛しているというわけではありません。 ただ穏やかな雰囲気の彼でとても癒されます。 そこでお伺いしたいのは 今回のように会う時間をほとんどとらなかったり、会えない言い訳したり 電話もでないのであればなぜメールの付き合いをやめないのだろうかと 思っています。 私は彼とメールしたり彼の話しを聞くのが好きなので、こちらからメールするのですが、 いくら私からメールをすると言っても嫌だったら、やめることは十分可能 だと思います。 そして、会う時間をあまりとらないのに、なぜ繋がりができるような仕事はするのでしょうか。 それから、私とは10歳ぐらい離れているので、世代の違いなのかなと思うのですが、 電話よりもメールという世代なのでしょうか。 なんだか気になってしょうがないので、30代の男性の方の解釈がお聞きできれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

遊びですね。あまり深く関わると面倒なことになるし、離婚されても困るし。離婚しなくてもバレたら、法的には慰謝料なんてあるし。 ただ、救いとしては人としては気に入られてるとは思いますよ。 繋がっているのは、恋愛感情ではなく、人としてではないでしょうか? ネガティブな風に見れば、都合のいいように副業も利用されてるだけですが。 メールだけつながってるのは、都合がいいからです。電話とか直接会うのはリスクもあるし面倒なトラブルから避けたいからだと思いますよ。 彼の性格によると思います。 遊びでもその彼の性格が弱気や優しかったりすると、ハッキリとは無視しにくいだけかもしれないし。 もしくは、あなたの感情を何も考えない場合も同じように繋がってるかもしれませんね。 あなたがもし彼を真剣に好きで愛してるなら、個人的には縁をキッパリ切った方がいいと思いますよ。 そうでないなら、否定はしませんが、自分の行動する基準として旦那さんに言えるかどうかで判断した方がいいと思いますよ。 ちょっと説教じみてるかもしれませんが。

hyanhyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなく気持ちがさっぱりしました。 彼からみても私は結婚してこんなことをしているからお互い「遊び」と思っている のかもしれませんね。 彼も普通に結婚して家庭を持ちたいだろうから面倒な事を避けたいという気持ちは当然ですね。 気持ちが弱くて断れないのかどうなのか、わかりませんが私も普通に生活が あるので、あまりこちらに深入りせずに付き合っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jin0926
回答No.3

相手様から見て、完璧な都合のいい女性です。 軽すぎます。誰もが新鮮なものは楽しいです。  やめたほうがいいです。旦那様に失礼です。一歩間違えたら全部なくなりますよ。 相手様や自分の事だけじゃないですか。  家族の事を考えて行動しないといけませんね。 今ならやめれます。

hyanhyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回質問させていただいて思いましましたが、相手に合わせすぎて いたと思います。 そしてお互い何かこういう関係でまぎらわしていた部分もあったのかと 思います。 今までのことは、過去のこととしてこれからは自分からの視点で、 彼や人のせいにしない生き方をしていきたいとおもいます。 本当にありがとうございました。

• gouzig
回答No.1

あなたはそう思いたくないのでしょうが、その男は単なる遊びです。 このようなことをしていると将来後悔しますよ。

hyanhyan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 なるほど、メールのやりとりの遊びという感じでしょうか。 それならお互いに、深い関係にならずに楽な感じでいれるということ なんでしょうね。 ありがとうございます。