• ベストアンサー

30代独身男性の方へ、男友達との遊び頻度

私も30代独身男性です。 仕事は週休二日で、一日は彼女と遊び、もう一日は自分の趣味をしています。 その為、同性の友達と遊ぶ機会は月一回あるかないかくらいです。 他の同世代の男性もこの様な感じでしょうか? 私の場合、20代後半位から同性の友達と遊ぶ機会が徐々に減りました。 この様な状況は少し寂しいと思っているのですが 同性の友達とも頻繁に遊んでいる方はいらっしゃいますか? どんな事をして遊んでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

 30代独身男性です。  私は彼女がいませんので、休みは趣味や資格の勉強に使用しています。同性の友人とも遊びに行くことはありますが、不定期です。 カラオケとかボーリングが多いですね。  彼女がいる方でしたら、質問者のような状況は普通だと思います。平日夜に外食を共にする等をして、話す機会を確保すれば良いと思います。

apricotgx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり30代にもなると定期的に同性の友人と遊ぶ事は少なくなりますよね・・・。 私も資格取得の勉強をしていますが年と共に記憶力、集中力の低下を感じています。 話がそれましたね。。 ご回答参考になりました。

関連するQ&A

  • 40歳間近の独身の男の人

    はじめまして。 40歳間近の独身の男の人を紹介してもらいました。 友達がすすめる真面目な人ですが、私としてはかなりプライドが高そうだな・・・と思ってしまいました。(お金に細かいし、理屈が大好きなので) それで結婚してなかったのかな?と邪推してしまいますが、同年代で独身の男性って、独身でいる理由は他にあるのでしょうか? 30代後半で独身って、なにか変わった人なのでしょうか?

  • 40代~70代の男性の方へ質問です。

    私は、20代後半にさしかかったくらいの女性です。 最近、同世代より40代~50代の男性に好意を持たれることが 多くなりました(妻帯者も含む)。 ひどい人は、半ストーカー紛いの事をされました。 この世代の男性で、20代後半位の女性に好意を持つ方は恐らく、 娘がいれば年が近いだろうしどんな気持ちで、何が目的で 近づいてくるのでしょうか? そして、私の世代の女性のどういう所に魅力を感じますか? どういうタイプが好きなんですか? どうぞ宜しくおねがいします。 ※一度もお誘いにのったことはありません。不倫には興味がないので・・・

  • 30代独身男性について

    30代独身男性について 30代後半の独身男性で数年彼女がいない人にセフレが何人かいるのは普通のことですか?また、セフレがいるということに対して少し引いてしまったのですがこう思ってしまう20代前半女性の心情はおかしいですか?確かに諸々どうしているんだろうとは思っていたのでいるらしいことを聞いた時、でしょうねと納得はしたのですがやはりびっくりしてしまいました…

  • 40代独身男性の方教えて下さい

    40代独身男性の方、ご教授願います。 30代手前の独身女性です。 友人の紹介を通して知り合い何度かお食事し、好きになった40代(バツイチ)男性がいます。 ここ最近仲が進展し、男女関係になる様な機会があったのですが、最後まで至ろうとすると、彼が私の顔を見つめて考え込み、「やっぱりやめておこう、焦らないで・・」と言います。そういった事が数回続いているのですが、彼の本当の気持ちはどうなのでしょうか? この先どういったアプローチをしていったら良いのかわからず、とても困惑しています。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 20代後半独身の飲み会の頻度はどのくらいでしょう?

    同世代、20代後独身の方って月に、また週末にどのくらいの頻度で飲みに行くんでしょうか? 予定のない週末は何をして過ごされてるのでしょう? 20代後半女性です。 1~2年前の手帳を見ると、職場の飲み会はほとんどなくても毎週末や平日にも友達同士やら出会いやらの予定が入っていたのに、彼氏ができて(関東内の中距離恋愛であるほか休みが合いません)からと言っていいのか、だんだん減り、最近は月に3~4回飲みがあるくらい。 ひとり予定のない週末(特に夜)を迎えると、友達少ないな~っと自分が寂しい人のような気持ちなってしまいます。 誘われたら飲みに行くのですが、自分から誘うのは(急遽だし寂しさ紛らせるみたいで)なんだか遠慮してしまいます。。。 周りにひとりの時間を充実させている方もいて、とても素敵だと思えるのですが、やっぱりひとりが寂しくなってしまいます(^-^; こんなふうに思ってしまう方もいらっしゃるのでしょうか…?

  • 20代男性へのお返しについてです。

    こんにちは。20代の女子です。 最近体調が悪くてよく食事を一緒にする方(20代後半男性)にご迷惑とご心配を おかけしてしまったのでお礼を考えています。 ご迷惑というのは、お見舞いてきなもので食べ物や飲み物を買って届けてくれたり、 その間食事に出掛ける事も出来なかったからです。 この男性にお礼をしたいのですが何も思いつきません。 (もちろん彼氏とかではありません) 同世代の男性、もしくは同性の方で、嬉しかったものなどあったら教えてください。 そのほかにも別にお礼なんていらない、など反対意見もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 40代の独身男性に質問です

    私は40代前半独身女性です。40代の男性は同年代の女性はターゲット外ですか? 私は今年の初めに2年付き合っていた同い年の彼氏と別れました。結婚するはずが、いろいろ周りの反対などもあって。 本当に辛い別れでしたが、ご縁なので仕方ない、と新たな出会いを求め、結婚相談所に入会しました。ところが、お見合いに申し込んでくれる男性が50代後半~60代が非常に多いのです。私は「~くん」「~ちゃん」と呼ぶような付き合いだったので、正直その年齢に驚いています。しかも年の差±3歳ぐらいならともかく、10歳以上は話やノリがなかなか合わず、結果お断りするばかりです。お見合いって条件が先行するので、女性は40代より30代、30代より20代がそりゃ、断然いいですよね。・・・ということは逆に私はお見合いではなく友達の紹介とかの方がいいのでしょうか? ちなみに元彼とは共通の友達を通して知り合いました。 40代男性で40代の彼女がいる方、どうぞアドバイスください。

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達、彼女もいない20代の男です。

    少しでも交友関係を広げ、毎日を充実させたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 24歳の会社員です。 彼女いない暦半年になりますが、彼女どころか友達とも会う機会が減りました。 仕事では週休1日で7時から23時ぐらいまで働いてます。 忙しい時期という事もあるんですが、いざ休日になると暇で何かしたいと思うのですが中々行動に起こせません。一応以前から興味のあったダンスを習い始めたのですが月に2回しか無い為、他にも探してます。 友達とは誘われたら遊ぶのですが、面白くないというか、また同じような事をして時間が過ぎていくと考えてしまい、素直に遊びたいと思わなくなりました。 なので会うとしたら月1回ぐらいのペースになってます。自分でも友達には本当に悪いと思います。 そんな現在の状況に頭を悩ませています。 「とにかく彼女が欲しい!」と言うよりは、男女問わず交友関係をもっと広げていきたいな、と考えているのですが、なにぶん現在の元手が「ゼロ」の状態なので、何をしたらいいのかさっぱりわからないのです。このような状態の私が友達を作ろうとするならば、やはりネット上で交流を深めるしかないのでしょうか・・・。正直、顔の見えないお付き合い(チャットやスカイプ等もそうです)は常に不安がつきまとうのですが。 何方かアドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)