最適化によるパソコンの不具合

このQ&Aのポイント
  • 最適化をした翌日に株価チャートにアクセスできなくなった
  • 最適化でパソコンの設定が壊れた可能性がある
  • 最適化で期待したほど使いやすくならなかった
回答を見る
  • 締切済み

最適化は不最適化ですか?こわして、しまった?

パソコンの最適化をした翌日に証券会社の株価チャートにつながらなくなった。アドビ・フラッシュプレイヤーをインストールせよとメッセージが出るのでインストールしたが なにか手順が悪くてやはり株価チャート画面にたどりつけない。最適化でパソコンの設定をなにか壊したのでしょうか?最適化で使いやすくなると思ったのは間違いでしょうか?教えていただくと助かります。    もう新しいパソコン欲しくなった人より

みんなの回答

回答No.6

最適化は重要なものです。 作業中に実施せず、寝る前とかに実行させたほうがよりベターです。事前にチェックディスクをフルチェックでかけるのが通常のやり方です。 タイミングや事前準備が整っていない状況でやられたことが原因と考えられます。 たぶん、ファイルが壊れていた状態でデフラグしたようなものと推測されます。

noname#190400
noname#190400
回答No.5

回答者3です。 もしかして。。。。。。。。 この下の絵のをクリックして最適かですか? これは、詐欺ですよ。。。。 年の為ですが、、、、 クレジットカード番号入れる所まで行ったらボラレテ終わりです。 PCは重くなるし、最適に成りません。 real clean proかな、、、 これだと、そのプログラム削除しないとダメです。 何を、したのか具体的に書かないと正しい回答付かないですよ。

回答No.4

win8.1と IE11は株関係のソフトは 未対応のはずですね。

noname#190400
noname#190400
回答No.3

OSはなんですか? kaisinzyuku04様、が書かれてる通り、最適化とは、デフラグの事です。 デフラグとは、HDDの中をバラバラに成ってるのを整理させる事なんですけど。。。。。 アドビ・フラッシュプレイヤー をインストールしてとの事、一度コントロールパネルからこのプログラムをアンインストールして 入れ直ししてみて下さい。 それでも、上手くいかないのかな?少し解りませんが、先様が書かれてる通り、 御使用のPC OS(XP  とか  7  とか ) ただ、証券会社では、まだインターネットエクスプローラー11(以下IE11)には対応してないので、もしウィンドウズ7なら もうWindows update  で重要なupdateとして勝手にIE11と成ってしまいます。 もし、その場合ならば、証券会社のサーバーが非対応の可能性が大ですので、IE10に戻して下さい。 やり方は、コントロールパネルから インストールされたプログラムを表示  →Windows Internet explorer 11  選択してアンインストールして下さい。 そうしたら、Internet explorer 10に落ちるはずです。 これで、証券会社と取引できると思いますよ。 ただ、来年の2月にまた、アメリカの債務不履行の話が出て来ると思いますが。。。。。 僕は、一旦株価は下がると思ってますが、(僕はです。)御自身のご判断で。。。。 今、高止まりしてるように思いますけどね。。。。。 上記、一度確認してみて下さい。

回答No.2

「株なんか勝ち目がないからやめてしまえ」という天の啓示かもしれませんね。 だって、OSも自分のPCの構成も、最適化の中身(普通はデフラグだけど)も何も説明せずにまともな回答がつくという「甘い考え」では株で勝てそうにもないから。

  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.1

パソコンの最適化って、具体的に何をしたのですか?

関連するQ&A

  • Windows98でのFlashPlayer利用

    パソコンはWindows98SEを使っています。 松井証券で株価を見たりするのですが、 下記URLにあるように、今度からFlash Player10.1以降がインストールされてないと株価ボードが動作しないようです。 http://www.matsui.co.jp/utility/win/info_board.html ですが、98ですとFlash Player9ぐらいまでしかインストール出来ないようなので、 株価ボードを開こうとしても、「最新のAdobe Flash Playerが必要です」となり困っています。 ブラウザはIEでなくても構いませんので、他のブラウザで対応したりとか、何か方法はございませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    PCをつかっていてWindows XPが起動できず再インストールしたあと、ニコニコ動画を見ようとしました。すると「Adobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされていないため動画プレーヤーを再生できません」というメッセージが出てきました。「Flash Player のをインストールのページへ」をクリックして、手順1「オペレーションシステムを選択」で「Windows XP」を、手順2「Flash Player  for 11 Internet Explorer」を選択し「今すぐダウンロード」をクリックしたのですが、説明どうりに「実行」ができず「保存」しかできないのです。保存して動画を見ようとしたのですが、またAdobe Flash Player画インストールされていませんという画面になってしまいました。Adobe Flash Player自体を開こうとしてもエラーになってしまいます。これはどうすればよいのでしょうか

  • アドビフラッシュプレイヤーのダウンロード

    YouTube で動画を閲覧しようと思ったら 『この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 』 とのメッセージが表示されました。 リンクに飛んで、手順どおりアドビフラッシュプレイヤーをダウンロードすると ダウンロードが完了したとのメッセージが表示されたのですが その後、YouTubeにて動画の閲覧を試みると 以前と同様に 『この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 』 のメッセージが表示されます。 アドビフラッシュプレイヤーをアンインストールしてから再度インストールしても結果は変わりません。 OSはWindows XPです。 パソコンに疎いため困り果てています。 何かヒントになるようなことは無いでしょうか?

  • youtubeが見れなくなってしまいました...

    *使用しているパソコンは、Mac OS X バージョン10.4.11です。 状況を説明します。 まず、veohが5分だけしか見れなくなっていて、それを直すために色々試していたらyoutubeが見れなくなっていました。 「Adobe Flash Playerをアップグレードする必要があります。」というメッセージが出て来ます。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/ ↑↑ここで、インストールをしてからyoutubeに行きましたが、同じ表示が出て来ます。 アンインストールやインストールを何度もやり直しましたがダメでした。 また、インストールで気になるのが、「Flash Player レスキュー! - 目次」の「文書番号 235972 Macintosh 版 Flash Player インストール手順(http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235972.html)」にある、7番目の画面と違うことです。 私の画面では、「Adobe Flash Player 10.2 インストーラー」という小さな画面しか出て来ません。 そして、macintosh HDでアプリケーションからユーティリティを見ると、Adobe Flash Player Install Managerというものがインストールされています。 これが、youtubeをみれない原因なんでしょうか...? 他にも、パソコンの状態を前日に戻せば元にもどるかもしれないと思って調べたのですが、バージョンが10.4.11のためTime Machineがなく、ユーリティティにある移行アシスタントを見てもダメでした。 これ以上は、自分でどうすれば良いのか分かりません。 どなたか、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい!! 長くなってすみません。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Flash Playerが表示されない。

    http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.cfr?scode=8842で証券コードもしくは会社名を入れてください。の下が×で何も表示されていません。何が悪いのでしょうか? またAdobe Flash Playerがインストールされているか分からないため http://www.adobe.com/shockwave/download/triggerpages_mmcom/flash-jp.htmlのページでAdobe Flash Playerをインストールしようと思いますがAdobe Flash Playerの文字の下が×になっていてインストールできません。何が悪いのでしょうか? 教えてください。

  • 「Adobe Flash Player8以上をインストールして下さい」というメッセージ

    最近ネットサーフィンをしていると、 「Adobe Flash Player8以上をインストールして下さい」という メッセージがでてきて、それ以上画面が進めない時があります。 メッセージにしたがってFlash Playerをインストールすると Flash Playerはちゃんとインストールできているようです。 何かに遮られているような感じなのですが、これは何の設定を 解除すればいいのでしょうか? ちなみにちょっと怪しいなと思っているのが、ウィルスソフトなのですが、 ソフトは「シマンテックアンチウィルス バージョン9.0.3.1000」を使っています。 みなさまからのご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player アップグレー

    この間ユーチューブを見ていたら動画が急に真っ白になり『!』マークが出てきてAdobe Flash Player を最新版にする必要があると出たので画面の指示に従ってAdobe Flash Player 11をインストールしました。 これは数日前の事ですが、ついさっきもユーチューブを見ていたらまた同じ画面になり今度はAdobe Flash Player をアップグレードする必要があると出てきました。 そのボタンを押すと前にインストールした時と同じで、またAdobe Flash Player 11をインストールする画面だったので、とりあえず一回パソコンを再起動させてユーチューブを試しに開いたら普通に見れました。 これはただのエラーですか? でも時々、白い画面に!マークが出ますが、画面を何度か更新すると普通に見れるようになります。 この間、古いバージョンのAdobe Flash Player をアンインストールする前に、新しいAdobe Flash Player 11をインストールしてしまい、そのあと気付いて古いバージョンをアンインストールしようと探したのですがどこにもありませんでした。 これは、新しいものをインストールしたら古いやつは勝手になくなるんですか?? Adobeと書いてあるのが5つほどインストールされていますが、Adobe Flash Player 11 ActiveXと言うのをアンインストールすればいいですか? 宜しくお願いします。

  • Adobe Flash Player (VISTA)について教えてください。

    VISTAでAdobe Flash Player をインストールできません。 Adobe Flash Player ダウンロードセンター で「今すぐダウンロード」をクリックして「Adobe Flash Player のインストールが完了しました。」とメッセージが出ているのに"YouTube"などの動画を見ようとすると ”「Adobe Flash Player」をダウンロードして下さい。”とメッセージが出てきて動画を見ることが出来ません。(泣) どのようにしたらよいでしょうか? ちなみに私のパソコンはOSをデュアルで入れています。(XPとVISTA)です。XPのほうは「 Flash Play」は正常に見ることが出来ます。

  • Adobeフラッシュプレーヤーがインストール出来ません

    よろしくお願いします。    何度もAdobeフラッシュプレーヤーをインストールしても、youtubeの動画ダイアログが表示出来ません。「新しいフラッシュプレーヤーをインストールしてください」というようなメッセージが出ますが、そのAdobeのサイトでインストールしても、直りません。  そこで、AdobeReaderを一度アンインストールして、再インストールしました。その後、Adobeフラッシュプレーヤーをインストールしました。でも、直りません。  そこで、Adobeのトラブルシューティングを読んで、インターネットのツールのセキュリティタブで、ほとんど有効に設定しても直りません。  他に何が原因か分からないので、どうぞよろしくお願いします。

  • adobe flash playerについて

    mac os x10.9のパソコンにadobe flash playerバージョン 11.9.900.117をインストールしたのですが、いざYouTubeなどで動画を見ようとすると、「動画の再生にはadobe flash playerが必要です。」といった画面が表示されます。 システム環境設定にも下の方にFlash Playerのパネルが表示されているので、インストールされていないということはないとは思うのですが、どうして動画を再生できないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac