• ベストアンサー

35~40代前半の男性の方教えて下さい

29歳派遣社員です。一回り以上年上の職場の男性(婚歴無・彼女無)を好きになって1年半。 半年前に気持ちを伝えましたが、うまく伝わっていなかったのか、突然で驚かれたのか 半ば「バカなこと言うな」くらいの返事で振られました。 また彼としては私が彼の中にずかずか入ってくると思ったようで、 予防線なのか振られたあとはしばらくの間相当に避けられていました。 (そんな彼の態度に私自身も避けていたこともありました・・・。) ですが、半年経った最近になってやっと普通に接することができるようになりました。 前ほどではないですが、少しずつ話せるようになっています。 それだけでも嬉しいのですが、できれば・・・・。 ですが、これがお付き合いに発展するのか・・というと、とても難しそうな状況です。 相手から食事や外出のお誘い、電話もメールをありません。 (メールアドレスもお互いしらないくらいですから・・・。勇気もなくて聞けません・・・。) 私のことが嫌いなのか、何なのかも客観的に見られず困惑しっぱなしです・・・。 来年の春には今の派遣先を退職し、別の会社で正社員になることが決まっています。 (このことはまだ彼は知りません。) そうしたら彼とは離れてしまうので、そのままフェードアウトだろうなぁ・・・と思っています。 私から食事に誘ったり、もう一度告白するのはまた関係がこじれるのかと思うとできません。 また反対に、諦めなきゃと思いながらも視線が彼に言ってしまう自分がまだいます・・・。 彼も私の視線には気付いているのだろうと思います・・・。 彼も完全無視・・・というわけではなく、ときどき彼からの視線も感じます。 (そりゃ、私が視線を送ってしまっているので当然といえば当然なのですが・・・。) 今は本当に普通に少しだけ冗談を言ったり、飲み会では少しだけ会話のやり取りができるようになってきました。 なんだか何を話していいのかわからず、彼からは「ばっかだなぁ・・・(あきれた感じ)」を連発されていますが・・。 男性の方、彼の立場(自分のことを好きだという前提で)でしたらどんな風に接してもらったらうれしいですか? 例えば、すごいなぁって思うことを褒めたりとかしても大丈夫ですか? (すみません・・それすらもわかりません・・・。私はされたら嬉しいのですが・・。) 彼の立場として一般的にどう感じられるのか等含め、教えていただけたら嬉しいです。 彼の中にずかずか入ろうとも思っていないです。あくまで彼の立場や気持ちを大切にしたいと思っています。 職場では本当に普通に接しています。 ですが、私も笑顔で何か話しかけていいものか、触れないほうがいいのかまったくわかりません。 彼が話していることに対して笑顔で聞くことしかできない状況です。 29にもなってお恥ずかしい限りですが、どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

本当に眼中にないのか・・・女性経験が乏しくて躊躇されているのか 見極めが難しいですね。 男性もその年齢になると社会的な立場もありますから、 遊び感覚で女性には会社で手を出せません。 石橋を叩いて割れなくても、渡らない事もあります。 ある意味臆病ですよね。 「馬鹿な事を言うな」これがからかわれていると思ったのか 本当に全然気がないのかは、ストレートにぶつけるしか わからないと思いますよ。 直球投げて、振られても彼と縁が切れる。 投げなくても半年後には縁が切れる。 違いはその半年をもやもやしながら過ごすだけです。 はっきりしてるのは行動しなければ間違いなく半年後には 接点がなくなるって事ですよね。 あとは貴女の決断ですね。 今更ささやかな好感度あげるより 勝負されては?

seabass-h
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 遊び感覚で手を出すような人ではないです。 仕事の進めかた、人との接し方をみていてもかなり慎重なタイプの方のようです。 おちゃらけて気持ちを伝えたつもりはなかったのですが、 彼にしてみればどんな気持ちであっても彼のペースをみだされると捉えられたのかと 思うとなかなか前に進めない気がするんです・・・。 臆病・・・ですか・・・。 ひと回り以上歳が離れていれば、考えることも角度が全然ちがうものなんですよね・・。 ご意見とても参考になりました。年下の私ができることを精一杯やってみたいと思います。 ささやかな・・より勝負。 とても素敵なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mrm-mako
  • ベストアンサー率26% (59/223)
回答No.4

35男性です どのような男性か解りかねますがまず 貴方が今後、後悔しないようにもう一度告白するべきです 同僚とゆうこともありますので控えている可能性は有りますね 立場などありますからね。 退社前日にお手紙でも渡されては如何ですが。 内容は貴方の素直な気持ちとアドレス、連絡先 結果、答えが出ますよ。 無理でも連絡先聞いて食事やお酒などお誘いしてはいかがですか。 恋愛で過去のトラウマがあるかもしれないし、時間かければ 恋愛にかわるかもしれませんよ。 恋愛で迷うときはGOですよ、伝えなければ始まりません。 貴方が退社して彼の何かが変わり何かにきずけばいいですね。 頑張ってください。

seabass-h
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね・・・、やはり同じフロアで働いているので他の方の視線はかなり気になりますよね・・・。 そこは私の感覚と違うところがあったのだと思います。 私はどちらかというと触れ回ることはしませんが、「ばれたらばれただ」的な気持ちがあったことは否めません・・。 彼はそこにかなり敏感になったのかな・・・って思うんですよね・・。 退職前に手紙・・・そうですね。 字のきれいな方で、私もペン字をはじめたのでちょうどよいのかも^^ やはり素直に気持ちを伝えます。退職前に。 アドバイスありがとうございました。 前を向くことがこわくなくなってきました。 頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dumper
  • ベストアンサー率28% (24/84)
回答No.3

その経過を見ると、、特に何もせず放って置いて欲しいです(^^; いくらなんでも女性として意識してるなら何らかの接近や接点を作っておくくらいの事はします。多分、圏外なんだと思います。 笑顔で普通に話しかけたりとかは、全然問題ないと思います。 何かを下手に褒められたりした場合、それに対して自負してるなら素直に受け入れて喜ぶかもしれませんが、自分ではできて当たり前って事を褒められると逆効果です。 もしどうしても踏ん切りがつかなければ、 普通に接して連絡先だけ手に入れておいて、退職後玉砕覚悟で最アタックなどが良いと思います。

seabass-h
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ・・・やっぱり・・・。 そういうご意見があって当然ですよね・・・。 やっぱり何もせずにいたほうが一番いいのは私も一番よくわかってるんですよね・・・。 圏外と言われれば圏外のような気も・・・・。 なかなか彼の好きなタイプや好みだとかを聞きづらくて・・・。 彼もいいませんし・・・。 彼には年上だからってことじゃなくて、尊敬できるところがたくさんあるんです。 なんか仕事の姿勢から感じるのでこの間ちょっとそのことに触れてみたら そのときは照れていたのに、そのあとやっぱりちょっと避けてるのかな?? って思うことがあって・・・。難しい人です・・・・。 やはり退職後・・・が得策でしょうか・・・。 うん、でも私もやっぱりそれがいいような気になってきました(笑) もしご縁がなかったとしてもその後も彼のペースを乱すことはないのですものね。 急になにかをしないでまずはきちんと関係を修復していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あくまで一意見として聞いてください。 その彼が会社で多少の地位のある人だったら、 一回り離れた派遣社員に手を出すのは気が引けると思います。 やはり、周りの目とかを気にするので。 ですから、むしろ、貴方が転職してからのほうがチャンスなのでは?とも思います。 ここは、仕事関連、飲み会関連でもいいので、何か都合をつけてメールアドレスをゲットしましょう。 その後、例えば、「相談を聞いてください」とか、「送別会のお礼でおごらせてください」とか、いろいろ接点を持っていっては?

seabass-h
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地位としては高い低いに関わらずやはり年上としての意識は非常に高い気がします。 よくも悪くもきちんとプライドを持って仕事をされている感じを受けます。 派遣社員だから・・という枠ではなくて、なんとなく今のままのペースを乱されるのが嫌だ (社内でお付き合いしているのがわかってしまう・・・とか) っていうのを感じるのですが、やはり年上の男性ってそういう感覚あるのでしょうか? 転職してからの方が・・・のご意見ありがとうございました。 私も2つに一つではあるものの、転職後2人だけで話す機会を設けてみたほうが いろんなこと話せるのでは?とも思っていたので・・・。 もうすこし様子をみて判断したいと思います。 メルアド、頑張ってゲットします!!(笑) なんだかどんな理由にせよ「会いたいんだろ?」って思われてしまって引かれるのがこわいんですよね・・・。 小さくてすみません・・・。 でも私、年下ですもんね。彼に恥をかかせるよりは自分でかきます^^; ご意見いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の男性の視線で困っています。

    職場の男性の視線で困っています。 今年に入ってから事務職として派遣された職場の男性(50代)なんですが、業務中ガン見してきて困っています。 ・職場は常時17~20名程度のオフィス。 ・女性は私のほかに経理担当が2人だけ。 ・派遣社員は私だけ。 ・職場環境はとても良く、社員さんも親切。 ・その男性とは業務上の接点ナシ。(挨拶のみ) ・私は20代後半のフツウの容姿のOL。 ・女性が少ない職場なので、他の男性社員の視線を感じる事もたまにあるが、その人だけが異常に回数が多い。 ・男性は、通路を3列挟んで向かいの席。ふと気づくとじっと見ている。 ・私が席を立った時など、首を動かしてまで見る。 ・出社した時も、上着を脱いで着席するまで顔を上げてまで見ている。 以上です。 本当に良い職場を紹介してもらった手前、派遣会社の担当の方にはこんなくだらない事で相談出来ません。 (セクハラでも何でもないし) しかも今日、とりとめの内容ですが話しかけられ、笑顔で対応した所、いつもに増して見てきます。 (1)なぜ見てくるのでしょうか? (2)派遣社員という微妙な立場ですので、誰に相談して良いか(そもそも相談する内容なのかさえ)分かりません。 (3)何か見られなくて済む方法はありませんか? (4)または見られても気にしない方法、考え方はありませんか? ※「あなたが自意識過剰」「見られているのは気のせいだと思う」等の回答はご遠慮願います。 人の視線にはむしろ鈍感らしく、友人やカレと歩いていて、「今の人お前の事ずっと見てたぞ」と言われて「うそ?」となった事が多々あります。

  • 男性の方に質問です。

    ある男性を好きになって2年になります。 通勤で利用する交通機関の運転士をされています。 何度か言葉を交わした事はありますが、彼にとっては 業務上での会話です。 いつの頃からか目が彼を追うようになりました。 私の視線に気づいたのか、彼もまた、こちらに視線を 送ってくれているように思えた日も何度かあります。 2ヶ月程前、仕事中の彼をたまたま見かけました。 私は久しぶりに見かけた嬉しさから、 「見てはいけない」と思いながらも、 数メートル離れてはいましたが、 正面からジーっと視線を送ってしましました・・・ すると、彼は慌てたように私から視線を外しました。 勘違いなのかもですが、彼は私の気持ちに気づいているのでは? と思ったのです。 数日後、今度は彼の運転するバスに乗る機会がありました。 先日の事もあったので、私は彼を見ないように・・・と ずっと外を眺めていました。 でも、見てしまうんですよね・・・ ふと、顔を運転席に向けると、ミラー越しに目が合いました。 一瞬しか見ていられなかたのですが(恥ずかしくて) 笑顔の彼がいました。 すっごく嬉しかったです。 話しかけたいけど、話しかけれない。 きっかけなんて何もないのです。 それなら、淡い思い出でもいいのですが、 私の気持ちにだけ気づいて欲しいのです。 男性の方に質問します。 男性はどんな状況で、異性からの好意を感じますか? 視線だけでは、駄目ですか? 笑顔を見せてくれた彼に、笑顔のお返しをすれば 気づいてくれるでしょうか?

  • 40代前半の男性です。

    40代前半の男性です。 女性の方のご意見をお伺いしたいと思います。 実は、半年前くらいから同じ会社の人を好きになったしまいました。 彼女は30歳の独身。現在のところ彼氏等は特にいないようです。 女性の方には軽蔑されてしまうかもしれませんが、 私には妻子がおり、基本的には恋愛できる立場ではありません。。。 20代の頃は多くの恋愛をしてきましたが、ここ10年間 仕事も忙しくそんなことを考える余裕はありませんでした。 但し、何ていうんでしょうか、ここ1年位 仕事もやや落ち着いてきたところもあり、気持ちにも やや余裕が出来たせいもあり。。 こんな気持ちになったのは、何十年ぶりです。 中学生や高校生のころ、恋愛で悩んだ気持ちとまったく一緒です。 毎日がせつない気持ちでいっぱいです。 彼女とは、席がとても近いのですが、周囲の人の目もあり 直接話しかけることはほとんどありません。 但し、業務上のメールの中に私のほうから何気ない会話を はさんだりするととてもちゃんと返してきてくれます。 また、そのメールが何度か続くこともあり、そのときは 自分ではとても盛り上がります。 天気がいいとか・・・貸していたCDの感想とか・・・ 他愛のない内容です。 二人きりではないものの、ランチにいったりすることもあります。 私は年齢よりも若くみえるようで、所謂おじさん臭くはないほうだと思いますし 彼女も何となく好感はもってくれているとは思います・・・ こうした心境が日々続いており 仕事が手につかないほどの胸が苦しくなることもあります。 とても勝手な話かもしれませんが、最近この気持ちを伝えたい という衝動が高まってきました。 とにかく伝えるだけ伝え、相手の反応を見たいとう。。 そういう心境です。付き合いたいとか、そんな気持ち があるわけではなく、たまに一緒にディナー等でも いければいいかな~といった感じです。 そこで、質問なのですが。。。 所謂、既婚男性から告白された場合、 女性はどう感じるのでしょうか? 相手次第だとは思いますが、仮に好意を持っている 場合等は、どのような印象を受けるのでしょうか? それとも、既婚者というだけで こんな告白をされても困るだけなのでしょうか? 多少は嬉しいものなのでしょうか? 愚問だということはわかっておりますが、 何かアドバイスを頂ければと思いまして 質問させていただきました。 特に既婚男性からアプローチを受けたことのある 女性の方などのご意見がお聞きできれば嬉しいです。。。 宜しくお願いします。

  • 【男性に質問】とくに30代前半の方!

    わたしは26歳の女性です。 今同じ職場の30代前半の男性に片思いしています。 昨年の9月に告白をしたのですが、彼はとても忙しい男性で「今はちょっと答えを出せない。できたら待っていてほしい」と言われました。 とある職場のチーフなのですが、昨年から最近まで人員移動が激しくて、仕事がうまくまわっていません。 彼は彼女はいません。結婚もしていません。 体調を崩しがちで、それでも仕事はできるだけ休まずにきています。 飲むのが好きで、職場の同僚に誘われると断れません。(体調をくずしがちなのはそのせいもあります) 以前彼の恋愛観についてきいたところ、「仕事は好きだが、仕事人間にはなりたくない。彼女はできればほしい」と言っていました。 わたしもそれを信じて、決して重くならずに楽しく話したりしています。 こういう年代、ポジションについている人は、「仕事が一段落するまでは」とか「年齢的にも結婚を考える相手だから、とりあえず付き合うとんてことはできない」と腰をすえて考えたりするのでしょうか。 わたしも常識ある大人ですので、こういうプラスの考え方を持つ反面、「彼には他に思いを寄せている人がいるのではないだろうか」とかマイナスであった場合のことも想定しています。 補足として。 彼とはいままで二回ほど食事に行ったほかは、デートや、体の関係などはありません。(職場で噂になりたくないようです) 職場でわたしは割と美人な方です。 「わたしを気になっている」と言ってくれたことがあります。とてもシャイなので、「わたしのこと好きでしょ?」と聞いてはじめてうなずくくらいです。 こういう状況になったことのある男性は、普通どう思うのでしょうか? もし経験された方がいましたら、参考までに教えていただきたいです。

  • 40代の男性の方にお聞きしたいです

    大人の男性として、職場に近い場所(または職場の人が見ているかもしれない場所)で、街中で手を繋ぐことは困りますか? (お付き合いしている相手方について)社会的な職位は高く、人の上に立って仕事をする立場だと思います。 手を繋ぎたいと思う気持ちと、立場上、繋がない方がいいという気持ちで迷います。 見られている感があるように感じ、表情もキリッとしていたので、繋ぐことをしませんでしたが、今後も完全に職場から離れた所でなければ、手は繋がない方がいいと思いますか? 御意見お願いします。

  • できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ば

    できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ばです。彼と同じ職場で働いていますが、勤務体制と部署が違うので職場で会うことは殆どありません。先輩の紹介で彼と仲良くなって1年になります。ほぼ毎日1往復のメールと数ヶ月に1回遊びに行ってます。 彼は1人暮らしですが、まだ遊びに行ったことはありません。彼の実家へは彼と2回行ったことがあり、1人では何度もあります。父親が魚を大量に釣ってきたときに届け、ご両親からも気に入られ嫁に来てほしいと言われています。私の両親、家族にも会ったことはあり、彼のことを気に入っています。 付き合おうと言われてないし、言ってもないので、付き合っていません。 この前、彼の両親に会ったときに、お父さんから¢お前たちは、どうなっているのか?自分達の育て方がいけなかったから、息子は自分の気持ちを言えないのかもしれない。子供の頃からそうだった。もういい年だし早く結婚してもらいたい。あなたに教育し直してほしい。自分からいえない息子だから、あなた(私)から息子にぶつかってほしい£と言われました。うちの親も私から動かないと進まないだろうと言われています。みんなが言うことは分かるけど怖いです。 あと彼のお父さんが言ってたことに、うちの家と彼の家が合わないと。うちの父親が会社経営していることだそうです。親は親だし、私は私だから、私はそんなことは気にしてないと彼のお父さんには伝えましたが、彼は何度もご両親に、このことを話しているようです。親ではなく、私をみてほしいと悲しかったです。男性はこのようなことって気になるのでしょうか?ちなみに彼は長男です。 この前は私の家族と食事に行きました。彼もいい年だし、うちの家族と一緒に食事に行くということは、少しは先のことも考えてくれているのかな?と期待してみたり…でも優柔不断な彼なので断れないだけかな?と思ったり。 遊びの誘いは、いつも私からです。来月は隣の県までドライブに行く予定です。メールは私から送ることが多いけど、私が送らないとメールがきたり、夜勤前に頑張ってくるねとメールがきたりします。嫌われてはないと思いますが、年齢的に先のことも考えてしまいます。私は彼と結婚したいです。 今の状況で彼はどう思ってると思いますか?

  • 出来れば50代男性の方に見てほしいです

    50歳の男性から見て30歳の女性は恋愛対象になりますか? 22歳のときに、会社の42歳の男性に恋をしました。しかし既婚者なので私も本気ではなく、「好き」「かっこいい」と周りに言ってみたり飲み会のときに酔った勢いで手をつないだりメールをする程度で終わりました。 相手も私のことがお気に入りだったと思います。 その後、私は転勤したり結婚したり出産したりして、その方のことは忘れていたのですが、最近また同じ会社になり再会しました。 今は仕事で毎日関わりがあります。 その人の態度がよそよそしいのです。 あきらかに私のことを避けてます。そして視線を感じます。挙動不審です。 仕事上話しかけられたり話しかけたりするときは、普通にニコニコと話してくれます。 普通にしてくれればいいのに…もしかして私のこと意識してるのか?好きなのか?と。 でも30歳超えたおばさんに興味あるわけないよなぁ、とも思います。 この男性の気持ち、わかる方いますか?

  • 40代男性の方、どうか助けてください。

    40代男性の方、どうか助けてください。 彼と音信不通で、毎日涙が出てきます。 読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします! 私は20代半ばで、彼は40代半ば(バツイチ)です。元職場恋愛になります。 彼はもともとメール不精のようで、アドレスを交換した時に『メール不精だから、返事がなくても気にせずにメールが欲しい』と言っていました。 だけど、しばらくは、(無理をしていてくれたのか)メールをくれたりしていました。 メールをしていても、メールが欲しいんだなぁ~という気持ちが伝わってきて、『愚痴でもいいから、いつでもメールが欲しい!』とよく言われました。 ただ、どこか携帯依存症である私なので、返事を求めすぎたところは深く反省しているところです。 お付き合いしてから、返事の数は少しずつ減ってきたように感じました。 職場恋愛(上司・部下)だっただけに、周りにはバレないようにしていました。 男性が多い職場でしたので、ランチを含め仲良く話したりするのも男性社員で、職場で他の同世代男性と噂になってしまったこともあります。 彼はとても年の差を気にしていました。 お互いに年末年始はとても仕事が忙しくなり、気遣うメールを送ったりしましたが、返事はありませんでした。 その忙しい期間が過ぎ、それを機にずっとメールの返事がありません。 職場で顔を合わせたり、話したりすることはありました。ただ、職場内ですのでベッタリはできません。 ちょっと2人きりになった時に、メールのことを聞いてみたところ、『○○のメールを楽しみにしている自分がいるんだ。』と言われました。 メールの返事がないですが、職場で顔を合わせることができるので、バレンタインは渡せ、ホワイトデーもいただきました。(彼は、両日とも仕事でした。) しかし、1月に入ってから連絡がないという不安と心配がとても多くて… 3月末に、『新しい彼女でも出来たの?』と思い切って聞いてみました。そこでは、『他にできるわけないだろ!!』って強く強く抱きしめてくれました。そして、私の気持ちを改めて伝えたら、彼もちゃんと応えてくれて…変わらず両想いでした。 4月に彼が他支店に異動してしまい、職場では会えない状態になってしまいました。 相変わらずメールもきません。 4月末に送別会で会った時の彼は、ひどくやつれて疲れきっていました。 仕事に落ち着いたら返事がくるだろうと思っていましたが、10月になっても返事がきません。 送別会以降に、私が労災でケガをして救急車で運ばれましたが、心配メールもきませんでした…。 私は「メール読んでくれているなら」と、週に数回送っています。 今でも好きすぎて辛いです。離れたくないです。 アドバイスをください! 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の多い職場の悩み 女性の方回答お願いします

    男性が多い職場でお勤めしてます 仕事は楽しいです 職場の雰囲気もけして悪くありませんが 男性から女性として扱われ、それに笑顔で答えて、職場の明るい雰囲気づくりも私の仕事であることが求められているように思えます チヤホヤされて笑顔で返して、 贅沢な悩みですが、そんな自分に疲れてきました 今更キャラ変更も難しいし 最近美人の女性職員が退職してしまい 二分していた男性の 視線や好意的な態度が私だけに向けられ たまに怖くなって、男性の前を横切ることもできなくなっている自分に気がつきました 会議の記録写真をとる際も、カメラごしに男性がたの視線に気がつき、すぐ目はそらしてはくれますが 刺さる視線は気のせいでしょうか? 男性が多い職場でお勤めされている女性の皆さんは 私と同じような感覚を感じたりしているのかなとか 女性扱いされてチヤホヤされることに、かえって怖い感覚とかおぼえたり 何か対策とか気持ちの持ちようなどアドバイスいただきたいと思い質問させていただきました よろしくお願いします

  • 既婚男性への告白(30後半から40前半の男性方宜しくお願いいたします)

    小学校低学年の娘の母です。海外に住んでいます。同じ日本人学校に通うお子様を持つ男性に恋をしています。最初、彼がまじめな顔でじっと私を見つめている視線に気がつき、その後私はその方を男性として意識するようになってしまいました。毎回気がつくと彼からの視線を感じますが、特にそれ以上何もありません。逆に私も彼の姿を追ってしまいます。お互いに感じ取とれる雰囲気は好意的なもののような気がします。簡単な話をすると笑顔で答えてくれます。でも、ギクシャクして会話が続きません。 先日 その男性が海外駐在の任期を終え、日本帰国が間近い(来月)と娘から聞かされました。学校の担任が言っていたようです。ショックです。このような状況で、この方に自分の気持ちを打ち明けてもいいのでしょうか?私は自分気持ちの整理をしたいのです。また、こんな時男の人はどういう気分になるでしょうか?(うざい?迷惑?うっとおしい?帰国するんだから遊んでやれ?) 個人的に連絡を取りたい とか 一度個人的に会ってもらいたい とかお願いしてもいいものでしょうか? **30後半から40前半の既婚男性方宜しくお願いいたします。特に海外駐在員の方でしたらぜひご教授下さい!**