• 締切済み

20代前半のB型(B型っぽい性格)の男性へ相談.

20代前半のB型(B型っぽい性格)の男性へ相談させて下さい。 最近出会った男性との関係で悩んでいます。 (まず血液型で人を判断する、されるのが嫌いですが 彼の性格を伝える上で世間で言われているB型というものにとてもあてはまるので記載させて頂きました。そして私は周りから典型的なAだね...と言われるA型です。血液型にこだわってるのではなく、私と彼の性格ついて説明する為に 記載した事をご理解頂ければと思います。) しかし私は周りの友人が何故か偶然ほとんどB型で、親友もB。。。しかし、今回初めて恋愛関係になり 戸惑う事が多く相談させて頂きました。 彼は年下で大学生、私は社会人で遠距離状態です。彼から押されて、押されて。。。私も惹かれる様になりましたが、 私は基本的に恋愛になるとネガティブで1人で難しく考えてしまい、マイナスな答えを勝手に出してしまいます。 男性はほとんどの方がそうだと思いますが、私が振り向いた途端に今までマメだったメールも電話も減りました(笑) 遠距離の為 私としてはマメに連絡が欲しいのですが、付き合う前から「メールは面倒」と言いながらメールをくれてたので望めないな。。と思います。 また、秘密主義?というか自分の事をあまり話しません。こっちも聞きにくいと感じてしまい、あまり質問しないし彼が自分が話したい事だけを話して私がそれを聞いているという感じです。 そんな事があり 私自身が勝手に「無理してるのかな。。メールも減ったし、年上に憧れてるって言ってたけど私じゃ年上って感じじゃないし。。。遠距離で会えないし。。。」と悩んでしまいました。 また彼は「会いたい、会いたい」と言いますが、私は社会人なので暫く会うのは難しいです。その為 昨日私からメールをして、 彼が無理をしてるんではないか、私は理想の年上像ではないのではないか、また彼が会いたいのに会えないから、面倒くさいメールなどをしなくても良いよとメールをしました。 返事は「このメールが面倒くさい。簡単な事を難しく考え過ぎ。普通に仲良くしたら良いと思う。」という内容でした。 私自身 自分で1番面倒くさいと分かっています(笑)が、残念ながらこれが私の性格ですぐ改善出来るとは思いません。 何とメールを返して良いかも分からず、何を返しても「面倒くさい」と思われそうで返事すら出来ません。 しかし、このメールに返事をしなきゃお終いだろうな。。とも思います。 彼の事は好きだし、上手くやっていく方法ってあるでしょうか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.4

めんどくさいメールはしない方がいいと思います。 普通に仲良くしたらいいと思うって言うのだから。そうだね、でいいじゃないですか。 キツイいいかたですみません。 血液どうのというより、年下、遠距離、振り向いた途端飽きる男の習性、等のことだと思います。 この交際を続けるには少しバカになって余計なことは一切考えないようにしないと無理です。 理屈や不安が封印できないなら、別れた方がいいという感じです。 頭をからにして下さい。

• mama4615
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 私はO型、私の夫はB型です。 仮に貴方のメールを 私が夫に送ったら 間違いなく  <面倒だ>って終わるでしょうね。 回りくどいんですよ、、、貴方のメールが。 ストレート直球型がB型だと思います。 会いたいというのも ストレートでしょ? <だよね、、、私も会いたい、でもごめんね、私仕事でなかなか逢えなくてさ。でも再来週なら大丈夫よ> って伝えるのは無理なのかな? 何しろ 回りくどい事は嫌いですよ。 その分 分かりやすかったりしますが(笑

noname#144370
noname#144370
回答No.2

20代女ですが、彼氏が年下のB型です。 そして、私もB型です…(-"-;) なので、彼の理解しにくい部分も、似た者同士なんで理解しやすく、仲良くやっております。 でも、たぶん他の人には理解しずらい(特にA型の方には…)だろうなと思うことが多々あります。 私は放っておける所でも、普通は気になるんだろーなーと思うので、質問者さまの心中お察ししますf^_^; 私もネチネチ考えるネガティブさんなので、『その考えが面倒くさい』と彼によく言われます(T_T) 簡単に言うと、 とにかく、難しい複雑が大嫌い! 思ったことはハッキリ言え!遠回しに言われてもよくわからん! 言葉の意図を察するなんてできん! 楽しいのが一番! という感じなんです。 私の彼も 『もっと簡単に考えな』 『俺の辞書に複雑という言葉はない!』 『会いたいから、会いたいって言ってるだけだよ』 ってな事をよく言います。 つまりはとってもシンプル!単純(笑)!なんです。 だからあなたも、シンプルにさらけ出せばいいんです。 『もっと連絡ほしーなー』 って思ってることをハッキリ言って、 『私の性格、ネチネチしててネガティブで考え込んじゃうんだよねー。だから、不安になったら色々聞いてくれる?』 って自分の性格の特徴をハッキリ教えて、 聞きたい事はあなたからハッキリ聞くこと! 私の彼の場合ですが、秘密主義ではなくて、自分から話さないだけ。聞かれれば答えます。という性格です。 っていうか、私から聞くことでやっと『彼女はそんな事を知りたがっていたのか!』と気づくみたいです。 話したくないんじゃなくて、話す必要あるかな?別に彼女がこんな事知りたがってないでしょ?と思って話さないようです。 わかりにくいけど単純なんです(^_^)v もし私の彼と同じ理由で自分から自分の事を話さないなら、あなたから聞いていった方がいいと思いますよ。 まずは『秘密主義?自分の事話したくない?』って聞いてみたらいいと思います。 うちのカップルはそんな彼の単純さで、私のネガティブを吹き飛ばしてくれるので、私としては助かってる部分が大きいです。 もっと2人で話をして、彼の特性がつかめたら、あなたのネガティブも少し楽にしてくれるかもしれません(*^o^*) お二人で楽しく過ごしてくださいね☆

• free1012
回答No.1

はじめまして、血液型B型の男です。 まあ、20歳前半ではないですが・・・ まあ、私のことはさておき。 > 彼の事は好きだし、上手くやっていく方法ってあるでしょうか? じゃあ、話は簡単です。 お互いに会ってきちんと納得するまで話をする これしかありません。 遠距離恋愛は特に近くに相手がいないので、なかなか会えないし、 ちょっとしたことでも不安になったり、寂しくなったりします。 でも、恋愛を続けるには、やっぱりお互いが信頼できるようになること そして、何があっても一緒にいたいと思うことが必要です。 そのためには、些細なことでもきちんと話をしておくことが大事です。 自分の性格、相手の性格、特に秘密を作れば相手との関係は 長くは続かなくなるともいます。 自分が聞きたいことはすべて答えてもらう。 そういうところが話せないなら付き合うのをやめようというくらいの 覚悟で話をして、みましょう。 あろ、きちんとルールを作るといいかも知れません。 束縛が嫌いとか言われるかもしれませんが、 この程度で束縛なんてと思う簡単なルールでいいのです。 一日一度は簡単なメールをするとか、 何かあった時は、些細なことでもお互いに相談するとか まあ、自分自身が、今のままでは・・・と思うなら改善策を探して それでもだめならその人とは縁がなかったと思って もっと近くにいてくれる人を探すほうがいいかもしれませんね。