• ベストアンサー

「3年後ひろってあげる」?

私は20代の女です。先日失恋しました。その時は涙が止まらなくてすごく辛かったのですが、職場の方や友達に励まされ、立ち直ってしまいました。 失恋した日、職場の2歳上の男性から仕事が終わったあと電話が来て、「3年後あんたに彼氏がいなかったらおじちゃんがひろってあげるからね。恐らく俺には彼女がいないと思うから。まあわからんが。」と言われました。冗談ぽくですが、とても嬉しかったです。この発言が少し気になっています。その男性とは日ごろ仲がいいけど、電話とかはお互いにほとんどしません。 こういう発言は嫌いとか苦手な相手にはしませんよね?そんな深い意味は無いと思うし、励ましの一部だとは思うのですが、少しどこかで期待してしまうところがあります。 皆さんの客観的なご意見宜しくお願いします。

• icha
  • お礼率61% (123/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

少なくとも好意を持ってくれているのでは?と思います。 好きでもない嫌いでもない普通の相手には、そんな電話もかけないと思います。 控えめな、でも温かい好意の表現だと思いますよ。 まあ相手も、大好き!とまでの好意でもないかも、まだほんのりとかもしれませんが、少なくとも質問者さまを好意的に見てくれていると思います。 これからゆっくりと、立ち直りつつゆっくりと確かめ、もし期待だけだったとしても大丈夫なように、女を磨いて行きましょう!

icha
質問者

お礼

ありがとうございます!私にとってその男性は憧れの方なので、その言葉を励みに女をみがいていきたいです!ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

あなたのことを好きで彼女にしたいのでしょう。 ただ、「こっちが駄目になったからじゃあこっち」みたいに扱われるのが嫌なのか、 もしくは失恋直後のあなたの弱みにつけ込むような事をしたくないのか、 「つきあいたいけど、今すぐにはまずいだろう」と思っているような気がします。 あなたがその彼に好感を持っているのなら、少しずつ時間をかけて仲良くなって、 半年か1年すぎたときにお互いの気持ちを確認して見ては如何でしょうか?

icha
質問者

お礼

そうですね。。冷静になって彼も私ももしもまだ仲がよかったら確かめてみたいと思います。ありがとうございます。

• r0709
回答No.8

私も似た事がありました。 自営業の彼氏がいて、私が仕事中と知っているのに、いきなりふられたんです。一応前兆はあったのですが、幸いパーティションで区切られてる職場なので、仕事中にも関わらずボロボロ泣きながら仕事してました。 上司と2人でする作業があり、その時に今さっき私を全否定するような事を言われて、ふられた話をしたら、落ち込んでる私に「俺は、仕事で知り合ってなかったら、絶対に彼女にしたよ。」と言ってくれました。 その人に恋愛感情は全く沸きませんでしたが、とても救われたと思います。 質問者様の場合も、嫌いな相手にはまず言わないと思います。 私の場合、その後お互いに別々に恋人が出来たので、かわいがってくれてるのは確かでしょうが、恋愛感情となると微妙かもしれません。

icha
質問者

お礼

確かに、同じ職場だから恋愛感情は微妙かもですね。でも、彼には本当にすくわれたので、嬉しかったです。 回答ありがとうございました。

• tukimayu
回答No.7

笑ってしまいました。 私はかなり年の差のある主人に、同じような言葉をかけてもらい(25になっても一人だったらもらってやると)そのときは当然冗談としか思ってませんでしたが、いい人だなと思っていたのでうれしかったです。 しかし! その後本当に彼の予言どおり(?)25でもらってもらいました。もちろん突然結婚したわけではなく、2年半くらい付き合ったんですがね。 冗談だとしても、まったくなんとも思っていない人には言わないと思います。 冗談半分で受け止めていればいいと思います。 私みたいになることも無きにしも非ず(w

icha
質問者

お礼

同じような経験者がいらしたのですね!私もそうなればうれしいです。が、待っているだけでは幸せはこないので、その男性に見合う女性になれるように内面も外見も磨いていきたいです。励みになりました。

• toturenzu
回答No.6

優しい気持ち、励ましてくれる気持ちだけ丁寧に頂きましょう。 来年、質問者様は何をしてると思いますか? 再来年ならどうでしょう。 おぼろげに、こんなことしてるかな、くらいはありますが、確証の持てる内容では無いはずです。 辛く悲しいときは本来の質問者様ではないですね。 元気ではつらつとしているときと、辛いときでは視点や、心に響く物事が全く変わっていると思います。 男性の好みも然り。 早くいつもの自分に戻りましょう。 そして、その時もう一度その男性を気にして見てください。

icha
質問者

お礼

いつもの自分に戻るまでには時間がかかりそうですが、冷静になれたときにもう一度その彼をみてみます。以前からいい人だとは思っていたのですが。ありがとうございます。

• 5ji55fun
回答No.5

やさしい人じゃないですか。 あなたが3年のうちにその方より好きな人が出来てもあなたの幸せなのだからそちらを選んで良いと、でも寒い風邪が吹いてたら、どうぞって。 心の広い人ですね。あなたの幸せをまず一番にしてくれて。 あなたならそう誰を選びますか。

icha
質問者

お礼

優しい男性だとおもいました。いつもはそんなにやさしくないのですが(笑)そういう男性とめぐり合えるように自分みがきをしなきゃですね。

• sanatti
回答No.4

嫌い(苦手)な相手には、言わないと思います。 かわいい後輩としてなのか、女性としてなのか、わかりませんが どちらにしろ、その男性は質問者さんに好意を抱いていると思います。^^ 3年後というのは、きっちり3年という意味ではなくて、 傷心の質問者さんにちょっかいを出すのは良くないから、ある程度期間を置いて・・・ということではないでしょうか? 深い意味はないかもしれないけど、さりげないアピールのようにも聞こえますよね。 少し気になる男性のようなので、仲良くなれるチャンスかもしれませんね☆

icha
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#45855
noname#45855
回答No.3

オレが思うに、その彼はマジで君の事を心配してくれる今時珍しいほどの人だな。そいですぐ君に寄って来ないって所もいい。オレはそういう男は好きだけどな。そんな彼ならホントに君に3年後彼がいなかったひろってくれるとオレ的には思うけどね。

icha
質問者

お礼

ありがとうございます!chokochoko99さんにも励まされました。本当に素敵な人なので、彼に拾われるくらいいい女になりたいと思います。

回答No.1

励ますためにいったのだと思います。嫌いな相手には言わないけど、好きな相手にも言わないと思います。

icha
質問者

お礼

そうですよね。期待してしまったけど、それは私が彼に憧れを抱いているからだとおもいました。ありがとうございます。