• ベストアンサー

ダンスをはじめたい。

こんにちは。お世話になっています。現在中3女子です。 もうすぐ受験が終わるので、何か新しい趣味を持つことにしました。 昨年の夏、「絶対はまらない」と昔から思っていたジャニーズに、ついにはまってしまいました(^^; そこでライブDVDなどを頻繁に見るようになり、ダンスがかっこいいと思ったので、ダンスをはじめようと思ったのです。 ですが極度の運動音痴な上、中学では三年間吹奏楽部でしたので、すばやい動きなどはかなり難しいです。 私がはまったのは関ジャニ∞で、他ジャニーズと比べてあまり速いダンスではないと思うのですが、私のような人が今から独学で、関ジャニ∞の楽曲のダンスを踊るというのは無理なことでしょうか? ちなみに私のような年齢の者が入れるダンス教室は近くにありませんので、入れません。 極度の運動音痴というのは、筆記テストで90点台をとっても評価は五段階中2となるようなレベルです;; もし可能ならば、何からはじめればよいでしょうか? リズム感には自信があります。 よろしければ助言をいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。わかりにくい点があれば補足いたしますので、ご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ エイト好きなのと運動音痴度が一緒なので回答させていただきます。 取り敢えず浪花いろは節やAll of me for you 、 Heavenly psychoなど 手の振りだけでなく、ある程度全身を動かすエイト曲を DVDを見ながらTVの前で一緒に踊るようにしてみましょう。 いろは節はエイトはあまり踊ってませんが ジュニアの踊りを真似れば結構運動になります。 もう少しキツい位だとV6のWAになって踊ろう Kinkiのフラワーのジュニアの振り付け辺りを フルコーラス踊りましょう。 それで息が上がらないようであれば HIPHOPの教室に入ってもついていけると思います。 教室の所在地まではお答えしかねます。スミマセン。

crying
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! まずはそうやってはじめてみようと思います。 とても参考になりました(^^*)

その他の回答 (3)

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.4

こんにちは。私も同じように、SMAPが好きでダンスメドレーを見てすごく感激したので、高校の部活でチア部に入りました。 どのジャンルのダンスでも、先生の振り付けを真似していくという作業をするので、それに慣れるとDVDを見ていても真似しやすくなりますよ。 ダンスの基礎がある程度みにつけば自分で楽しく踊れるはずです。 私のように高校でダンス部があればいいのですあ、ないようなら今からどこかの教室に入っても大丈夫ですよ。 ダンスに運動神経はほとんど関係ありません。リズム感があるならそれで大丈夫です。 ダンス教室は初心者からで始められるところはどこにでもあります。じゃなきゃ商売になりませんからね。 それに高校から始めるという人も多いでしょうから、一足先に入れるわけです。 ただ金銭や時間的に教室に通うことが無理なら、何度もDVDを繰り返し見て、曲を聞いて振りが頭の中で流れるくらいにした方がいいと思います。 それから、少しずつ少しずつ区切りながらまねするしかありません。先生はそのDVDだけですから。 関ジャニというグループがどんなダンスを踊るか知りませんが、ゆっくりなら大丈夫なんじゃないかな。 大体、人前で踊るわけじゃないですよね?自己満足のために踊るなら、とにかくまねするのみですよ。

crying
質問者

お礼

体験なども述べていただきありがとうございました! まず「まね」からはじめてみようと思います。 参考になりました(^^)

  • yoshibow
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

関ジャニのバックを踊りたいだとだいぶ話が変わってしまいますが自分なりに踊れる様になりたいというのであれば当たり前ですがダンススタジオに行くのが一番です。都内ならば誰々の振り付け、バックをした等の経歴で売り込んでいるダンサーさんは沢山います。 大抵、ダンススタジオのホームページにはインストラクターの経歴が書いてあるので探してみてはいかがでしょうか?

crying
質問者

お礼

具体的にありがとうございました! 探してみようと思います。 とても参考になりました(^^)

noname#15555
noname#15555
回答No.2

>私のような人が今から独学で、 絶対にムリです。 どれくらいのレベルになりたいかは不明ですが、 関ジャニ∞だって、ダンスの才能があって、ジャニーズにスカウトされて、もしくは、オーディションに受かって、しかも、プロのダンサーや振付師に習って、いわゆるプロに習って修行をして、脱落する人もいて、それで勝ち残って、現在があります。 なんで、シロウトが、独学で、関ジャニ∞みたいになれるのでしょうか? バカらしくてハラ立ちました。 ちなもに、アマチュアの運動選手でも、コーチとかに習って(甲子園とか目指す高校生でも)、それでも上手くならない人が殆どです。 久しぶりに、エキサイティングさせてもらって、ありがとうございます。

crying
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました! ただ「自己満足」という言葉を入れればよかったのものを、 腹立たせてしまったことを深く反省します。 とても参考になりました(^^)

関連するQ&A

  • ダンスがしたい

    こんにちは 今度から高1になります 早速ですが私には運動神経・リズム感・柔軟性がありません そんな私でもダンスをはじめても大丈夫でしょうか?? それに高1からで遅くないでしょうか?? 独学でやっても大丈夫でしょうか?? あとダンスについて・ダンスのコツ・ダンスへの質問等 を教えてくれる(答えてくれる)人募集してます それ以外の人でもお返事待ってます お願いします

  • 関ジャニ∞の安田章大さんについて

    関ジャニ∞の安田章大さんについてです。 関ジャニについてそんなに詳しく知らないんですが、この前友人から関ジャニを勧められてYouTubeに上がっていた動画とテレビ出演した時の映像を見せてもらいました。 なぜ、安田章大さんって人気ないんですか? 正直ジャニーズの中で歌はトップレベルに上手いと感じましたし、ダンス経験者ですが、ダンスも三浦大知を連想させるようなパフォーマンス力でいい意味でジャニーズらしくなくなく、こちらもジャニーズトップレベルだと感じました。顔も鼻も高く輪郭も綺麗だし可愛い顔立ちのイケメンですよね? でも正直友人に勧められて見るまで安田章大さんの事はほとんど知らず顔もボヤッとしていて失礼ですが関ジャニで1番目立たない人っていう印象でした。 キャラとか性格は全く知らないのであれですが、人気ない理由が不思議でした。動画見るまでは、正直1番よく分からない人でしたが動画見てからは関ジャニの中で1番いいと思いました。(ファンとかまでにはなってませんが)何故なんでしょうか?

  • ジャニーズジュニアの中でダンスが上手い子

    現在、山下智久さんやKAT-TUN、関ジャニ∞のバックについているA.B.C.、キスマイなどのジャニーズジュニアの中で、特にダンス(アクロバットではなく)が上手とされている子、上手いなと思う子を教えてください。 また昔(98年~02年頃)上手かったジュニアが分かる方も是非お願いします。 個人的には、JJの森本君山田君あたりが小さいのに上手だなあという印象と、藤ヶ谷くん、MADの山本くんがオーラのあるダンスをするなと思っています。

  • ダンスを習うなら・・

    こんにちは。中3女子ですが、私は洋楽が大好きです。それで、最近はよくHipHopやRnBを聴いているのですが、その曲のPVのダンスとか・・すごくかっこいいな♪と思って憧れていました。(一番好きなのはCiaraです) もうすぐ高校なので、受験生なのですがすごくダンスがしたいんです。でも、今までで経験はないし、特に運動が得意とか体が柔らかい(これって関係あるんでしょうか?)わけでもありません。 高校には、ダンス部のあるところもあると思いますが、部活とスクールor独学ならどれが一番良いのかな?と思いました。部活なら、仲間と一緒で楽しそうですがすごい厳しそうなイメージがあります・・・それとも厳しく練習しないと上手くなれないという事ですか・・? 分かりにくい文ですがよろしくおねがいします。

  • ジャニーズで整形しているのって誰ですか??

    ジャニーズで整形しているのって誰ですか?? 色々見ているとジャニーズの中に整形をしているという人がいます。 例えばKAT-TUの亀梨クンはジャニーズ運動会で鼻を折り、 整形するしか元に戻らないから整形したとか。。。。 他にも嵐、NEWS、関ジャニなどありました。 整形をした人。その理由。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 元吹奏楽ですが、高校からテニスは・・・

    私は今年中3ですが、只今吹奏楽部です。 運動部の人と比べると、体力はないですが、そこまで運動おんちというわけではないと思います。 そんな私が高校からテニス部へはいるということは、可能でしょうか・・?やはりついていけないでしょうか・・?せめて少しは上達はしないでしょうか・・? どうかご返答おねがいします!!

  • 最近のジャニーズについて質問です。

    最近のジャニーズについて質問です。 中3女子でTOKIOとV6の掛け持ちファンをしています。 私は年下のジャニーズ(嵐より年下グループ全部)が苦手です。 去年のV6と関ジャニ∞の合同は結構良かったと思ってます。 (ジュニアだと生田くんと風間くんは平気です。) 年下のジャニーズをニックネームで、「●ちゃんが~」って言うと引いてしまいます。 あまりネットでは書いてはいけないんですが、年下ジャニーズが年上ジャニーズの歌を歌っている姿はみたくありません。 (私の例えで、KinK Kidsが嵐の曲を歌うなどは見ても平気です。) 年下ジャニーズのファンの方々には申し訳ないとちゃんと思っています。 話が上手くまとまってませんが、私みたいな人がジャニーズファンっていけないんですか? ※批判回答は避けてくれると嬉しいです。※

  • 関ジャニのキャラって好感持てますか?

     私は関ジャニ∞と関西Jrのキャラというか役割があまり好きではありません。∞のラジオなんか聞いてると人柄は嫌いでは無いのですがテレビの中でのトーク・行動・メディアでの紹介されかたが気に食わない時があったりします。  ジャニーズ事務所は関西Jrのオーディションの時だけお笑いのセンスも見るそうです。また関西出身の所属タレントに「YOUなんで関西人なのに面白くないの?」と言ったと聞きました。  私がなんで関ジャニ∞・Jrのキャラが気に食わないかと言うと東京の人間が勝手に想像した関西人キャラ(ヤンチャで笑い者で品が無い)を所属タレントに求めてそれと売りにしている事がムカツクんです。「関西人バカにしてるやろ!」っ思ってしまうんです。昔からメディアの中に出てくる関西人っそんな感じのキャラが多いと思います。 (1)そうゆうの関西の人ってどう思いまいすか嫌じゃないですか? (2)関ジャニ∞・関西Jrは好きですか嫌いですか? (3)彼らってお笑いも出来るジャニーズアイドルとして売り出されて   いますが面白と思いますか?(中途半端な事やってると本家の吉   本からバカにされそうで・・・)  詳しくどうゆうものが気に食わないかというと最近一般雑誌なので関ジャニ∞が紹介される時にアイドルらしくない、下ネタOK、みたいな紹介のされかたしてるのが嫌なのです。後ラジオでは下ネタとかの話をしない丸山君がなぜかテレビでは張り切ってそのような話をしていたり、安田君が高校生の時彼女とベットの中で体をくすぐり合っていたとコメントした時はもう衝撃でした。(アイドルらしからぬとか言う前にテレビで発言することか?妹はそれを聞いてショックを受けていた。)  それと関西Jrの方も東京のJrに比べて品が無い気もするし、テレビで「女の子とイチャチャしたい」とかやたら「女、女」言ってて俗っぽいなと思いました。Jrは公共の場ではそのような発言はあまりしない。そのぶんアクロバットやダンスなどのパポーマンスが東京Jrに比べてレベルが低くて大阪の人間なのに私は関西Jrが好きになれません。(関ジャニ∞は好きですが。)

  • レクレーション、、何したらいいの??

    もうすぐ卒業を迎える中3の男です。 卒業式が終わってすぐに、 教室でお別れ会をすることになりました。 僕らは男4人でひとつレクレーション(発表)を することになりました。 何をするのか、明日までに決めないと いけないのですが、全く思いつきません。 練習期間は1週間。全員が運動オンチなので、 ダンスはちょっと×です。 いい案をよろしくお願いします。

  • コアリズムが踊れません。

    コアリズムが踊れません。 もともと運動音痴で最初の10分ぐらいはなんとか付いていけるのですが、ステップが増えたりするとリズム感もなく覚えれず、金髪の女性のダンスは難しすぎて全く付いていけないわかりません。テンションが下がって辞めてしまいました。ズンバも気になりましたが無理そうで買うのを辞めました。 自宅で出来るDVDソフトで 1・リズム感、ダンス経験なしでも、慣れれれば出来る簡単なリズム 2・体が硬いのでヨガは挫折しました。 3・すぐ筋肉が付きやすく、ガッチリした体格なので女性らしいプロポーションになれそうなエクササイズ 4・汗が一杯出て日ごろのストレス発散できそうなエクササイズでも筋肉ムキムキにはならない 1~4までの中で一個でも当てはまるような、おすすめや私と同じような方で続けられたと言うDVDがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう