• 締切済み

レクレーション、、何したらいいの??

もうすぐ卒業を迎える中3の男です。 卒業式が終わってすぐに、 教室でお別れ会をすることになりました。 僕らは男4人でひとつレクレーション(発表)を することになりました。 何をするのか、明日までに決めないと いけないのですが、全く思いつきません。 練習期間は1週間。全員が運動オンチなので、 ダンスはちょっと×です。 いい案をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17451
noname#17451
回答No.1

発表する4人のキャラによりますけれど、思いっきり泣ける詩の朗読は? 卒業式が終わってみんなセンチメンタルになっているところへ、追い討ちをかけるように涙でボロボロにさせてしまうのです。

関連するQ&A

  • レクリエーション!!

    今度2月に学年レクをするのですが、その案を近いうちに先生に提出しなくてはいけなくて。 中3なので、なんとか思い出に残るものにしたいのですが、学年170人ちょっとが一緒に遊べるレクリエーションはありませんか? 場所は運動場・体育館両方とも大丈夫です。 やったことのあるレクでもいいので、教えていただけるとうれしいです。 ジャンルすらも決めずにまかされたので、1人では何も思い浮かばなくて・・・。 スポーツももちろんかまいません。 よろしくお願いします。

  • 部活のみんなで遊べるゲーム(レクリェーション)・・・。

     3年のせんぱい部活を卒業するときに、毎年お別れ会をしているのですがその時にやるゲーム(レクリェーション)で良いのがあれば教えてください。  人数は50人くらいで先輩後輩ごちゃ混ぜでできるやつがいいです。時間もかからず簡単で、室内(1教室)ぐらいでできるやつお願いします。  手遊びゲームでもかまいません。かなり困ってます。

  • 30代後半で初めてダンスを始めましたが…

    30代後半で、初めてダンスを習い始めました。 ダンスを格好良く踊れたら、かっこいいだろうなと前々から思っていましたし、日頃の運動不足解消にもつながると考えたからです。 教室は、初心者でも大丈夫と書かれているところを選びました。 習い始めて約9ヶ月が過ぎましたが、これ以上上手くなれる気がしません。 元々運動神経が悪く、体も硬く歪んでいるので、自分で見ていて格好良くないです。 ダンスの振付は、家に帰って復習したりなどして何とか覚えられるようにはなったのですが体がついて行きません。 3ヶ月後に発表会があり、それに向けて練習していますが、 他の皆さんは、ちゃんと体が動き上手に踊れています。 そんな中、自分が一緒に踊っていいものか、続けていていいものか、悩みます。 この先、家で練習をして続けて行けば、たとえ運動神経が悪くても上手くなれるのでしょうか?

  • 運動音痴だけどダンスを習ってみたいです。

    昔から運動が嫌いだったんですが、最近その反動からか体を動かしたくてたまりません。そこで音楽が好きなのでダンスというか踊ったりできたら楽しいだろうなと思ったんですが、運動音痴の私がダンスなんて無謀でしょうか?ダンス教室なんて行ったらみんなきっとできる人ばっかりなんだろうなと思って躊躇してしまいます…

  • 発表会に出たい!

    ダンスの発表会に出たいけど、出られる機会が無くて悩んでます。 20年以上も前、まだフラブームの前にフラダンスを習ってたのですが、そこでは発表の場がありませんでした。それなら自分たちでと、生徒同士で出られる所を探したりしたのですが、勝手に出てはダメと言われて実行できませんでした。その後その教室は無くなってしまって、私達生徒はフラ難民になってしまいました。フラは教室を移ることは固く禁止されてるので、教室がつぶれてしまった以上一生フラはできない(?)状況になってしまいました。 その後、ベリーダンスを習い始めたら、少しして先生が辞めてしまうという、似たような事態になってしまい、そちらは始めてか短い期間だったので、(発表会は)諦めました。 今は、9年くらい社交ダンスのサークルに参加していますが、そのサークルもパーティーがあってもダンスタイムオンリーで、トライアルとかフォーメーションとかは一切無しなのです。 やりたいと相談したのですが、サークルの方針なので出来ないと言われてしまいました。 このような厳しい状況なのですが、どうしても発表の場に出てみたいのです。(特にフラ) 何か方法はないでしょうか? 発表の場があるダンスなら、これから新規で始めてもいいのですが、なかなか確約されるものではないですね・・・。

  • ダンスのアイデアないでしょうか?(至急)

    うちの園では運動会で年長のママ全員でダンスを踊らなければならないのですが、 ノリが良くてママが踊るならこんな曲でこんな風に踊ったら面白いんじゃないと言うアイデアないでしょうか? 明日運動会班の初打ち合わせがあるのでとにかく急いでます。 よろしくお願いします。

  • ダンスの発表会衣装

    ダンスを習っています。 この度 発表会がありますが 教える先生は自分から衣装を買わないと発表会に出さないと言われます。 インターネットでは7千円位の衣装でも2万円もします。Tシャツなどは1500くらいのものが3500円です。はっきり言ってぼったくりです。 又ダンスを練習するためにCDを買わなくてはいけないようになっていて、 明らかに先生が何かのCDをコピーして作成したもので1枚800円するものを生徒全員に購入しています。 法律的にどうなのでしょうか?先生のしていることは筋が通っているのであれば 衣装の購入も仕方がないな・・・。と思うのですが。

  • 3年生の親子レクリエーション

    緊急事態です! 明日、小学校3年生の親子行事があり、 役員の私達がカレーを作り、 それをみんなで食べた後、 ゲーム等をしようという計画になっています。 ずっと同じクラスのメンバーで、 めぼしいゲーム等は過去にやっています。 ラケットでピンポン運びリレー 二人三脚 フルーツバスケット 手作りカルタ大会 明日は、カレーを食べた後、 上飛行機を作って飛ばす競争をするという計画ですが、 それだけで盛り上がる自信がありません。 運動会など行事続きで忙しく、 なかなか案を練る暇もなく、 いざ明日!という今日になって 非常に焦っています。 何か盛り上がる楽しいゲームは ないでしょうか? 

  • ダンスについて

    自分は高校1年最初らへんからダンスしてもう二年近くなるのですが、今だにみんなのように上手くできないんです。 『キレ』と言うのも出ないし、 先生などどうやったら上手くなるかについて聞くと、 思いっきり踊って早くテキパキと動く事が大事だと言われました。ですが私は先生のように大きく踊っても、何か違うんです。分かります?(笑) 何か先生とは違い、変な踊りになっているんです。 ですから、どうやったらダンスが上手くなるか全く分かりません。家でももちろん練習したりしてます。この前発表会があったんですけど、ほとんど並ぶ列など後ろに回されました‥。発表会なので一回は前の方に行きたかったのですが、悔しくてたまりません。泣きたくなるくらいでした。 これって才能、運動神経の問題なんでしょうか? ダンスをするコツなど 教えてほしいです。

  • 子供の習い事に対する考え方、取り組み方で悩んでいます

    あるスポーツを習っています。 小学校高学年の女子です。 1年半ほどは一般的な教室に通っておりました、一般的な教室では、ある一定のレベルまでしか教えません。 運動がまったくダメな娘で、そのスポーツに関しても下手でしたが、好きで楽しいから、週に一回程度、のんびり続けていければいいや、位に思っていて(本人が)、教室卒業後もしばらくそのまま通っていました。 しかし、きっかけがあって、教室はやめて、教室より上の技術を教えてもらえるレッスンに転向しました。 そして、今、競技会で頑張っているコたちが練習するようなところで練習しています。 娘は相変わらず、欲はなく、上達具合は亀より遅いです。 日々の娯楽が優先で、練習へも積極的に行こうとしません。 なので、練習風景を見ていると、娘が場違いな気がしてならず、また、後から習い始めた子らにはどんどん抜かれ、そういう事はどの世界にもあるとは思いつつやはりショックです。 娘は、自分があまり上手ではないという自覚はあるとは思いますが、私が思うほどは感じてないようです。 好きであるということ、習う理由、動機はそれで充分と思って応援してあげるべきなのか? 送り迎え、レッスン代と負担が正直キツく、今はなにより精神的苦痛を感じています・・・。 別の考えでは、一流を目指しているような子たちと一緒の練習ではなく、娘に合ったペースで、個人的にのんびり習えたら、それが(私が思うに)ベストだと思ったりもしますが、諸々あって難しいです。 問題の本質から外れますが、運動音痴は私譲りなので、余計にツライです(><) 運動音痴でありながら、時間はかかったけれど、ここまで技術を習得でき私も嬉しく思う部分あり、もう少し・・・っていう気持ちもあります。 考えがまとまらず、見苦しくて申し訳ありません、宜しくお願いいたします。