ダンスを続けるためのおすすめDVDとは?

このQ&Aのポイント
  • リズム感がなくても楽しめる簡単なダンスのDVDソフトを紹介します。
  • ヨガに挫折したけど、体が硬くてもできるエクササイズがあるDVDソフトもあります。
  • 女性らしいプロポーションになれるエクササイズも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

コアリズムが踊れません。

コアリズムが踊れません。 もともと運動音痴で最初の10分ぐらいはなんとか付いていけるのですが、ステップが増えたりするとリズム感もなく覚えれず、金髪の女性のダンスは難しすぎて全く付いていけないわかりません。テンションが下がって辞めてしまいました。ズンバも気になりましたが無理そうで買うのを辞めました。 自宅で出来るDVDソフトで 1・リズム感、ダンス経験なしでも、慣れれれば出来る簡単なリズム 2・体が硬いのでヨガは挫折しました。 3・すぐ筋肉が付きやすく、ガッチリした体格なので女性らしいプロポーションになれそうなエクササイズ 4・汗が一杯出て日ごろのストレス発散できそうなエクササイズでも筋肉ムキムキにはならない 1~4までの中で一個でも当てはまるような、おすすめや私と同じような方で続けられたと言うDVDがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzanmama
回答No.4

バレトン メソッドをおすすめします! バレトンは、ヨガ・バレー・フィットネスのいいとこどりのエクササイズで、少しピラティスの要素も入っています。 私もリズム感ないし、最初のころはフラフラしていましたが、始めて1ヶ月。順調にできるようになりました。 最短コースの10分だけでも汗がしっかり出てくるし、今流行りの他のエクササイズより簡単で持続できそうだと、評判も上々です。 インストラクターが日本人というところもいいし、DVD付き1500円でお釣りがくるというお手軽さも素敵! 気になる成果のほうは、くびれが出来、ヒップアップした感じがします。 お試しあれ!

haruka666
質問者

お礼

ありがとうございます。 suzanmamaさんの投稿を見たあと、 本屋に行って、売っていたので中身を見たらバレエの要素もあるみないなのでダンス系の振りはどうだろう。コアリズムでダンスは×と思ったのですが 気になって試しに買ってやって見ました。 誰でも出来ると思って買ったコアリズムをフルセットで購入して三ヶ月頑張りましたが進歩無しでお金の後悔しましたが この値段なら買って失敗しても諦めがつくとやってみたところ 以外に続けられそうです。 多少、振り付けが複雑になると変な動きになりますが 続けてみたら、最初のころよりも少しずつスムーズに出来るようになり、進歩も見えてきて 汗も沢山出て、やったあとは体も伸びてスッキリしました。 まだ、全コースは体力的に出来ませんが、楽しく続けてます。 カメラワークは正面だけで動かないで欲しいと思うところもありますが、 くびれが実感出来るまで頑張りたいと思います。 ご紹介ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 真剣にラジオ体操を踊るといい運動になるらしいですよ 毎日してみてはどうですか?

haruka666
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラジオ体操懐かしいですね。

• valenyane
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ-効率よくやせるための5つのダンス-10-Minute-Solution/dp/B002IP4MOA/ref=pd_cp_d_2 ↑これはいかがでしょか? ひとつひとつの動きを練習しながら段々と繋げて行くので、最初はうまく出来なくてもすぐに慣れると思います。 上記URLには紹介ビデオも有りますし、これの輸入版のほうには30件以上のレビューがありますので、参考にしてください。 ただ、どの程度プロポーションの変化が期待出来るかはわかりません; 私はharuka666さんとは逆で、筋肉が無く締まりのない身体を改善したいと思い筋トレ系を中心にトレーニングをしていて、このDVDは時間に余裕の有る時にしか使っていないので… でも楽しく出来るので、気に入っています!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ-効率よくやせるための5つのダンス-10-Minute-Sol
haruka666
質問者

お礼

レビューを見て、とても気になりました。 同じいい運動をしているのと飽きるので、2~3個ぐらい違うダイエットdvdをその日の気分で流して 使いたいと思っていたので、忙しいけど運動したい時に10分のは欲しいと思いました。 購入を検討してます。 もともとガッチリした体型でダイエットで数年前に加圧をしたら、一週間で6人の人に肩がガッチリしたねとか胸じゃなく胸板が厚くなった?と言われ止めたら、どんどん体重が増えてしまった 女性らしいクビレが出来るコアリズムならと思って買ったのですが踊れませんでした。 ありがとうございました。

• uran_12
回答No.1

こんにちわ。 今流行ってる韓国TV通販で人気で日本にきた 韓国のカリスマ主婦”チョン・ダヨン”のエクササイズプログラムのDVDはどうでしょう。

haruka666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございした。