• ベストアンサー

コアリズムってきついですか?

16歳、女です。 最近体を動かして運動してみたくなりました。 ビリーはやったことあるんですが、普段から運動してない私にはすごくきつくて、「もう無理~」って感じでした(-_-;) 「コアリズム」ってどうなんでしょうか? ダンスっぽくて楽しそうなのですが・・・ ビリーみたいに乳酸(?)がたまって続けられないくらいきつかったりしますか? 理想は少しきついけど全然続けられる程度の気持ちよさがあるもの。 他にもおすすめのエクササイズDVDがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

25歳・女性です。 ビリー、コアリズム、両方経験者です。 普段はウエイトトレーニングをしていますが、お家ではコアリズムで腰フリフリしてます。 ビリーに関しては、本当の筋トレですが、コアリズムは、コア=体幹を鍛えるトレーニングになります。 ただ汗を流したいだけというのであれば、楽しくできると思いますよ。 汗を流すだけではなく、見た目に変化を持たせたいのであれば、筋肉への意識は大切です。 体幹を鍛える=美しいボディラインに近づく、っということなのですが、筋肉への意識をしながらコアリズムをやると・・・ 結構キツイです(笑)ビリーほどではないですけどね(笑) ちなみにDVDでダンスしている女性は、ダンス界ではとても有名な人らしいのですが、 やはり筋肉を意識しながらダンスをしないと、その人たちのようにはダンスできません。 どうせ踊るなら、かっこよく踊りたくないですか? 私もまだまだですが、やっていれば腰も柔軟になりますし、それなりになってきます。 鏡を見ながら練習すれば、違いがはっきりわかります。