• 締切済み

コアリズムで挫折、失敗した方にお聞きします。

コアリズムが気になっています。ここ15年近く運動らしい運動はしていません。 私は30代半ばで女性で今までずっと痩せている状態できましたが、3回の出産と年齢で下腹あたりだけがやばい感じに・・・。 以前周りの友達などはビリーに飛びつき9割が挫折しました・・・・。 原因は「ついていけない」「翌日筋肉痛で動けなかった」などで、最後までやった貴重な友人は「痩せたが筋肉がついてごつくなった気がする・・」と不満げでした。 そのせいかわかりませんが誰もコアリズムに手を出していません。 某女芸人さんも別人のようになったし、杉本彩さんがCMで「下腹に効く」と言っているのを聞くとすぐさま買いたいのですが、ビリーに敗れた友人たちのことが脳裏をよぎります・・・。 よく「腰を痛めるので腰痛の人は止めたほうがいい」というのは聞きます。幸い腰痛はないのですがやはり運動してない人間がやるには厳しいのかとも思うんですがどうなんでしょう?これで腰痛持ちになるのも嫌ですし・・・・。 そこでお聞きしたいのが「コアリズムをやってダメだった」理由です。 個人的に私が挫折しそうな一番の心配は家族にやってるところを見られないようにできるかどうか、、、。かなり恥ずかしいとは思います・・・。

みんなの回答

回答No.1

40代女性です。アブス(腹筋)のプログラムについてはビリーもコアリズムも両方持っています。 結論から言って、どちらが効果的か?どちらが続くか?は個人の好みによります。 もしもダンス系のエクササイズがお好きならコアリズムの方が楽しいはずです。 逆にダンス系は苦手だけどウエイトトレーニングのようなしっかりした運動が好きという方はビリーの方が向いています。 大半の女性は前者だと思うのでコアリズムが人気なんだと思います。 コアリズムは腹筋トレーニングというよりはウエストのくびれを重点的に行う運動なので腹筋がしっかりつくとは思えません。 一方でビリーのアブスは他の腹筋プログラムに比べると軽いと個人的には思いますが、 腹直筋(上下)・外腹斜筋まんべんなくカバーした正統派の腹筋エクササイズです。 どちらもお腹の贅肉を減らすのには効果のある運動と言えます。 しかしながら両者は重点を置いていることに少々差があります。 私?正統派の運動が好きなので自宅トレーニングの時はビリーを愛用してます。 いずれにせよ、エクササイズは継続しなければ何の意味もありません。 特に腹筋は他の部位と違い回復が早いので毎日行う必要があります。 継続できる方法を選択されたらいいと思います。