• ベストアンサー

資本の利用価値はどのように計算されるか述べなさい。

初めて投稿します。 冬休みの課題なんですがどうしても分かりません。インターネットで検索しても出てこなくて…。だれか分かる人がいたら教えてください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

何の授業かにもよるのと、その求めるレベルにもよると思うのですが、 単純に資本回転率を指している可能性もありますね。 参考urlにひとつ例を出しておきますが、 検索は資本回転率でやってみてください。 総資本 棚卸資本 も検索キーワードに使うと、絞込みができます なお、若手の先生による実践的な授業であれば 同時にキャッシュフローによる検証もやっといたほうが よいかもしれません。 資本回転率が良すぎると、キャッシュフローに無理が出ます。

参考URL:
http://www.jusnet.co.jp/business/kessan38.html
gyukaku
質問者

お礼

資本回転率はノートで書いた覚えがあります。 明日提出なので間違ってるかもしれませんが これでいきたいと思います。 どうもありがとうございました。 また分からない事があったときは宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• yohsshi
回答No.1

http://www.zdnet.co.jp/zdii/0012/13/eva.html 色々な方法が考えられますが、今はこのやり方が流行っているようですよ。 (授業内容がわかりませんので、全くの間違いの可能性もありますのでご注意ください)

gyukaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも残念ながら「EVAと何か説明しなさい」と次の設問で でてきてしまってました。 ちなみに原価計算論という授業の課題です。 また何かありましたら宜しくお願いします。