OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

資本の利用価値はどのように計算されるか述べなさい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194401
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

初めて投稿します。
冬休みの課題なんですがどうしても分かりません。インターネットで検索しても出てこなくて…。だれか分かる人がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

何の授業かにもよるのと、その求めるレベルにもよると思うのですが、
単純に資本回転率を指している可能性もありますね。

参考urlにひとつ例を出しておきますが、
検索は資本回転率でやってみてください。
総資本 棚卸資本 も検索キーワードに使うと、絞込みができます

なお、若手の先生による実践的な授業であれば
同時にキャッシュフローによる検証もやっといたほうが
よいかもしれません。

資本回転率が良すぎると、キャッシュフローに無理が出ます。
お礼コメント
gyukaku

お礼率 100% (2/2)

資本回転率はノートで書いた覚えがあります。
明日提出なので間違ってるかもしれませんが
これでいきたいと思います。

どうもありがとうございました。
また分からない事があったときは宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-10 01:56:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

http://www.zdnet.co.jp/zdii/0012/13/eva.html

色々な方法が考えられますが、今はこのやり方が流行っているようですよ。
(授業内容がわかりませんので、全くの間違いの可能性もありますのでご注意ください)
お礼コメント
gyukaku

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
でも残念ながら「EVAと何か説明しなさい」と次の設問で
でてきてしまってました。

ちなみに原価計算論という授業の課題です。
また何かありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-10 01:53:49