OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

疲れるとぐりぐりができるのって、病気ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.194305
  • 閲覧数545
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (62/62)

疲れたり風邪をひいたりすると、耳たぶや、首筋、うなじ、
あと、変なところでは、ふとももの付け根や、女性器の近くのところに、
ぐりぐりができます。
ぐりぐりは、しばらくすると、消える場合や、押すと白い膿になって
出てくるときや、さまざまです。
私は太っているので、体の中に脂が溜まるのか、リンパの流れが悪くなってる
程度のものなら、いいのですが、性行為をしてないのに、女性器の近くの
ところに、ぐりぐりができるのが、気がかりです、性病なんでしょうか?
おりものが、多くなったり、異臭を放ったり、かゆみを伴ったりとかないのですが・・・。産婦人科等の病院に行った方が良いでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

病院に行く必要はありません。リンパ節が一時的に腫脹しているだけです。リンパ節腫脹が消えないのは問題ですので、その時は病院に行ってください。
お礼コメント
kjunhideyosi

お礼率 100% (62/62)

教えてくださりありがとうございます。安心しました。
投稿日時 - 2002-01-08 01:32:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

私もたまに首やわきの下に  こぶみたいなのができます  それはリンパセンだって言われました  でも押しても白い膿みとかは出た事ないです   大きなニキビだとしぼると膿がでますけど・・・  ニキビとリンパセン混じってないですか?  ニキビっていうかデキモノって言うか・・・       
お礼コメント
kjunhideyosi

お礼率 100% (62/62)

たぶん、リンパ腺の腫れているときと、大きなデキモノの時を、混同してたみたいです。白い膿が出ないときがリンパ腺の腫れている時なんだな、って思います。
私だけリンパ腺が腫れるのでなくて、他の人も瘤みたいなのができると聞いて、安心しました。教えてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-08 17:10:48