• 締切済み
  • 困ってます

カンジダ ほかの病気

三か月カンジダ症状が続いていて 週1で洗浄 イミダゾール?を入れて産婦人科に通っています。 全然治らないのでネットでHIVから性病カンジダ検査のキットを 購入してやってみました。すべて陰性で異常はみられませんでした。 おりものが増え白くたまにボロボロした感じで匂いは臭くありません カンジダではなかったら他に何の病気なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

匂いがなく白いのはカンジタだとは思います。 痒みもありますか? 再発予防としてご存知かと思いますが、 洗いすぎないこと。 (病院での洗浄は医師の判断なのでいいと思います) 栄養、睡眠をしっかりとり、ストレスを溜めないこと。 私はもっと長い期間、1年以上治って発症してを繰り返していました。 毎日そのことで頭がいっぱいで 蒸れないように気をつけ、夜は早く寝て薬で治せど治せどまた繰り返していて十円ハゲが出来ました。 免疫力を高める事はかなり大事だし効果があると思います。 私は食生活が荒れ腸内環境が悪いと悪化するなと感じていたので食生活を変えました。 具体例として 添加物たっぷりのジャンクフード(コンビニ食、カップ麺など)をやめる。 小麦もよくないと感じたのでパスタ、パンやめる 砂糖たっぷりの炭酸飲料やジュースも飲まず、飲むのは水かお茶か無糖のコーヒー。 もちろんお菓子も控えるとかなり効果が見られました。 和食中心の食事です。 治療中は本当に悪夢で気分は最悪で私生活にもかなり影響しますよね。 もう二度と嫌なので今でもパン、コンビニ弁当、カップ麺、炭酸飲料やジュースは本当に仕方ない時にしか食べません。 小麦粉でできたものは特に顕著に体調悪くなるので。 それらを食べてムズっとしだすより、1食抜く方が全然マシです。 長くなりましたがご参考まで。