• ベストアンサー

誰か教えて!!!!

最近、おりものが 黄色くて、少しにおいがあるんです。 それと併行に、腰がいたいんです。 4ヶ月前ぐらいから、おりものが気になりだして 腰は二ヶ月ぐらいからいたいんです。 生理前によく痛くなるので それかなぁと思ってたんですが・・・ もしかしたら・・・・性病かと思って病院にいこうと思ってるのですが、 近所に産婦人科などが、なくて(というか、どこにあるのか知らない) それに、あまりよくない産婦人科なら嫌なので どなたか、いい産婦人科教えてください ちなみに、私は 京都に住んでいます あと、本当に性病なのかだれか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ すぐに病院(婦人科)にいきましょう。 カンジダ膣炎、トリコモナス膣炎、非特異性膣炎、老人性膣炎、子宮頚管炎、子宮内膜炎、バルトリン腺炎、外陰炎、淋菌感染症、クラミジア感染症、子宮頚がん、子宮体がん、外陰がんなど様々な病変によりおりものの異常が発生するといわれます。 豆腐かすや、カッテージチーズのようなぼろぼろとしたおりものや、黄緑色などのおりものはなんらかに感染した可能性が高いです。 京都にいても、病院はありますよ。 女医さんを探すという手もあります。 とにかく、感染してしまったら、薬を飲んで、治す以外にはないと思います。 あなただけではなく、パートナーと菌のキャッチボールをしてしまう可能性もありますので、とにかくすぐ病院にいってください。

参考URL:
http://www.nagao-clinic.gr.jp/doc/q42.html
ako-pink-
質問者

お礼

ありがとうございました なかなか、というか、 怖くていけませんでしたが、行って来ました やはり、そのようでした。 今は完治しています 本当にありがとうございました 返事が遅れて申しわけありませんでした

その他の回答 (2)

  • megu_m
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

専門家では無いので適切に答えられないのですが、私も昔に似た様な症状で、ako-pink-さんより酷い状態で悩んだ事があります。 ako-pink-さんは「おりもの&腰痛」だけの症状なのですか? 膣部に痒みや痛みは有りませんか? 私の場合は症状的には同じなのですが、膣に白いカビみたいなモノが付着していて膣部が異常な位、痒みと痛みがありました。 私も京都に住んでいます。 その時、通った病院は「おいだ産婦人科」です。 知人等に聞いて評判が良かったので「おいだ産婦人科」を選びました。 その病院が結構良く、親切だったのを覚えています。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://oida-hp.com/
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.2

専門家ではないですが・・・ よくそんなに長い間我慢できましたね。私だったら心配で即効病院に行きます。 早く病院にいかれた方がいいですよ。性病だけなら薬を服用する、塗るで治りますけれど、性病を放置していた為に子宮内膜症や癌になることもありますから、直ぐに対処した方がいいです。 性病かどうかは、診察してみないと判りませんよ。 でも、おりものが普段と違うだけで充分診察する理由になります。おりものが黄色くて少し匂うなら、やはり性病を疑った方がいいんじゃないでしょうか。淋病とかクラミジアとか。子宮の病気も考えられますよ。 電話帳ありますか?電話帳(イエロー・ページとか)で職業別の「婦人科・産婦人科」という所を見れば、近くの婦人科判ります。電話してみて女医さんがいるかどうか聞いてみましょう。それだけで、診察に緊張しなくていいので、良いと思います。検査するだけならそんなに大差はないと思います。あと、最寄りの大きな街なら駅前とかに絶対あるんじゃないでしょうかね。 一刻も早く診察を受けて下さい。そして、やはり性病でしたら、彼氏にも泌尿器科に行って検査してもらって下さい。両方がキチンと完治させないと付合っている限り治りませんよ。

関連するQ&A

  • いきなりおりもの、生理の臭いがするようになった

    こんにちは。 自分は17歳です。 一か月前ほどからいきなり、おりもの、生理の臭いがくさくなったり、月に2回生理が来たり、生理痛がいつになく酷かったりしております。 生理がなかなか終わらなくもなりました。 産婦人科に行こうと思っていますが、金銭的になかなか行けていない状態です。 母は、性病かもよと言っていましたが、この症状は何かの病気の可能性があるのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください。

  • おりもの。。。

    先月の生理前のおりものに臭いと陰部のかゆみが生じ 産婦人科へ行ったところ性病にはかかってませんでした。 菌(カビ?)が繁殖してたらしく、何度か洗浄しに通いました。 それで治ったと思っていたのですが、また同じ様な症状が出てきたんです。 今丁度排卵日だと思うんですが、臭いがあり、かゆみもあります。 もう一度産婦人科へ行った方がいいんでしょうか? (今までこう言った症状はなかったので、困ってます…) それと、市販で売られている(ベネトン等からだったと思います) 洗浄液をこの前買ってみたんですが(未使用)これっていいんですかね? 性病でないのならわざわざ病院に通うのも面倒だなと思いまして…。

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • おりもののにおいと色について

    29歳女性です。 半月ほど前に痒み、おりものの匂い等がありカンジダにかかって産婦人科で治療しました。 そろそろ生理なんですが後れています。最近いろいろあって後れているんかなぁとは思うんですが。 この前SEXをした時(ゴムをつけています)に薄いピンクのおりものが出たので生理が来るかなぁと思ったんですが夜お風呂に入って膣の中を洗ったんですが、匂いが今まで嗅いだことのない匂いだったんです。 今日もSEXした時に「うん!?なんか臭い・・」 彼も今までにない匂いだって言ってました。 またカンジダになったんでしょうか・・・>< おりものは昔から濃いほうなんですが匂いはそんなに強烈ではなかったんですが。 この前病院に行った時にガン検診、性病の検査もしてもらって異常なしでした。 これは生理前だからなんでしょうか。 カンジダの時にもらった(痒み止め、菌を殺す)軟膏を塗ってたら治るんでしょうか。 後膣の中って洗いますよね?石鹸はつけてません。 よろしくお願いします。

  • エッチの時に悪臭が・・・(涙

    エッチの時に悪臭が・・・(涙 最近エッチの時にすごく悪臭で彼がびっくりしてしまいます。 私のあそこから出る液体が臭いと言うのです。。。 私も臭いをかいだのですが、、、臭くて、、すごい臭いんです(泣 臭いのせいでなえてしまいエッチも途中で出来なくなってしまいます。 生理痛がひどくて産婦人科に行ったのですが、おりものが 多いから性病の検査してくれましたが性病ではありませんでした。 子宮がただれてるって言われたんですがそのせいなんでしょうか。。? 病院の先生にも相談しにくいし・・・。 どうしたらいいでしょうか(泣 みなさんよろしくお願いします(泣

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • おりものの臭い

    いつからか突然 おりものの臭いがきつく ツーンとひどくなり 臭いがし始めた頃は、 生理前だったので 生理前だからかな?と思って いたのですが、 常に臭うようになり ひどいときは体育座りをしたり かかんでいても少し臭います。 いろんなサイトで調べて 洗い方など実践しましたが、 治りません。 パンツはもちろん、 ズボンにまで臭いがついてしまう こともあります。 いつからこんな臭いがするように なったのか考えてみても とくにこれといった出来事もなく、 本当に突然でした。 みなさんがここに書かれているように、 一度、産婦人科にいって みてもらおうと思うのですが、 私とおなじような悩みで 産婦人科に行かれた方、 どのような処方で治りましたか? また、期間はどれくらいですか? 薬の副作用などはありませんか? いくらぐらいかかりましたか? よければ教えてください(>_<)

  • おりもの…

    20代後半です。 気づくと半年くらい前からおりものの量が多くなり、 臭いもキツくなりました。 最初の頃はそのうち良くなるだろうとか、 生理あとだからかなと思っていましたが…。 半年経っても変わらないので、 やっと婦人科に行こうと思いました。 生理後はとくにおりものの量が増え、臭いもキツく感じます。 これってやっぱり性病なんでしょうか? 薬とかでよくなるのでしょうか? 婦人科へは3年ほど前に生理不順で行った事がありますが こういうことでは行った事がないので正直不安です…。

  • 生理痛*おりものの臭い*病気??

    毎回生理痛がひどいのですが、今回は冷や汗が出る程腹部が痛みます(:_;)毎回生理の一週間前くらいから胸がカチカチに固く張り、ちょっと触れただけでも痛くて、身体もほてって熱くなり、熱が出るしむくみもひどく、いらいらするし身体がとてもしんどいです(:_;)市販の薬を飲んでも痛みが和らぎません。 半年くらい前からおりものの臭いがかなり気になり、(痛みや、かゆみなどはありません)おりものはさらさらしていました。3ヶ月前くらいに子宮ガン検診と性病の検査をしましたが以上ありませんでした。臭いが気になるとの事でお医者さんがクロマイと言う薬をいれてくれたんですがそれを入れたら2週間程本当に無臭になりました!性病でもなかったんだと安心しましたがまた臭いが再発(*_*) 生理痛が激しいのと、臭いは関係あるのでしょうか?昔から生理痛はひどかったのですが今のままなら病院に行き、薬など処方していただけるんでしょうか?性病以外でおりものが臭う場合違う検査をしてくださいと病院の方に伝えたら違う検査になりますか?無知ですみませんが他にも関係ありそうな病気があれば教えていただきたいです。

  • おりものが変&生理痛がひどいです

    ここしばらく、おりものの量が前と比べ増えてきま した。しかも、よく見るとパサパサしていて固まって いる日もあります。臭いも、決して臭くないとは言い きれないです。色は白っぽいんですが、これは子宮の 異常でしょうか? あと、これはもうずっと前からなのですが、私は毎月 生理痛がひどいんです。一日目の3時間くらいだけな のですが、お腹が痛いというより下腹部と足の付け根 が引っ張られるような感じで、薬も効かないのでいつ もガマンしています(T-T) やっぱり、子宮の病気かな?と思うのですが、何か チェックできる項目とかってないでしょうか? いい産婦人科も知らないし、どこか躊躇してしまい ます・・。 もうひどい生理痛に悩まされるのはほんと疲れたので 病院に行く気持ちを固めつつあります。京都市でいい 産婦人科(出来れば女医)ご存知の方いませんか?? アドバイスいただけたら嬉しいです!!