• ベストアンサー

おりもの…

20代後半です。 気づくと半年くらい前からおりものの量が多くなり、 臭いもキツくなりました。 最初の頃はそのうち良くなるだろうとか、 生理あとだからかなと思っていましたが…。 半年経っても変わらないので、 やっと婦人科に行こうと思いました。 生理後はとくにおりものの量が増え、臭いもキツく感じます。 これってやっぱり性病なんでしょうか? 薬とかでよくなるのでしょうか? 婦人科へは3年ほど前に生理不順で行った事がありますが こういうことでは行った事がないので正直不安です…。

noname#12050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pi-natu
回答No.1

初めまして^^ 私も婦人科に最初は抵抗があり、なかなか行けませんでした。 私もおりものがおかしく、かゆみもあったので勇気をだして行ってみました。 おりものの量が多く、臭いがきついということなので、性病の可能性はあると思います。 わたしの場合、カンジタだったんですが膣座薬、塗り薬の処方でした。 不安ならば病院にいくのが1番だと思います^^ なにしろずっと曖昧のままが不安でしょうから・・・ 何でもなければないで、すっきりもすると思います。 今婦人科は、気軽に相談できる場所でもあるので 不安なことなど相談するだけでも良いのではないでしょうか。 放って置くのは、体のため、気持ちの上でもよくないと思います。 勇気を出してみてください^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、行きづらいですね^^;、、。 友達にもなかなか聞けなくて、ここで聞いてみました。 同じような方も結構いるみたいですね。 少し安心しましたが、まずは病院へ行くことが第一ですね。 ずっと嫌な思いをするなら、思い切って行く方がよいですね、体のためにも。 勇気が出ました^^ありがとうございました。