• 締切済み

いきなりおりもの、生理の臭いがするようになった

こんにちは。 自分は17歳です。 一か月前ほどからいきなり、おりもの、生理の臭いがくさくなったり、月に2回生理が来たり、生理痛がいつになく酷かったりしております。 生理がなかなか終わらなくもなりました。 産婦人科に行こうと思っていますが、金銭的になかなか行けていない状態です。 母は、性病かもよと言っていましたが、この症状は何かの病気の可能性があるのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください。

noname#216792
noname#216792

みんなの回答

回答No.1

性行為があれば性病の可能性はありますね…。 性行為に伴い、きちんとシャワーを浴びず行ったり、 指を入れることで雑菌が入ればそれが中で炎症を起こすこともあります。 それも病院で膣錠を処方してもらわないといけません。 また性病以外にも子宮や卵巣の病気はたくさんあります。 金銭的になかなか都合がつかないのは難しいですが、できるだけ早い受診をおすすめします。 病院に行くのなら産婦人科より婦人科のほうが若い方なので行きやすいと思います。 産婦人科は妊婦さんが多いので肩身が狭いというかちょっと若いと行きづらいです。 好奇心旺盛な方にじろじろ見られたり不快だと思うこともありますので。 生理が2回はまだホルモンバランスが安定していないということもありますが、 不正出血の可能性もあります、将来子供を望むのであればきちんと受診してください。

関連するQ&A

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • オリモノのにおいが・・・

    20代後半です。 オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。 気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。 (気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです) 色がクリーム色のような感じで濁り においは若干すっぱいような感じです。 粘り気はあまりなくさらっとしています。 以前から生理前などは量が増える、ということがあったので 量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので) 生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。 お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。 ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い 気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、 性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。 特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので そのことを質問したのですが 「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」 とだけ言われ帰されてしまいました(;_;) 自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。 妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。 結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが なんで急ににおい出したのかが不明で また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。 "股のにおい"ということならと思い 市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。 食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか? あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか? 再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが 病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし 似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。 長々書いてすみません。 似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 生理痛*おりものの臭い*病気??

    毎回生理痛がひどいのですが、今回は冷や汗が出る程腹部が痛みます(:_;)毎回生理の一週間前くらいから胸がカチカチに固く張り、ちょっと触れただけでも痛くて、身体もほてって熱くなり、熱が出るしむくみもひどく、いらいらするし身体がとてもしんどいです(:_;)市販の薬を飲んでも痛みが和らぎません。 半年くらい前からおりものの臭いがかなり気になり、(痛みや、かゆみなどはありません)おりものはさらさらしていました。3ヶ月前くらいに子宮ガン検診と性病の検査をしましたが以上ありませんでした。臭いが気になるとの事でお医者さんがクロマイと言う薬をいれてくれたんですがそれを入れたら2週間程本当に無臭になりました!性病でもなかったんだと安心しましたがまた臭いが再発(*_*) 生理痛が激しいのと、臭いは関係あるのでしょうか?昔から生理痛はひどかったのですが今のままなら病院に行き、薬など処方していただけるんでしょうか?性病以外でおりものが臭う場合違う検査をしてくださいと病院の方に伝えたら違う検査になりますか?無知ですみませんが他にも関係ありそうな病気があれば教えていただきたいです。

  • おりもの。。。

    先月の生理前のおりものに臭いと陰部のかゆみが生じ 産婦人科へ行ったところ性病にはかかってませんでした。 菌(カビ?)が繁殖してたらしく、何度か洗浄しに通いました。 それで治ったと思っていたのですが、また同じ様な症状が出てきたんです。 今丁度排卵日だと思うんですが、臭いがあり、かゆみもあります。 もう一度産婦人科へ行った方がいいんでしょうか? (今までこう言った症状はなかったので、困ってます…) それと、市販で売られている(ベネトン等からだったと思います) 洗浄液をこの前買ってみたんですが(未使用)これっていいんですかね? 性病でないのならわざわざ病院に通うのも面倒だなと思いまして…。

  • おりものの臭い

    いつからか突然 おりものの臭いがきつく ツーンとひどくなり 臭いがし始めた頃は、 生理前だったので 生理前だからかな?と思って いたのですが、 常に臭うようになり ひどいときは体育座りをしたり かかんでいても少し臭います。 いろんなサイトで調べて 洗い方など実践しましたが、 治りません。 パンツはもちろん、 ズボンにまで臭いがついてしまう こともあります。 いつからこんな臭いがするように なったのか考えてみても とくにこれといった出来事もなく、 本当に突然でした。 みなさんがここに書かれているように、 一度、産婦人科にいって みてもらおうと思うのですが、 私とおなじような悩みで 産婦人科に行かれた方、 どのような処方で治りましたか? また、期間はどれくらいですか? 薬の副作用などはありませんか? いくらぐらいかかりましたか? よければ教えてください(>_<)

  • おりものの匂い 生理不順

    私はもともと生理不順で 初めて生理が来たのが14歳の6月で それから半年来なかったり半年以上来なかったり… そして17歳の5月頃に生理が来て二か月後の7月に また生理がきて2が月に一回は生理が来るように なりました。 そして生理不順のなか9月に妊娠が発覚しました しかしさまざまな理由によって中絶をしました。 中絶してから生理は今まで通り不順です 今年になってからやっと毎月来たのですが 当時の彼(子供の父親)と別れ現在の彼とお付き合いを しています。 子供の父親と別れてる間毎月生理は来ていました 今の彼と付き合って2か月です。 その2か月の間に4日だけ少量で茶色い血が でました。その前はおりものが続いていました。 その出血が終わった後も匂いのあるおりものが 続いています。 白っぽい感じのおりものだったり黄色っぽい おりものだったりよくわかりません。 今の彼と付き合ってから生理らしい生理は 来てなくて彼と付き合ってからおりものが 続きます。付き合う前はありませんでした。 特にかゆみなどもなく性感染の症状とは 違うような気もします 性交渉はしています、 彼も感染はしていないと思います おりものが続き、生理不順、不思議な出血 なにかの病気なのでしょうか? もしなにかわかれば教えてください

  • おりもののにおいと色について

    29歳女性です。 半月ほど前に痒み、おりものの匂い等がありカンジダにかかって産婦人科で治療しました。 そろそろ生理なんですが後れています。最近いろいろあって後れているんかなぁとは思うんですが。 この前SEXをした時(ゴムをつけています)に薄いピンクのおりものが出たので生理が来るかなぁと思ったんですが夜お風呂に入って膣の中を洗ったんですが、匂いが今まで嗅いだことのない匂いだったんです。 今日もSEXした時に「うん!?なんか臭い・・」 彼も今までにない匂いだって言ってました。 またカンジダになったんでしょうか・・・>< おりものは昔から濃いほうなんですが匂いはそんなに強烈ではなかったんですが。 この前病院に行った時にガン検診、性病の検査もしてもらって異常なしでした。 これは生理前だからなんでしょうか。 カンジダの時にもらった(痒み止め、菌を殺す)軟膏を塗ってたら治るんでしょうか。 後膣の中って洗いますよね?石鹸はつけてません。 よろしくお願いします。

  • おりものについて

    私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。 おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。 中学生の頃からずっとこんな調子です。 急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。 おりものに色がつくのは病気でしょうか? 18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。 産婦人科に行けば治りますか?

  • おりものの回数と色、匂いについて

    21歳女性です。 ここ3~4週間の間に、おりものの出方が変わりました。 産婦人科に行くか迷っております。 以前から、おりものは生理前と直後に各一週間ほど軽く出ていたのですが、今回はずっと出続けています。 気になる点は ・おりものが頻繁に出ること ・色が濃くなったこと(黄色、もしくは光の当たり方?によって薄黄緑にみえるような…。) ・ねばり気が出た(立ち上がった瞬間、降りてくるのが分かるほどです。以前まではそのようなことはなかったです。) ・通常時でも膣が常に濡れているような感覚(ぬるっとします。) ・匂いがきつくなったこと(以前はヨーグルトが発酵したような匂いだったのですが、アルカリ性っぽい?電池っぽい?不快な臭いが鼻にツンとくるようになりました。) 特に、この「匂い」が1番気になっています。以前までは生理時以外臭わなかったのに。匂いの傾向も変わりました。 細菌性膣炎かな?と思い調べてみると、「魚が腐ったような臭い」がすることがわかりましたが、腐った魚に出会ったことがないので、自分の臭いがそれなのか分かりません(^^;; 3、4週間前に性行為をしまして、その際に精液が膣内に入りました。(ピルは飲んでます) アルカリ臭?がするのは精液のせいかなと思っています。 また、その他気になる症状として ・おりものが増え始めた当初、陰部に痒みがあった(2週間ほど経った今は、おさまりました。) ・性交痛がある(以前よりとても痛い) 毎日お風呂場で洗っても直らず、おりものシートを外してみても直らず…困っています。 また、産婦人科へ行くか悩んでいる原因の一つとして、かかりつけ医が男性という点があります。 一度別の件で陰部を診てもらったことはありますが、おりものの検査となると、開かれたり指突っ込んだりされるのかなと思って…。 だったら、女性医のいる別の産婦人科に行ってみようかな?と思っています。 このような症状を経験、もしくはお詳しい方はいますか? そして、産婦人科に行くべき内容でしょうか。教えてください。

  • 生理の遅れとおりもののにおいについて。

    生理の遅れとおりもののにおいについて。 こんばんは、私は18歳女子です。 婦人科に行くほどではないと思うのですが、少し心配なので質問させていただきます。 私は過敏性腸症候群のため、去年の11月から、胃腸薬を何種類かと、デパスを服用したのですが、生理が予定日より5日遅れました。 中学生のときに他の種類の精神安定剤を服用していた時も生理が遅れたことがあったので、おそらくデパスのせいだろうと、12月にデパスからリーゼに変えてもらいました。 しかし改善せず、生理周期が26~28日と安定していたのが31~33日になってしまいました。 今年の4月から、リーゼをやめて(胃腸薬はまだ飲んでいます)様子を見たのですが、生理周期は戻りません。 加えて、29日目~32日目のおりもののにおいがとてもきつくなりました。表現が悪いのですが、納豆のにおいがします。 おりもののにおいと、生理の遅れに何か関係があるのではないかと、少し不安です。 何かの病気である可能性はありますか。 病気でなかったとしても、生理周期を戻したいです。私は月経前症候群が重い方で、特にメンタル面に影響が出てきて、勉強等に集中できません。生理が遅れると、その分月経前症候群に悩まされます。今年受験生なので困っています。何か改善方法を教えてください。