• 締切済み

いきなりおりもの、生理の臭いがするようになった

こんにちは。 自分は17歳です。 一か月前ほどからいきなり、おりもの、生理の臭いがくさくなったり、月に2回生理が来たり、生理痛がいつになく酷かったりしております。 生理がなかなか終わらなくもなりました。 産婦人科に行こうと思っていますが、金銭的になかなか行けていない状態です。 母は、性病かもよと言っていましたが、この症状は何かの病気の可能性があるのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください。

noname#216792
noname#216792

みんなの回答

回答No.1

性行為があれば性病の可能性はありますね…。 性行為に伴い、きちんとシャワーを浴びず行ったり、 指を入れることで雑菌が入ればそれが中で炎症を起こすこともあります。 それも病院で膣錠を処方してもらわないといけません。 また性病以外にも子宮や卵巣の病気はたくさんあります。 金銭的になかなか都合がつかないのは難しいですが、できるだけ早い受診をおすすめします。 病院に行くのなら産婦人科より婦人科のほうが若い方なので行きやすいと思います。 産婦人科は妊婦さんが多いので肩身が狭いというかちょっと若いと行きづらいです。 好奇心旺盛な方にじろじろ見られたり不快だと思うこともありますので。 生理が2回はまだホルモンバランスが安定していないということもありますが、 不正出血の可能性もあります、将来子供を望むのであればきちんと受診してください。