• ベストアンサー

女失格ですか?

lafayetteの回答

  • lafayette
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.5

いいんじゃない。 今は彼氏と付き合ってて、他にいい男が現れたら彼氏と別れればいい。 「遊びたい」が「彼氏をキープしたまま他の男と遊びたい」って話なら、やめときな。 一人の男で満足できなくて二人目に手を出す。 それを自分に許すと、機会さえあれば浮気をしてしまうようになる。 浮気ってのは 「決断・選択できる強い自分になることをあきらめて逃げる行為」 だと思う。 一度逃げて楽な方に行くと一生逃げ続けなきゃならない。 浮気して幸せになってる女を見たことがないよ。 欲におぼれて身を持ち崩すパターンが多い。

関連するQ&A

  • 25歳女 このまま彼と付き合っていいのでしょうか。

    彼氏とは付き合って2年半。 親に結婚は大反対されています。別れた?と何回も聞かれるのがいやでもう別れたことにしています。 反対する理由は彼は36歳でフリーターだからです。月収18万円くらいだそう。OLの私と同じくらいです。大学も出ていません。 これまでもきちんとした職歴もないので、将来苦労することは目に見えているというのです。私は国立の大学出ているので、今は良くても将来価値観が合わなくなるといわれていました。 彼はとても優しいんです。お金ないのにいつもおごってくれて、たまに温泉旅行にも連れてってくれます。いろんな相性もとても合うんです。 友達は結婚しはじめ、友達の幸せを見ていると、別れたほうがいいと思っていても、やっぱり好きで別れられません。 依存してしまっています。 いまはだめでも彼は将来ビッグになると言っているし、わたしもそんな予感がします。 私も仕事を頑張って共働きすれば生活はできると思います。 私も安月給だけど正社員だから、仕事は続けられるとおもいます。 寂しがりやで、別れて彼氏のいない状態になるのもさみしくて耐えられないし、 彼に新しい彼女ができるのは耐えられません。 彼は女の人にはすごくもてるんです。言い寄られているのをしっているので彼が浮気するんじゃないかといつもひやひやしています。 彼のまえに高校生のときから五年付き合った彼がいましたが、いまの彼を好きになって別れています。 彼と付き合い続けて、もし良い人が現れたら別れられるきがしますが、 好きといってくれる経済的にしっかりした人もいたのですが、彼が好きで他の人とは付き合えないと思ってしまいます 親や兄はそいつと結婚したら縁切るとまでいっています。人間的にもあいつは最低だとまで言われています。 お兄ちゃんやママパパと仲良しなのでそれは絶対いやです。 脈絡もなくだらだらと長文すいません。 こうなると、結婚はあきらめて、彼とこっそり付き合い続けてオールドミスになるしかないかなと思います。 でも女の幸せって幸せな結婚だと思う自分もいます。 昔は結婚に憧れていたけど今はそうでもありません。 長文につきおっていただきありがとうございました。

  • 女の幸せ

    女の幸せは愛される事でしょうか? それとも愛する人を支える事でしょうか? 私(20代半ば)の彼は30代半ば自営業です。 交際期間1年半です。 彼の優先順位で言えば仕事、自分、家族、、私のような感じです。 彼なりには私を愛してくれているそうです。 私も彼が好きです。 今までの歴代の彼氏には無い、 かなりドライな付き合い方ですが、 安定しています。 私との将来も考えてくれています。 しかし3年ほど私の事を想ってくれている人がいます。 もう10年ほど友達の同級生です。 他に彼女ができても私の事をとても大切にしてくれているのが伝わります。 この3年彼女が2人ほどできていましたが、あまり好きになれないと言って別れています。 正直彼女といても私が今から来てと言うと必ず来てくれる自信があります。(そんなことは実際言いませんが) 素の私を知っていますし彼氏の相談ものってくれます。 私とは結婚したいと言ってくれます。 しかし恋愛対象に思えません。 手を繋いだり恋人っぽい事をする事を考えると気持ち悪いです。 でも本当に私を大切に想ってくれているのが伝わりますしこの人を好きになれたら幸せだと思います。 彼氏は愛してくれているみたいですが伝わりません。たまに寂しいです。でも支えたいと思える人です。彼にあまり期待しませんし、笑っていて欲しいと思えます。初めて相手を尊重すると言う事を知れました。彼のことは私が幸せにしたいと思えます。 しかし本来私は愛するより愛されたい、幸せにしてもらいたい願望があり、その傾向がまだ残っています。友達が彼氏に尽くされているのを見るとうらやましくなります。 女は愛するより愛される方が幸せなのでしょうか?

  • 女は愛されてなんぼ

    私は今までの恋愛でダメ男ばかりを追いかけているタイプでした。逆に追いかけられると逃げ出していました。自分を愛してくれる人を拒絶していました。それでも今の彼は受け入れることができました。1年半付き合ってきて愛されていることに喜びを感じ、感謝する気持ちでイッパイです。もちろん彼のことも大好きです。でも以前ダメ男を追いかけていた時のように100%で大好きかと言うと、そうではないような気がします。。。 何年か前に結婚した友達が「女は愛されてなんぼ。愛するよりも愛されるほうが幸せ」と言っていました。納得できるし、そうなりたいと思うのですが、彼のことを100%で愛していなくても私のことを愛してくれる彼と付き合って行くべきでしょうか? 100%でないなら別れるべきでしょうか? 訳のわからない、くだらない質問だと思われる方もいると思いますが、読んでくださった方がいれば、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 女は愛された方が幸せ!?愛されるって・・・?

    本当に良く聞く言葉ですよね!? 「女は愛され(て結婚した)た方が幸せになれる」などなど。。 未婚、既婚の方問わず、男女問わず、皆さんやっぱりそう思いますか? 私には長く付き合ってる彼がいます。 今までは自分がとことん好きで泣く様な事があっても全部許せてきました。でも、ふと将来のことを考えると多くの心配とか不安、そして上記のこの言葉がどうしてもひっかかってしまうのです。 「このままじゃ、後悔するかも。」と。 なぜなら、全くと言って良い程「あぁ~私って愛されてるなぁ。」と感じた事がないからです。 人それぞれ感じる事は違うと思います。 それでもほとんど感じないって相当思われていないんですよね・・・ そう考えると本当に泣きたくなって落ち込んでしまいます。 もたもた付き合っているうちに時間は思わぬ早さで過ぎていきました。。そろそろ将来も考えて付き合っていかないと、後悔しそうです。 本当にこの人でいいんだろうかと思ってしまいます。 愛されるって何だろう?って深く考えてしまいます。 具体的にはどういうことなんだろう・・・とか。 もの凄く愛されてるなって実感できる人と一緒にいたい。 そう思うと今の人は違うのかなって思ってしまいます。 なんだか、とても落ち込んできました。 もし同じ様に悩まれた方がいらっしゃったらどうやって乗り越えたか、どんな道を選んだか聞いて見たいです。 よろしくお願いします。

  • 最低な女?バチが当たる?幸せなってはいけない?

    匿名なので、全部されけ出します。 私は彼氏がいるのに、そのことを隠して 他の人に告白したり、 不倫したり、 付き合ってる彼氏がいるのに合コンやマチコンに参加したり 「他の男性とは遊んでないよ」と言いつつ、遊んでたり 今付き合ってる彼に抱かれながら他の好きな人を想像したり 整形したり 10代の頃万引きしたり と、 最低な事をしてきたのですがいつかバチが当たりますか? 私は結婚して幸せにはなれないですか? 今付き合ってる彼氏が居て結婚を考えてくれてるのですがこんな私が結婚して良いのか悩みます。 もちろん彼は上記の事は知りません。

  • ひたすら眠る 人間失格

    午後からバイトで午前中は何も予定がありません。 やらなくてはいけない事は沢山あるのですが、どうしても起きて行動できません。 夜は12時には寝るようにしているのですが、それでも起きるのはお昼です。 こんな生活が1年続いています 私はいま20歳ですが、寝ているときが一番幸せです。 でも、このままじゃだめだな、もったいないなと非常に感じてます。 午前中起きても眠くてやる気がでません。 どうしてこんなに眠いのでしょうか?バイトがなければ一日寝ていられます。 生理不順もありホルモンのバランスもきになります。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。心療内科?婦人科?

  • 女の幸せって・・・・

    女の幸せって、何だと思いますか? やっぱり、好きな人と結婚して、一緒に暮らしているのは、 幸せですか?

  • したたかな女?

    知り合いで、女(A)がいます。 Aは彼氏がいるのに色んな人と浮気、彼氏(何もしらない)をフって全く別の男性(B)と付き合い、その時も浮気。 一度Bと別れたものの、何も知らないBと復縁。その時も浮気。 Bをフり、そして全く違う人と結婚…。 結婚が決まって幸せみたいです。 正直、この女は男をバカにしてるのか、と思いました。人の純粋な好きという気持ちを持て遊び、挙げ句の果て幸せな結婚?! 不公平だと思いませんか?

  • 母親失格。。

    助けてください。。こんな母親で、子供たちの将来が心配です。同じような状態から、良くなった方の意見が欲しいです。最近、やっと心療内科に通い出しました。5才と2才の2人の男の子のママをしています。結婚前からも、気分の浮き沈みが激しく。。体調不良が常にありましが、長年ガマンしてきました。結婚もし、子供にも恵まれ、周りから見たら幸せそのものかもしれません。でも、今はその幸せが実感できないんです。。毎日毎日、ひどい憂鬱とイライラの繰り返しです。毎日が地獄のようです。。少しのことで、イライラして、子供を怒鳴りつけてしまったり、感情のコントロールが、たまにできません。動悸がひどく、少し動くと冷や汗、息が苦しく、消えたくなります。薬は、イライラを抑えるために、てんかん薬と、精神安定剤と漢方薬と睡眠導入剤だけです。薬を服用するようになり、体調はまだマシになりましたが、とにかく無気力、イライラ、憂鬱です。現実から、いつも逃げたいとばかり、思って涙が出ます。理由は、わかりません。主人も、病気にも理解があり、家事育児に協力的です。心配して、なぜ、抗うつ剤などは先生出してくれないんだ?と、聞いてきます。私は。。もしかしたらうつ病じゃないのでしょうか?ただの甘えなんでしょうか?自分がなぜ産まれてきたのだろう?と、いつも思ってしまいます。先生は、幼少期の傷や、親の離婚のせいで、結婚や育児に対して理想が高すぎて、自分を追い詰めている。薬より考え方を時間をかけて、治療しようと言われました。次回、先生に相談しようとは思いますが、昨日まで死にたいと思っても、急に主人に対して明るく話したり、すぐイライラして暴言はいたり、気分の浮き沈みがかなり激しいんです。普通、うつ病は、落ち込む一方ではないのでしょうか??家庭環境も悪いため、帰れる実家もありません。主人とケンカすると、頭がパニックになります。本当、自分はゴミみたいな、家族の重荷になっています。。自分が大嫌いです。以前の自分とは別人みたいです。うえの子供の幼稚園の送り迎えを、考えるだけで腹痛をおこしてしまいます。。情けない母親です。

  • 27歳女の分かれ路

    27歳会社員(女)です。 同年代の同姓の友人をみていると、「結婚、出産」に進む人と、「仕事で出世する」に進む人と、大きくわけられる印象があります。 私は、今の仕事はやりがいも責任もあるので続けたいのですが、同じくらい結婚や出産願望もあります。 今、以下のようなちょっと複雑な状況です。 ・Aくん:付き合ってもうじき6年になる2歳年下(25歳)の彼氏。フリーの編集者で、将来はきっと大物になるだろうとまわりからは期待されているし、私もそう思います。ただ、結婚願望はまだまだありません。私が結婚願望があるので聞いてみたところ、30歳まで付き合ってたら、結婚すると言われました。 ・Bさん:その彼氏の態度にもやもやしていたところ、会社の同僚(27歳)に恋心が生まれました。誠実そうで仕事熱心なところにひかれ、話してみたら結婚願望のある人でした。ただし、すてきな彼女がすでにいるそうです。私に脈がないのは確実なのですが、最近、彼氏よりBさんに惹かれている自分を意識します。 ・Cさん:取引先の人(既婚者/子持ち)ですが、数回食事に誘われて、先日告白されました。仕事上ではとても尊敬できる人ですが、異性としてはまったく意識していません。が、頻繁に連絡がきます。 彼であるAくんとはとてもいい関係なのですが、これからも相手の人生プランに自分が合わせていくのか…と思うと、不安になってしまいました。ちょっとまわりに目を向けてみよう、と思ったところに現れた2人の男性ですが。。。 私の本音は、「自分の体力に自信がないので、30前に結婚&出産はしたい。一生なにかしらの仕事をやっていたいけど、出世には興味がない」ので、本当ならBさんのような人がいいのですが。 ただ、Cさんのような人をみていると、なんだか結婚する=幸せにはならないなぁとさみしくなります。 みなさんだったらどう考えますか? アドバイスよろしくおねがいいたします。