• ベストアンサー

女の幸せって・・・・

女の幸せって、何だと思いますか? やっぱり、好きな人と結婚して、一緒に暮らしているのは、 幸せですか?

noname#155621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-zoku
回答No.5

好きな人と結婚して幸せと思える日々より、夫親族からの負担の方が大きかったです。 結婚が絶対に幸せとは私は言えないですf^_^; 結婚してたときは夫のいない時間が幸せでしたし(笑) それよりも朝誰にも起こされずに8時まで寝れた日の方がはるかに幸せですよ(*^-^*) 寝れたなぁって♪ 毎朝次男に起こされて、この1年、6時起きなんです(ToT) 幸せなんて、自分の気持ち一つで身近にいっぱいあるものだぁって思います。 私事ですが、一人でのんびりお風呂に入ること、夕飯作りながら一人晩酌、お風呂屋さんに行くこと、友達と立ち話、そして何よりも子供達の成長を感じたときに幸せだぁって思います。 今がとっても幸せいっぱいです(*^▽^*)

質問者

お礼

まさに、お聞きしたかった環境の方でした。 彼と一緒に居られるようになる事は、とても嬉しいですが、 彼の家族と暮らす事が、不安です。 私だけが、つらい思いをするかも知れない、と思ってしまうんです。 (最近、急にです) 回答者様は、ご離婚なさったのですね。 やはり、同居結婚とは、大変なんでしょうね。 ありがとうございました。 大変、参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#155733
noname#155733
回答No.6

人としての幸せを通り越して【女としての幸せ】に限定するということでしたら、、、 子供を産み育てることではないでしょうか。 女性にしかできない、生物学的に与えられた天賦です。 どれほど経済的、社会的に恵まれた結婚をしようが、そういう立場を得ようが、そういう豊かな経験ができなかった女性というのは50、60歳になって寂しげというか、どうしようもないものを抱えているものですよ。 いろんな人生がありますが、人生は不条理なものなので、常におかれた環境の中で幸せを見出すしかないんですよ。それが人生です。

質問者

お礼

子供を産み育てる事、ですか。 私も、出来たら、子供は欲しいと思っています。 >いろんな人生がありますが、人生は不条理なものなので、常におかれた環境 の中で幸せを見出すしかないんですよ。それが人生です。 とても、考えさせられる言葉でした。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

人生全てにおいて自動的に幸せになるわけではありません。 幸せになるための努力が不可欠だと思います。 愛ってその努力が出来る相手だと感じることが出来るって事なんですね。

回答No.3

ある人が「幸せだ」と感じることも質問者様にとってはそうではないかもしれない 質問者様にとって「幸せだ」と感じることも他人にとってはそうではないかもしれない 「幸せ」とはその人が感じることです。 たとえそれが小さなコトでも、 心が安らぐ、癒される、喜びを感じる、愉しめる、感謝できる、愛される、愛することが出来る・・ 「幸せとは」という枠組みにとらわれずに自分なりの幸せを感じ取って下さい。

回答No.2

>やっぱり、好きな人と結婚して、一緒に暮らしているのは、 幸せですか? 質問を質問で返しては失礼だと思いますが、あなたは、幸せだと感じないんですか? 女性に限らず、男性も、好きな人と一緒に暮らすのは、これ以上の無い幸せだと思いますが、、、 それに、愛する人との子供ができて、その子供に何の疑いもなく頼られて、、、自分の存在価値が高められます。その事で余裕もできるし、大変ですけど、生きているって実感できて、何事にも頑張れる強さも手に入れて、物事の良し悪しも家族に影響するので、真剣に見極めようとするうちに判断できるようになって、子供を育てることが、実は自分の方が成長させられているってことにも気づきます。 幸せだと思いますが、、、苦労は耐えませんが、、、というか苦労を知らない人に幸せを実感できるんでしょうかね。 って私個人の意見です。 だからと言って、結婚しろ!とか、仕事に生きるな!とか言ってるわけではありません。好きな人と一緒に暮らすことは、男性にとっても女性にとっても最上級の幸せだと思うってことです。 でも、好きな人ってところが重要ですよ。妥協も必要ですが、後悔しないと思える男性を見つけて下さいね。 どうぞ、お幸せに。 それと、幸せの価値観なんて人それぞれなので、あなたが幸せだと感じたら、それで良いんですよ。人の幸せをなぞっても、??になるだけなので、流されないようご自分の気持ちに素直になってください。

質問者

お礼

すみませんでした。。 今回の思いは、結婚の事でした。 私は幸せになれるのだろうか?という不安からです。 相手のご親族と、上手くやってけるんだろうか。。。 特にここばかりが、心配です。 二人で暮らせるなら、こんな事は思わないのかも知れませんが、 自分を捨てなきゃならないような気がしてしまい、 とても不安です。 ありがとうございました。

• atti1228
回答No.1

ひとりぼっちで、いないこと。信じている人とずーと一緒にいること。

質問者

お礼

ひとりは、やっぱり寂しいんですね。   「ひとりぼっち」という言葉の響きも、 何だか寂しい響きですね。 ありがとうございました。