OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ぷよぷよの攻略法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194000
  • 閲覧数382
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (22/85)

ぷよぷよで連鎖を多く作る落とし方のこつを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

私もあまりうまくないですけど……

とりあえずこんなページが。↓
http://www.nifty.ne.jp/puyo/origin/puyo2/chain.html
(もうすでに知っていたらすみません。でも基礎から学ぶことは重要だと思いますよ)
お礼コメント
mahimahi

お礼率 25% (22/85)

ありがとうございます。さっそく行ってみます。
投稿日時 - 2002-01-08 14:37:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

いくつかあります。 縦積み方式  BCDE  ABCDE  ABCDE  ABCDE 左のAを消したら5連鎖です。 積みやすいかわりに発展性に乏しいです。 階段ねじり(上の発展系)   EEEC   DDBA  EDAEA  DABEA  DABCE  DABCE  BCDCE  ABCDA  ABCDA  ABCDA これで11連鎖。(僕も作るの無理 ...続きを読む
いくつかあります。

縦積み方式

 BCDE
 ABCDE
 ABCDE
 ABCDE
左のAを消したら5連鎖です。
積みやすいかわりに発展性に乏しいです。

階段ねじり(上の発展系)

  EEEC
  DDBA
 EDAEA
 DABEA
 DABCE
 DABCE
 BCDCE
 ABCDA
 ABCDA
 ABCDA
これで11連鎖。(僕も作るの無理ですが)難易度高いですがマスターできたら大量連鎖を簡単に作れます。

横積み



CA
DC
EEE
DDD
CCC
BBB
AAA

縦積みよりは多少難しいですが使いやすいです。
僕はこれでやっています。

とりあえずは3~4連鎖を狙っていって徐々に増やしていくのがいいと思います。
お礼コメント
mahimahi

お礼率 25% (22/85)

ありがとうございます。
やっぱ、大量に連鎖を作るのは難しそうですね。がんばってみます。
投稿日時 - 2002-01-08 14:42:04
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

練習用にこのソフトはいかがでしょうか? 下のURLにあるゲーム「崩珠」を使うと練習になりますよ。このゲームは時間勝負ではなくターン制なので敵を「こうげきしない」にしてやると練習になりますよ。 ...続きを読む
練習用にこのソフトはいかがでしょうか?

下のURLにあるゲーム「崩珠」を使うと練習になりますよ。このゲームは時間勝負ではなくターン制なので敵を「こうげきしない」にしてやると練習になりますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ