• ベストアンサー

ぷよぷよ初心者です

連鎖したいのですが なかなか連鎖できません 連鎖する時のコツなど 階段積み 鍵積みなどなど 初心者でもぷよぷよ連鎖たくさんできて 上達する方法があればぜひぜひ教えて下さい

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは http://alg-d.com/game/puyo/chain1.html まずは練習しかないです。階段積みで2個同じ色を2つやったら、右に違う色のぷよを新しく作って、その上に2つ重ねていく感じです。少しぷよぷよをわたしが持っていますので、連鎖をやってみました。写真がフラッシュで反射してしまいました。どうもすみません。4つ消せばぷよは消えますね! 写真のものなら、最初に紫を2つ重ねて次に赤を3つ重ねています。一つずらして連鎖しますので、赤の上に紫を2つもってきます。それで4つでぷよで連鎖をつくる感じです。緑を3つと黄色を作って、緑の上に赤で落とすぷよを1個ずつずらして落とす感じです。頭を使わないといけないですので、とにかく練習でわたしみたいな感じになると軽くクリアできます。