• 締切済み

初心者が弾き語りする・・・

初心者が弾き語りするのに最適な歌って何かありますか? あと独学でギターが上達する方法もぜひ教えていただければm(_ _)m

みんなの回答

  • MrMOE2
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

私はYUIで練習しました でも自分が好きで弾きたい!って思う曲がいいと思いますよ♪ 上達する方法は毎日諦めずに練習することですかね 私も独学なんでお互い頑張りましょう(^^)/

  • lobeldy
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

こんばんは スピッツのチェリー・空も飛べるはずが簡単です。 独学ならYoutubeなどで色々な人の弾き語りを真似するのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 初心者に適したギターとは?

    ギターを演奏できるようになりたいと思い立ちましたが、続くかどうかわからないので、よく雑誌で見かけるような「7点セット」で2万円というような廉価なエレアコを購入してしまいました。 そのギターでコードの練習などを始めて半年くらいになりますが、あまり上達せず、とくにコードチェンジがまだすばやくできません。 弾き始めた当初から、どうも使いにくいギターだと思っていて、さらにここまで上達しないとなると「ギターが悪いのでは?」と思い始めています。いろいろ調べてみましたが、初心者でも3~5万円のギターが良いという回答があり、いま買い替えた方がいいのか迷っています。 私が買ったようなギターは使えないものなのか、そして買い替えるとしたらどんなギターがよいのかアドバイスお願いします。 ちなみに自分は弾き語りをしたいと思っています。

  • ギター初心者だけど

    エレキギター初心者です。さいきん買いました。 独学で始めようとしていて、まだ楽譜も読めないレベルなんですが、9月にある文化祭で バンドをしようと誘いを受けて、どう返事するか今迷っています…。 こんな初心者でも1曲弾けるレベルまで出来るようになるでしょうか。夏休みはとことん練習 しようと思ってます。教えてくれるひとが近くにいないので独学です。 まずなにから始めればよいですか?2ヶ月で上達はやはり厳しいですか?

  • ギターで弾き語りをしたいのですが…

    最近ギターを弾けるようになりたいと思うようになりました。 弾き語りをしている方を見ていると『あんなふうに自由自在にギターを弾けたらな…』と思います。 もともと音楽は好きで、自慢ではありませんが歌は結構得意です。 ですがアカペラで歌ってもあまり楽しくありません。 そこで弾き語りならば自分の好きなように弾いて歌を歌えるんじゃないかと思い、ギターを始めたくなりました。 別に弾き語りで食べていこうなんてことは考えていません。 ただ純粋に好きな歌を弾き語りで歌いたいという気持ちからギターを弾けるようになりたいのです。 ですがギターに関しては全くの初心者なので、まず『どういうギターを買えば良いのか』『ギターを弾くために揃えなければいけない物は何か』というこの2点を教えていただけると嬉しいです。 あくまで趣味の範囲でやろうと思っていることなので、ギターを弾くにあたって最低限の準備さえ教えていただければ結構です。 回答お待ちしています。

  • アコギ 初心者

    今、弾き語りから始めるか ソロから始めるか迷ってます 弾き語り=歌う ソロ=歌わない とイメージがありますが 私は歌いません ただギターが弾きたい!! って思ってます。 だからソロからはじめようと考えましたが 初心者でソロは難しく 弾き語りから始める人が多いと聞きました。 ソロから始めたらかなり苦労すると思いますが 歌わないから弾き語りは、、、。と思って、 歌わないのに弾き語りっておかしいですか? みなさんはどちらから始めましたか? 回答まってます!!

  • 初心者向けのギター上達テクニックを教えてください!

    私はアコースティックギターを始めてまだ2週間程度ですが、なかなか 上達しません(>_<)。一ヶ月後には友人の結婚式で弾き語りをする約束をしてしまった私・・・。今はコードを覚え、押さえて音を出すことをやっています。教本見て毎日練習しているのですが、一ヵ月後はちょっと厳しいかもしれません。 一ヶ月くらいで、曲を弾いて歌えるまでの何か特別な練習方法を知っている人がいたら教えてください。 教本にも載っていない独自の上達テクニックで、弾けなかった私でも弾けるようになったっていう人いっぱい書き込んでください!! どんな方法でも試したいと思っています。 どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • ギター初心者の悩み

    私は手が小さく指も短いです。 だから、弦が抑えられなかったり、届かなかったりでなかなか上達しません。 しかも、弦に届いても変な音になってしまいます。 自分でも調べて、弾きやすいところを抑えているのに変な音になってしまいます。 10月には文化祭で弾き語りをしようと思っています。 私はまだ学生なので教本や習いにいくようなお金がありません。 どうすればギターが上達しますか? 変な質問ですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エレキギター 初心者セット

    中一の女子です。エレキギターを始 めたいのですが、エレキギターの初 心者セット(入門セット)とはどう いうもののことでしょうか? 初心者セットをオススメしていない 方が多いので、避けようと思っているのですが…。 それと、私はシンガーソングライター志望で、エレキギターで弾き語りをしたいのですが、エレキギターで弾き語りをしている人をあまり見ませんが、エレキギターで弾き語りは大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします!

  • フォークギター 初心者

    最近フォークギターを購入したのですが(楽譜も読めず、全く弾けません)、あと一年半あとに次の文化祭があります。この文化祭でなんとか弾きたいと思っているのですが、間に合いますか?(どのくらい練習すれば) また上達のために良い教本などはありますか? ミスチルの曲を弾き語りで弾きたいと思っています。

  • ギターをはじめようと思います。

    ギターをはじめようと思います。 全くの初心者です。 やっぱり独学じゃ上達は難しいですかね? 教室に通う時間は無いし、周りでやってる友達もいません。 ただ趣味にしたいだけなんですが・・・。 ちなみにエレキです。 独学方法をご教示くださーい!

  • ギター弾き語り(初心者)

    初心者が弾き語りするのに簡単な曲はありませんか? 二人でギターをあわせて歌えるような感じがいいです。(二人とも初心者です)ゆずとかは嫌です。サイモン&ガーファンクルがやりたいのですが、ちょっと難しいので、、、ほかに簡単なのないでしょうか?

専門家に質問してみよう