• 締切済み

インラインスケート初心者(上達)

最近(まだ2回ほどしかやってませんが)始めました。 なかなか難しいですね。 お聞きしますが、何か上達するコツなどあれば 教えてください。

みんなの回答

  • 1723
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

こんにちは まずは、巧い人のたくさん集まる場所に行って教えてもらうのが一番の近道です。 お近くに巧い人の集まる場所がないと思われる時は、インターネットを使って探して、足を伸ばしていってでも価値があります。 自分ひとりだとか、同じくらいのレベルの方だけで集まっていて滑ってみてもお手本がいませんし、今、していることが正しいのかどうかも分かりません。 時々でも巧い人に教えてもらえれば、一人でこそ練も効果あると思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2回ですか。 まずまっすぐ立とうと心がけることですかね。 左右を同じように蹴る。後ろじゃなく横に蹴る。 え?知ってる?すいません。では、 アイススケートリンクに行くのをおすすめすます。 自分の欠点も見つかりやすいと思います。 アイススケートをやったあとインラインをやったら 気分的に簡単に思えます。マラソンの高所トレーニングみたいな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コテで髪を巻くのは慣れると上達しますか

    最近コテで髪を巻くようにし始めた者です。YouTubeの動画を見ながら巻いてるのですが、なかなか上手くいきません。これって、何回もやるうちにこつを掴んで上達していくものですか?それとも、最初から器用な方は上手く巻いていけるものですか?

  • 卓球初心者です。なかなか上達しません。

    卓球初心者の中学一年生です。 僕はそれなりに練習していますがなかなか上達しません。 ちょっとしたテクニックやコツ練習方法などを教えて下さい! 参考URLなどあれば載せてください。 ちなみにシェイクハンドです。 よろしくお願いします!

  • どの様にしたら口笛を上達できるのでしょうか。

    どの様にしたら口笛を上達できるのでしょうか。 口笛を吹くときのコツはあるのでしょうか。 どなたか この様にしましたら上達できますよと云うアドバイスをお願い致します。

  • インラインスケートorz

    皆様初めまして たった今入会しました 所で早速質問なのですが インラインスケートに今かなりハマってます(o^ω^o) ですがぜんぜん上達しないというか 転け方がなってないというかどうしても後ろに転けてしまいます ネットで検索しても後ろに転けるのは危ないので 前に転けるようにして膝、肘の順番で転けるようにすること とよくかいてありますが その、前に転ける、とか言う前提に意識していても後ろに転けます さっきも後ろに転けて後ろ手で手を突いて衝撃を吸収しないので 捻挫もしくはひどいと骨折してるかもしれません 何かコツはあるのでしょうか? それとも運動神経ないのでしょうか? 最終的にはアグレッシブなど夢焦がれていますが どうしても後ろに転けますたぶん4/5は後ろに転けてます 基本的な走り、ターン、スピンは一応できますが どうしても後ろに転けてしまうのです たぶん昨日からもう7回ぐらい後ろ手左でついていて もう激痛が走ってしょうがないのです このままじゃ自分の中でインラインスケートは 怖いものだと位置づけてしまいそうです 本当に困ってます どうか教えてください!(ノω;)

  • プログラム上達するためには?

    質問ですが、プログラミングが上達するには自分で実際に書いて覚えろと言われましたが、実際にどのようなプログラムを書けばいいのでしょうか?本を買ってきて真似してみるとかでいいのでしょうか? プログラミング上達のコツをどなたか教えてください。 経験談なども聞かせてください。お願いします。

  • 小説の上達

    pixivで官能小説を書いてるんですがつまらないと言われたんで上達するコツや勉強法を教えてください

  • サーフィンをやっていますが、なかなか上達しません。

    サーフィンをやっていますが、なかなか上達しません。 パドルで沖に出るのもなかなかだし、 波に上手く乗る事も、乗ってから、立ちあがるのも、難しいです。 上手くなるコツ等ありましたら教えて下さい。

  • 油絵上達しない

    油絵を描いていますが、恐ろしいくらい上達しません。 デッサン→数を描いてうまくなる  油絵→数描いてもうまくならない 今の私は上記のような感じなんです。 やみくもに描いていても上達しそうもないのですが、どのようにしたらうまくなるのですが? 上手い人の絵を見たり(作業風景等も しているのですがコツがつかめません。 もってうまれた色彩感覚みたいなものが大事なのでしょうか?

  • ゴルフが全く上達しない

    ゴルフを始めて1ヶ月です。 打ちっぱなしには7回ほど行き、毎回200球づつ打っています。 でも・・・全く上達しません。 というのもとにかくゴロばかりで、当っても全然真っ直ぐ 飛びません。最初は難しいと聞いていたしそんなものと思っていましたが、 一緒に始めた友人2人は回を重ねるごとに上達しているようです。 個人差はあると思いますが、自分の場合ひどすぎると思います。 最初の頃は楽しくていい趣味を見つけたと思っていましたが、 最近辛すぎてやめようかと思ってしまいます。 これってセンスがないんでしょうか?

  • bo2 上達のコツ

    去年の12月頃からやり始めましたが、 全く上手くなれません。。。 キルレは0.58くらい?で SPM(ドミネ)は202くらいです。 リアフレで強い人がいて足手まといになるので 絶対上手くなる! と、思ってやってますが 世の中そんなに甘くありませんでした。 何か上達のコツなどありましたら、 是非回答お願い致します。 あわせて、SGの立ち回りのコツも教えていただけたら嬉しいです。 KSGがスチール3回で金迷彩になるので笑

専門家に質問してみよう