• ベストアンサー

bo2 上達のコツ

去年の12月頃からやり始めましたが、 全く上手くなれません。。。 キルレは0.58くらい?で SPM(ドミネ)は202くらいです。 リアフレで強い人がいて足手まといになるので 絶対上手くなる! と、思ってやってますが 世の中そんなに甘くありませんでした。 何か上達のコツなどありましたら、 是非回答お願い致します。 あわせて、SGの立ち回りのコツも教えていただけたら嬉しいです。 KSGがスチール3回で金迷彩になるので笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carm
回答No.1

ほぼTDM専ですが、そちらの方でよろしければ。 ・全体的に エイムが怪しい場合、練習しましょう。 BOT相手に、KSGを使ってしっかり狙っていく練習をすると良いかもしれません。 単独行動はしないように。 ドクロマークや味方アイコンの消失(=味方が死んだ)に注視しましょう。 UAVは率先して落としましょう。 ・射撃戦関連 射撃している時に足を止めていませんか? 左右に揺れる、ジャンプする、伏せる等、何かしらアクションをしながら射撃しましょう。 ・マップ関連 マップにあった武器は選択出来ていますか? 敵にやられた際に、キルカメラを見て位置が把握出来ていますか? ドミネであれば、どの旗が有利かセオリーは理解していますか? B旗を守る定点ポイントは把握していますか? ・装備関連 武器はARならばAN-94、SMGならばSkorpion、LMGならLSAT+ファインダー。 立ち回りに不安があるならばサプレッサーを。 Perkはゴースト、フラジャケ、タフネス、デクスタリティ等。 躊躇なく使いましょう。 ・その他 敵にやられてムキになるとプレイが荒くなり、デスがかさむ原因になります。 同じ場所にいる敵に何度もやられていませんか? キャンプ、角待ちをしているのが分かっているならば、別ルートから行きましょう。 また、リプレイをよく確認しましょう。 デスがかさんでいる場合、何かしら原因があります。 それをチェックし、次回に活かすようにしましょう。 ・SGのコツ ゴースト+Exコンディション等で裏取りを行うと良いかと。 移動する際には必ず障害物や建物を利用しましょう。 KSGはエイムが難しい武器ですので、エイムの練習は行うと良いです。 一番良いのは強い友人に実際に教えてもらうことです。 また、wikiも熟読すると良いでしょう。 特に【全般】>【入門講座】が参考になるかと思います。頑張って下さいね。

参考URL:
http://www58.atwiki.jp/blackops2_cod/
kumasan420
質問者

お礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございます!これからは公開に行く前にボットで練習してから行くようにします! 本当にありがとうございました!