• ベストアンサー

bo2 上達のコツ

去年の12月頃からやり始めましたが、 全く上手くなれません。。。 キルレは0.58くらい?で SPM(ドミネ)は202くらいです。 リアフレで強い人がいて足手まといになるので 絶対上手くなる! と、思ってやってますが 世の中そんなに甘くありませんでした。 何か上達のコツなどありましたら、 是非回答お願い致します。 あわせて、SGの立ち回りのコツも教えていただけたら嬉しいです。 KSGがスチール3回で金迷彩になるので笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carm
  • ベストアンサー率91% (56/61)
回答No.1

ほぼTDM専ですが、そちらの方でよろしければ。 ・全体的に エイムが怪しい場合、練習しましょう。 BOT相手に、KSGを使ってしっかり狙っていく練習をすると良いかもしれません。 単独行動はしないように。 ドクロマークや味方アイコンの消失(=味方が死んだ)に注視しましょう。 UAVは率先して落としましょう。 ・射撃戦関連 射撃している時に足を止めていませんか? 左右に揺れる、ジャンプする、伏せる等、何かしらアクションをしながら射撃しましょう。 ・マップ関連 マップにあった武器は選択出来ていますか? 敵にやられた際に、キルカメラを見て位置が把握出来ていますか? ドミネであれば、どの旗が有利かセオリーは理解していますか? B旗を守る定点ポイントは把握していますか? ・装備関連 武器はARならばAN-94、SMGならばSkorpion、LMGならLSAT+ファインダー。 立ち回りに不安があるならばサプレッサーを。 Perkはゴースト、フラジャケ、タフネス、デクスタリティ等。 躊躇なく使いましょう。 ・その他 敵にやられてムキになるとプレイが荒くなり、デスがかさむ原因になります。 同じ場所にいる敵に何度もやられていませんか? キャンプ、角待ちをしているのが分かっているならば、別ルートから行きましょう。 また、リプレイをよく確認しましょう。 デスがかさんでいる場合、何かしら原因があります。 それをチェックし、次回に活かすようにしましょう。 ・SGのコツ ゴースト+Exコンディション等で裏取りを行うと良いかと。 移動する際には必ず障害物や建物を利用しましょう。 KSGはエイムが難しい武器ですので、エイムの練習は行うと良いです。 一番良いのは強い友人に実際に教えてもらうことです。 また、wikiも熟読すると良いでしょう。 特に【全般】>【入門講座】が参考になるかと思います。頑張って下さいね。

参考URL:
http://www58.atwiki.jp/blackops2_cod/
kumasan420
質問者

お礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございます!これからは公開に行く前にボットで練習してから行くようにします! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 上達のコツを。

    バイオリンを習っています。2年目ですが、音が間違いなく出せるには、どうしたらよいのでしょうか。先生は漫然と練習をやるだけではいけないと、いいます。指の感覚や腕の角度など、体で覚えるしかないともいいますがとても厳しい先生です。経験談などありましたら、ご教示ください。

  • 上達のコツとは?

    いま1年3カ月エレキギターをやっていて1日最低1回はギターに触っていろいろかき鳴らしています。 それで基本僕はTAB譜とかスコアを使わずに耳コピで弾いているのですが、最近コピーばっかして上達しているのか不安になってきています。大学に入ったら音楽サークルでバンドをやりたいのでもっと「安定した演奏」ができるようにしたいんです。そしたらやはりスコアを買って正確に弾いたほうがいいのでしょうか? 耳コピできるようにしたほうがいいとほかの質問の回答者も言っていたのでひたすら耳コピでやっているのですが、所々フィーリングに任せて弾いているようなところもあるので「ホントはもっと難しいのに自分のできる技術までレベルを下げて弾いているのでは?」と思ってしまいます。もしそういったテクニック的な上達もしたいと思ったら耳コピだけに頼るのに限界があるのでしょうか?そしたら何かお勧めの練習法や書籍があったら教えてほしいです。また、もっとここを工夫したらいいんじゃないかってとこがあったらぜひ教えてください。 あと、耳コピをやっているとどういったときに役立つのでしょうか?

  • デジカメ 上達のコツ

    カメラ初心者です。 昔なんとなく買った初心者向けのデジタル一眼レフのカメラをもっています。 買ったものの全く使っていなかったため、カメラについては全くの初心者です。 ですが最近、インターネットでふと見つけた何気ない風景を撮った写真がすばらしく、私も写真が撮る事が出来たらもっと外出が楽しくなるのではないかと思い勉強したいと考えるようになりました。 金銭面でいいカメラを購入する事は難しいのですが、それなりに撮れるようになりたいと思っています。 また、今度旅行に行く予定があるので、旅先で写真を撮る事が出来たらと考えています。 そこで夜間、暗い所での撮影の時のコツや、カメラ上達についてのコツを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 絵を上達させるこつ

    絵を始めたいのですが、絵を上達させるポイント(こんなことをしたらいいなど)などあったら教えてください。 おねがいします!

  • クロールが上達するコツ。

    小学校・中学校で、なんとなく習った程度です。 ジムのプールを利用していますが、初心者クラスの開始が早いため、会社帰りに間に合いません。 速い人は本当に水の中を滑るように滑らかに泳いで、しかも連続して何百メートルも泳いでいますよね。 効率のいい動きをしているのはわかるのですが、何をどうしているのかはわかりません。 私は適当にバタ足、腕の掻きを強くして4掻きに1回息継ぎという感じです。 100mも連続で泳げは、心臓はバクバク、頭はくらくらです。 自分で泳いでいて気づく点は、息継ぎの後に体が沈んでしまって、それまでついていた加速が減衰してしまうというところがよくないのかなあと思います。 あとうまい人を見ていると、それほど足をバタバタさせていません。体の傾きに合わせて、一回傾いたときに一回けっている感じです。 独学でクロールを上手くなるには、どのような練習、留意点が必要でしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 運転の上達のコツ

    運転技術の上達のコツを教えてください。 家の周りには広い駐車場がない、狭い道ばかりです。すれ違いにはどっちかの車が、バックするしかありません。 その狭い道を出ると今度は逆に、大通りになってかなりの交通量で、トラックが猛スピードで走っています。 とにかく乗るしかないのだとは思うのですが、なかなかそのような状態で、乗れないんです。 何かコツや良い方法があったら教えてください。 同じような質問が多いとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 英語を上達させるコツを教えてください。

    英語力を伸ばしたいのですが、なかなかうまくいきません。ついこの間まで、フィリピンに3ヵ月間語学留学もしていたのですが、全然上達しませんでした(涙)。現地の人と英語で話をしても全然理解ができませんでした。正直、あまり頭も良くないので、文法とかはよく理解ができません。なので、フィリピンで現地の人と英語で会話をするようになれば、勝手に英語をマスターできると思っていたのですが、全然だめでした。。。どなたかこんなバカな私に英語力を上達させるコツを教えてください。

  • 料理上達のコツを教えてください。

    料理上達のコツを教えてください。  私は料理の基礎が出来ていないと主人から言われるほど下手です。 でも、わすかな4品の和食・主食でないおかずはきちんと作れます。 油のはねるコロッケとかが怖くて造れません、メインになるカレー とかも味がバラバラで情けなくなります。  それでも三度の食事は主人がどのジャンルでも造れる、プロ顔負け な腕前だから一つでもきちんとした晩御飯をごちそうさせたいと いつも思いながら悩みます、ただレパートリーを増やしたい。 包丁を上手に使えるコツをご存じな方はぜひ、教えてください。  主人は私の料理がまずくても決して怒らず全部食べてから改良 してほしいコメントを教えてくれます、それが救いでしょうか。

  • 文章が上達するコツ

    仕事でお客様にメールを返信する時に、文章がうまく書けず、いつも悩んでしまいます。 時間がかかるうえに、要点がまとまっていないので、わかりずらくなってしまいます。 文章が上達するように、小説などを読むようにし始めたのですが、なかなか実感がわきません。 文章が上達するコツや、お勧めの本がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 作詞上達のコツ

    作詞をしています。 初めて作った時から9ヶ月ほど経っていて、初めの時よりも明らかに上達はしていると思えるのですが、あとで詞を読み返してみると何かダメだな…と思ったりします。 新しく作るにもフレーズが浮かばなかったり、まとまりがなかったりして、ガックリ来てしまったりもします。  時間は掛かってもいいので、確実に上達するコツを教えてください…。