• 締切済み

ブランド品の偽者の鑑定

ブランド品の偽者とかを鑑定する人がいますが、その人はどうやって勉強したのでしょうか?鑑定学校とかがありますか?

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  本物と偽物を並べて細かい縫製やタグの作りや付け方、裏地などすべてを見て比べるという方法です。  鑑定学校とかはないと思います。  骨董品と同じように、本物と偽物を見分ける目をひたすら養うだけです。  質屋とか買取ショップなどは自分で良くわかっていないと、偽物を買ってしまうために、真剣に勉強するというものです。

hata333
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます