• ベストアンサー

結婚したいのに、結婚できません。どうしたら良いでしょうか?

私は美人としか結婚したくありません。しかし美人と結婚すると、子供をたくさん作る責任が有ると思います。しかし、私は子供をたくさん作る経済力が無いので、美人と結婚できません。しかし、美人でない人と結婚したくありません。私は結婚したいのに、美人とも美人でない人とも結婚できません。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.21

生意気ですが、アドバイスでなく回答としました。 そして、未婚ですが経験者と自信ありにチェックを入れました。 彼女は28歳、私は41歳で、絶対にイケメンではありません。付き合いの状態はいわゆるラブラブです。(3日に1回は喧嘩してますが^^;) もちろん結婚前提です。 若くて美人です。スタイルと顔が良いから、モデルみたい!と良く言われるそうです。もちろん私もそう思います。 それで、質問の子供ですが、多くても少なくても関係ないといっています。 お金も、月に手取り20万円稼いでくれれば大丈夫だと言っています。(田舎ですから、これは本当ですね) 年収では300万くらいでしょうか?経済力がなくても大丈夫。 一番肝心なのは、愛し愛されているかどうかだと思います。 つまらないことを考えずに、男を磨けば良いんですよ。

originalgangster
質問者

お礼

#21さんまでの回答を読ませていただきました。 短い間にこれだけの回答が有るという事は,私と同じ悩みを抱えている人が多いという事でしょう。 この質問は終わらせずに,しばらくこのまま置いときます。 #21さんありがとうございました。 #21さんまでの方には後でお礼します。今,時間ないので・・・

その他の回答 (36)

• r0709
回答No.16

まず子供は質問者様の意思ではなく、相手の女性がどれくらい欲しいかに大きく左右されるかと思います。 そして、美人と結婚したいのに出来ない。と言う事から、質問者様は美人の人が振り向かない容姿・教養・環境・職業だと思われます。 質問の内容からも、こんな事を言ってるようでは、どんな女性からも相手にされないのは目に見えています。 考え方を改めるか、女性が振り向く何かを手に入れるしか無いでしょう。

質問者

お礼

私については、ご推察の通りですが、美人としか結婚したくないという考えが間違いだとは思えません。 むしろ、誰でも良いから結婚したいという考えこそ、誤りではないでしょうか?

• pan_hiro
回答No.15

質問文だけ拝見するとあんた何様!?って 反感くらいそうだけど・・・。 まっ、結論から言わせてもらうと、 1)子供嫌いな美人か、すごく金持ちの美人を探す 2)あなたが考え方を根本的に変える。 のどちらかを選ぶべきです。

質問者

お礼

なるほど、子供嫌いな美人なら、子供をたくさん作る必要はないというわけですね。 しかし、まったく欲しくないと言われると、いくら美人でも・・・ 金持ちの美人もそうですが、探すのが絶望的な位、難しそうですね。

noname#22658
noname#22658
回答No.14

結婚したからといって、子供を作る義務があるわけではありません。 しかも、「美人と結婚すると、子供をたくさん作る責任が有ると思います」と書いてありますが、何故ですか? 世の中、結婚しても子供が居ない夫婦は居ます。 子供を何人作るかは2人の問題であって、誰かにとやかく言われる筋合いはありませんので安心してください。 それより、結婚相手を見つけてから悩んだ方が良いんじゃないでしょうか。 相手も子供は1人だけが良い…って言う人も居ると思うし。

質問者

お礼

美人に価値があるなら、美人の子供がたくさん欲しいと思うのは当然ではないでしょうか? そして、人には価値ある事を実行する義務と責任があると思います。

• wan-chan
回答No.13

>私は結婚したいのに、美人とも美人でない人とも結婚できません 結婚しなければいいと思います。 それでも結婚したいのであれば、 どこかを妥協するしかありません。 みんなそうやって生きているのですよ。

質問者

お礼

妥協ですか・・・ アナログですね。デジタルだったらどうすれば良いのですか?美人か美人でないかはデジタルです。あきらめるしかないですか・・・

• rinousagi2
回答No.12

美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる。って言葉を知らないのかw だいたい、アンタ好みの美人だって、周りから見たら『ぇー』ってなる やもしれんし、周りは美人だと認めていてもアンタから見たらそうでも ないかもしれん。そうすると、何を基準に美人を決めるのやら。 美人と結婚しても、その人が子供が出来にくい体質だったらどーすんの? 別れて外の美人探すのかい?

質問者

お礼

たくさんの回答をいただき、今では、本当に結婚したいのなら、美人か美人でないかは、さほど重要な問題ではないように思えてきました。

回答No.11

>しかし美人と結婚すると、子供をたくさん作る責任が有ると思います。 ええと、これは何故? 論理的な説明を求めます。

質問者

お礼

多分、この質問を書いた時は、結婚していない事を正当化する為に、こんな理屈を思いついて書いたのではないでしょうか?反省しています。m(..)m

• 007yuuki
回答No.10

あなたの努力で、経済力を上げれば美人と結婚できる可能性があがります。あなたのように、美人と結婚したがる男性が存在するように、金持ちとしか結婚したくない女性も大勢います。経済力を上げる努力をしたくないのなら、その他で自分を磨いてください。

質問者

お礼

仰せの通りです。m(..)m

noname#65099
noname#65099
回答No.9

なんで美人と結婚すると子供をたくさん作る必要があるんですか?美人の遺伝子を後世に残す事が、世の中の為と考えるから・・・とかですか? そもそも、美人にこだわる理由は如何に?ご自分の顔に自信がないから、ないものを相手に求めるが故ですか?まぁ、いずれにせよ美人と結婚して子供をたくさん作らなければならないという決まりはありませんので、その部分は気になさらなくともよいのではないかと思います。 私自身、一般世間的に見れば美人と言われる顔をしていて結婚もしていますが、子供は居りません。今後も特に自然にできなければこだわりません。確かに、旦那や両親達は私に良く似た顔の子供を望んでいますが、私は特に気にしていません。逆に考えると旦那に似た顔の子が産まれた場合、周りが何を思うのか怖い考えてしまいます。 あまり参考にならないかもしれませんが、他の美人の方は違うかもしれませんが、子供の頃からずっと<美人>や<可愛い>やら言われ続けていると自分の容姿に満足しきってしまい、相手の容姿をあまり気にしない傾向になっていくみたいです。そのせいか、結婚した旦那もとても褒められる容姿はしていません。(貴方と同じ美人好きです)でも、私にはマネできないくらいの努力家です。「高嶺の花を手に入れる為に軒並みならぬ努力をした男」と私の友人達からは評価されています。恐らく、美女と野獣カップルはそのような経緯を経て成立しているのではないかと思います。(貴方とうちの旦那を同じに例えてすみません)

質問者

お礼

自分が努力しない事のいい訳に、美人の方や、美人でない人を持ち出して、ご迷惑をおかけした事をお詫びします。m(..)m

noname#96058
noname#96058
回答No.8

別に美人と結婚したからって、たくさん子供を作らなきゃいけない訳でもないでしょ。 私の、誰が見ても美人の友達は子供一人だけですよ!

質問者

お礼

美人か美人でないかは、先天的なものです。未来では、「美人の遺伝子」が発見されていて、だれでも好みの美人が作れるようになっているでしょう。そして、美人が大量に生まれれば美人の価値も下がるでしょう。 実際、男女の産み分けは韓国や中国では現実に行われていて、男の子の出生が多くなって、女の人が足りずに社会問題になっています。

回答No.7

マジメに答えること自体抵抗あるのですが、まあ 質問されているわけですので、私なりに回答します。 選択肢はいくつかあります ・一生結婚しない  ⇒結婚しなければ、子供作る必要ありません。また   美人と思って結婚した女性が、歳とってから美人   と思わなくなって困る必要もありません ・美人と思った女性と結婚するが、子供は最低限にする  ⇒これは、極めて普通の選択肢です。少子化社会が   進む中、最近は子供のいない夫婦も多いです。相   手の女性が、それで納得するようなら、子供は0   人でも1名でも、問題ないんじゃないですか。た   だ、いくら美人だと思って結婚した相手でも、そ   れだけが理由なんだったら、きっと飽きがきます   よ。その時には、奥さんに整形手術でも奨めるん   ですかねえ?それはそれで、別に金かかりますけ   どね。 ・外見にあまり、こだわらないで結婚する。  ⇒個人的には、これがいいんじゃないですか?恋愛   相手じゃなくて、結婚相手なんでしょ?結婚相手   ってことは、一緒に生活する相手ってことです   よ。一番大事なのはライフスタイルが合ってるか   どうかってことだと思いますけどね。 まあ、アホらしくマジメに回答しましたが、よく考えて、結論出してください。

質問者

お礼

私自身の問題なのに、美人や美人でない人の問題にすり替えた事に問題があったようです。お詫びします。m(..)m