• ベストアンサー

結婚したいのに、結婚できません。どうしたら良いでしょうか?

私は美人としか結婚したくありません。しかし美人と結婚すると、子供をたくさん作る責任が有ると思います。しかし、私は子供をたくさん作る経済力が無いので、美人と結婚できません。しかし、美人でない人と結婚したくありません。私は結婚したいのに、美人とも美人でない人とも結婚できません。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.21

生意気ですが、アドバイスでなく回答としました。 そして、未婚ですが経験者と自信ありにチェックを入れました。 彼女は28歳、私は41歳で、絶対にイケメンではありません。付き合いの状態はいわゆるラブラブです。(3日に1回は喧嘩してますが^^;) もちろん結婚前提です。 若くて美人です。スタイルと顔が良いから、モデルみたい!と良く言われるそうです。もちろん私もそう思います。 それで、質問の子供ですが、多くても少なくても関係ないといっています。 お金も、月に手取り20万円稼いでくれれば大丈夫だと言っています。(田舎ですから、これは本当ですね) 年収では300万くらいでしょうか?経済力がなくても大丈夫。 一番肝心なのは、愛し愛されているかどうかだと思います。 つまらないことを考えずに、男を磨けば良いんですよ。

originalgangster
質問者

お礼

#21さんまでの回答を読ませていただきました。 短い間にこれだけの回答が有るという事は,私と同じ悩みを抱えている人が多いという事でしょう。 この質問は終わらせずに,しばらくこのまま置いときます。 #21さんありがとうございました。 #21さんまでの方には後でお礼します。今,時間ないので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.16

まず子供は質問者様の意思ではなく、相手の女性がどれくらい欲しいかに大きく左右されるかと思います。 そして、美人と結婚したいのに出来ない。と言う事から、質問者様は美人の人が振り向かない容姿・教養・環境・職業だと思われます。 質問の内容からも、こんな事を言ってるようでは、どんな女性からも相手にされないのは目に見えています。 考え方を改めるか、女性が振り向く何かを手に入れるしか無いでしょう。

originalgangster
質問者

お礼

私については、ご推察の通りですが、美人としか結婚したくないという考えが間違いだとは思えません。 むしろ、誰でも良いから結婚したいという考えこそ、誤りではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.15

質問文だけ拝見するとあんた何様!?って 反感くらいそうだけど・・・。 まっ、結論から言わせてもらうと、 1)子供嫌いな美人か、すごく金持ちの美人を探す 2)あなたが考え方を根本的に変える。 のどちらかを選ぶべきです。

originalgangster
質問者

お礼

なるほど、子供嫌いな美人なら、子供をたくさん作る必要はないというわけですね。 しかし、まったく欲しくないと言われると、いくら美人でも・・・ 金持ちの美人もそうですが、探すのが絶望的な位、難しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22658
noname#22658
回答No.14

結婚したからといって、子供を作る義務があるわけではありません。 しかも、「美人と結婚すると、子供をたくさん作る責任が有ると思います」と書いてありますが、何故ですか? 世の中、結婚しても子供が居ない夫婦は居ます。 子供を何人作るかは2人の問題であって、誰かにとやかく言われる筋合いはありませんので安心してください。 それより、結婚相手を見つけてから悩んだ方が良いんじゃないでしょうか。 相手も子供は1人だけが良い…って言う人も居ると思うし。

originalgangster
質問者

お礼

美人に価値があるなら、美人の子供がたくさん欲しいと思うのは当然ではないでしょうか? そして、人には価値ある事を実行する義務と責任があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.13

>私は結婚したいのに、美人とも美人でない人とも結婚できません 結婚しなければいいと思います。 それでも結婚したいのであれば、 どこかを妥協するしかありません。 みんなそうやって生きているのですよ。

originalgangster
質問者

お礼

妥協ですか・・・ アナログですね。デジタルだったらどうすれば良いのですか?美人か美人でないかはデジタルです。あきらめるしかないですか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.12

美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる。って言葉を知らないのかw だいたい、アンタ好みの美人だって、周りから見たら『ぇー』ってなる やもしれんし、周りは美人だと認めていてもアンタから見たらそうでも ないかもしれん。そうすると、何を基準に美人を決めるのやら。 美人と結婚しても、その人が子供が出来にくい体質だったらどーすんの? 別れて外の美人探すのかい?

originalgangster
質問者

お礼

たくさんの回答をいただき、今では、本当に結婚したいのなら、美人か美人でないかは、さほど重要な問題ではないように思えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

>しかし美人と結婚すると、子供をたくさん作る責任が有ると思います。 ええと、これは何故? 論理的な説明を求めます。

originalgangster
質問者

お礼

多分、この質問を書いた時は、結婚していない事を正当化する為に、こんな理屈を思いついて書いたのではないでしょうか?反省しています。m(..)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.10

 あなたの努力で、経済力を上げれば美人と結婚できる可能性があがります。あなたのように、美人と結婚したがる男性が存在するように、金持ちとしか結婚したくない女性も大勢います。経済力を上げる努力をしたくないのなら、その他で自分を磨いてください。

originalgangster
質問者

お礼

仰せの通りです。m(..)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.9

なんで美人と結婚すると子供をたくさん作る必要があるんですか?美人の遺伝子を後世に残す事が、世の中の為と考えるから・・・とかですか? そもそも、美人にこだわる理由は如何に?ご自分の顔に自信がないから、ないものを相手に求めるが故ですか?まぁ、いずれにせよ美人と結婚して子供をたくさん作らなければならないという決まりはありませんので、その部分は気になさらなくともよいのではないかと思います。 私自身、一般世間的に見れば美人と言われる顔をしていて結婚もしていますが、子供は居りません。今後も特に自然にできなければこだわりません。確かに、旦那や両親達は私に良く似た顔の子供を望んでいますが、私は特に気にしていません。逆に考えると旦那に似た顔の子が産まれた場合、周りが何を思うのか怖い考えてしまいます。 あまり参考にならないかもしれませんが、他の美人の方は違うかもしれませんが、子供の頃からずっと<美人>や<可愛い>やら言われ続けていると自分の容姿に満足しきってしまい、相手の容姿をあまり気にしない傾向になっていくみたいです。そのせいか、結婚した旦那もとても褒められる容姿はしていません。(貴方と同じ美人好きです)でも、私にはマネできないくらいの努力家です。「高嶺の花を手に入れる為に軒並みならぬ努力をした男」と私の友人達からは評価されています。恐らく、美女と野獣カップルはそのような経緯を経て成立しているのではないかと思います。(貴方とうちの旦那を同じに例えてすみません)

originalgangster
質問者

お礼

自分が努力しない事のいい訳に、美人の方や、美人でない人を持ち出して、ご迷惑をおかけした事をお詫びします。m(..)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96058
noname#96058
回答No.8

別に美人と結婚したからって、たくさん子供を作らなきゃいけない訳でもないでしょ。 私の、誰が見ても美人の友達は子供一人だけですよ!

originalgangster
質問者

お礼

美人か美人でないかは、先天的なものです。未来では、「美人の遺伝子」が発見されていて、だれでも好みの美人が作れるようになっているでしょう。そして、美人が大量に生まれれば美人の価値も下がるでしょう。 実際、男女の産み分けは韓国や中国では現実に行われていて、男の子の出生が多くなって、女の人が足りずに社会問題になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

マジメに答えること自体抵抗あるのですが、まあ 質問されているわけですので、私なりに回答します。 選択肢はいくつかあります ・一生結婚しない  ⇒結婚しなければ、子供作る必要ありません。また   美人と思って結婚した女性が、歳とってから美人   と思わなくなって困る必要もありません ・美人と思った女性と結婚するが、子供は最低限にする  ⇒これは、極めて普通の選択肢です。少子化社会が   進む中、最近は子供のいない夫婦も多いです。相   手の女性が、それで納得するようなら、子供は0   人でも1名でも、問題ないんじゃないですか。た   だ、いくら美人だと思って結婚した相手でも、そ   れだけが理由なんだったら、きっと飽きがきます   よ。その時には、奥さんに整形手術でも奨めるん   ですかねえ?それはそれで、別に金かかりますけ   どね。 ・外見にあまり、こだわらないで結婚する。  ⇒個人的には、これがいいんじゃないですか?恋愛   相手じゃなくて、結婚相手なんでしょ?結婚相手   ってことは、一緒に生活する相手ってことです   よ。一番大事なのはライフスタイルが合ってるか   どうかってことだと思いますけどね。 まあ、アホらしくマジメに回答しましたが、よく考えて、結論出してください。

originalgangster
質問者

お礼

私自身の問題なのに、美人や美人でない人の問題にすり替えた事に問題があったようです。お詫びします。m(..)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚していて、働いてない女性

    知り合いの30代前半の女性は、独身で親と住んでいて、仕事をずっとしているのですが、主婦をバカにしていて、何もできない、男に経済的に頼っている、という目で見ているようです。 また、別の知り合いの50代の女性(子供、夫あり)は、人間(夫婦)は子供を(生んで)育てないと、人間として不完全だ、と言っていました。 私は驚いちゃいました!! 実際にこの人たちに何か言うわけじゃないのですが、客観的に主張できることがあれば教えてください。 私としては、経済的にどちらかしか働かないことにも、子供がいないことにも、結婚しないことにも、何もこだわりなしです! 結婚していて、子供はいてもいなくても、そして仕事を(あまり)していない人へ だんなさんと出会えて幸せ、とか、こんな特技(料理、英会話、美人、とか)や趣味(バイクに乗るとか、小説を書くとか、スポーツとか)があります、というようなことを、大体の年齢、経歴とともに教えてください。 上に書いた2人との比較というよりは、ご自分のことを教えてください。仕事以外のことで。 お願いします。

  • 結婚は早めにしたほうがいいのでしょうか?

    来年から新社会人になる21歳の男です。 すでに結婚して親になっている方(男性)から、今は晩婚化の傾向が強いけど、25から27歳くらいまでに結婚するのが理想と言われました。子育てをするときには自分も若くないと大変だし、早く身を固めて孫を見せてやると親孝行になるから、というのが主な理由です。 その通りだな、とも思うのですが、若いうちは、給料も安くて経済的な面で結婚生活は大変では?とも思います。(結婚をしたら、相手の人生にも責任を持たねばならないし、子供ができれば当然子供に対する責任も有りますよね?) そういったことを総合的に考えても、結婚は早めにしたほうがいいのでしょうか? まだ、実際には働いてもおらず、彼女もできたこともないので、生意気かもしれませんが、人生計画の参考にさせていただきたく、質問させていただきました。

  • 既婚者です。最近結婚とは何かと考えています。何のために結婚するのか。一

    既婚者です。最近結婚とは何かと考えています。何のために結婚するのか。一言、家庭を築くこと。これでも答えはアバウトだと思います。結婚は社会に対しての示しであり、結婚式をすれば、神仏等に対しての二人の誓い。しかし、それを破って離婚する人は後を絶たない。三分の一の人は失敗するのです。 そんな確率の低いことをいつまでも人は続ける必要があるのか。近くにいたければ同棲すればいいし、子供がほしければ作り責任をもって育てればいいし。もし、異性の別の人と遊びたければ遊ぶのが本来の姿ではないでしょうか?女性と男性。対等です。もし子供ができて、女性が働けなくなったとき、責任をもって養えばいい。そこで、逃げ出すか逃げ出さないかはその人次第です。そこで逃げるなら無責任。 もっと自由でいいのではないでしょうか。 女性にとっては、永遠の愛を誓って欲しいというのはあると思います。

  • 美人と結婚したい

    28歳の独身男性です これまで彼女がいたことはありません。 しかし、結婚するなら絶対美人がいいんです。 ブスとは結婚したくありません。 皆さんの周囲で美人と結婚している人はどんな方法で、どんな人が結婚していますか? ブスと結婚してしまった人はどんな人でしょう? やはりはめられて結婚させらてたとか、仕方なくでしょうか。 美人と結婚する方法を教えて下さい。 結婚相談所などは使いたくありません。

  • 学校による美人度の違い

    経済力のある男は美人と結婚する率が高いと思います。経済力のある家庭は多くの教育費を子供にかけられるので、その子供は偏差値の高い大学に入る率が高いと思います。よって、美人の子は美人に生まれる率が高いので偏差値の高い大学は美人が多いと思います。実態はどうなのでしょうか。

  • 子供は結婚して何年後?

    結婚して3年になります。周りに「子供は?」とよく言われます。 後から結婚した人の方が先に子供がいたりします。 私は、将来、マイホーム欲しいから、今のウチに働いて、 頭金を貯めてからでもいいと思ってます。 子供がいたら出費もかさむし経済的な余裕も少し欲しいです。 結婚してすぐ子供の人は最初から経済的な余裕があるからでしょうか?

  • 恋愛や結婚が怖いです。

    恋愛や結婚が怖いです。  35歳♂公務員ですが、いままでに恋愛したことがありません。女性と愛し合う関係はすばらしいだろうなぁ・・と思う一方で、恋愛に伴う「責任」や「情念」(ネガティヴなもの)を思うと、恐怖すら感じます。どろどろの愛憎劇を見聞きすると、立ちすくんでしまいます。  思春期と20代のほどんどをうつ病との闘病に費やし、この数年でやっとよくなりました。うつ病の原因の一つに、子ども時代のクラスの女の子・職場の女性による連日の罵詈雑言がありました。もちろん、一部の人だとはわかっているのですが、万が一、そんな女性と結婚してしまったら首つって死にかねない、少なくとも帰宅拒否症になってしまいそうで恐ろしいです。それは極端としても、女性同士の会話の「恋愛品評会」での自分のランキングはかなり低いのやろうなぁ・・・とおもうと、ブルーです。  そのようなトラウマを仮にぼくが乗り越えた場合でも、周りには離婚して経済的に大変な思いをしている人たちが多いです。その現状をみると「あんなにはなりたくない!!!」と思うし、妻や生まれ出であろう子どもたちへの責任を思うと、いまの自分はあまりに未熟に思えます。  そういったことを話すと、「いや、いい恋愛だったらうつ病も治るし、経済的にも負担も増えるけど二人でがんばればええやん。一人で背負い込まんでも・・・」と言われます。あともったいないことですが、「あなたのような人が、なんで一人なの?いい人、絶対いるよ。」と多くの人たち、とくに既婚の方に言われます。ぼくとしては、経済的にも愛情の面でも堅固なものにしてから結婚・恋愛したいのですが、考えすぎなのでしょうか?  焦点の定まらない相談になりましたが、アドヴァイスや所見があればコメントお願いします。

  • 結婚は誰でもできるのでは?

    たまに思うのですが、テレビを見ていても犯罪者や薬物中毒者なども結婚している人が多いですし(しかも美人の奥さんの場合も)、街中を歩いていても、いい加減に生きてきたとしか思えないヤンキーなどが結婚して子供がいたりします。こう考えると、真面目に生きる方が損なのではないかと思えてくるのですが、 1.ヤンキーでも恋愛・結婚できるのだから結婚は簡単だ 2.恋愛や結婚に関しては不真面目に生きてきた方が得だ の2つの仮説に対して納得できる反論を下さい。

  • 結婚したいけど・・・

    25歳の女性です。 32歳の男性と4年間付き合って、同棲して3年になります。 結婚を前提に同棲し始めましたが、当時私が大学卒業直後だったため、 少し様子を見ようということで、そのまま今に至っています。 彼は結婚願望自体は薄いようですが、結婚に対しての責任感を感じているようです。 経済的なことや、自分が子供を持ちたいかを考えると、結婚するタイミングがわからないと言っていました。 (子供がほしいとは今は思えないみたいです) でも、いつか結婚する気はあるようです。 おそらく同棲して長く経ってしまったためにタイミングを逃してしまったんだと思います。 まだ年齢的に焦る必要はないと思うのですが、このまま結婚できなかったらどうしようと考えてしまいます。 彼のことは今でも大好きで、彼も大切にしてくれます。 ずっと一緒にいたいとお互い思っていますが、結婚の時期の見通しが 経たないままいるのは、精神的にとても疲れます。 あまり彼に結婚の話を出すのはよくないのでしょうか。 いますぐに結婚できないからと言って別れるのは浅はかでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 結婚してるかしてないか

    ・仕事ができて経済力があり性格が良く思いやりもあり女性を大切にする男性=結婚が早くて子供ができるのも早い。 ・仕事ができなくて経済力がなく性格が悪く女性を大切にしない男性=結婚が遅いかできなくて子供も少ないかいない。 だと思いますか?